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みらくる式

9/4
22:28 (Oracle) もみじどの
22:29 (Momizi) おうよ
22:29 (Oracle) ミラージュ式Anim取得を存しておるか?
22:29 (Momizi) proj式のやつ?
22:29 (Oracle) うむ
22:29 (Oracle) あれって何か利点があるのか?
22:29 (Momizi) あるとしたら
22:29 (Momizi) 1Fで数枚のアニメを探知できる
22:31 (Oracle) やっぱり発射した番号記録する必要あるよね
22:31 (Momizi) proj5つ用意してセルニアさんで取得したアニメ5つそれぞれに割り振って,projid分ければ1Fで5つ調査できる
22:31 (Momizi) それはあるね
22:31 (Oracle) だよね、OK
22:31 (Momizi) んー
22:31 (Momizi) 鬼巫女さんあたりがミラージュ式じゃなかったっけ
22:31 (Oracle) a-
22:31 (Oracle) んー・・・でもカウントってどうやって取るんだろう・・・
22:31 (Oracle) そうなのかー
22:31 (Momizi) というか、ぅな氏のキャラは全部projでやらせてた気がする
22:32 (Momizi) あー、後はどうだろ
22:32 (Momizi) proj式だとelem>1にclsn合っても取得できそうだけど
22:33 (Oracle) うん、まあそっちをミラクルでも取得できるようにしてあるわ
22:34 (Momizi) あれ、これって確か撃破挑戦用の・・・名前忘れたけどアルカナキャラのあれの条件だっけか
22:34 (Momizi) アルカナちゃう
22:34 (Momizi) ソルラスカ・・だっけそんな感じのやつ
22:34 (Oracle) そう
22:34 (Momizi) あれが確かclsnがelem>1にあるんだよね
22:34 (Oracle) うん
22:34 (Momizi) あー・・・完全に忘れてたわ・・・
22:35 (Momizi) んー・・・仕方ない。これは公開後に回そう。
22:36 (Momizi) ミラージュ式ちょっと勉強してみようかなぁ
22:36 (Momizi) 私が制作始めた当初はすでにミラクル式が主流だったから手を付けてないのよね・・・
22:38 (Oracle) ちょーっと私も調べましょうか
22:46 (Oracle) やろうと思えばこれでヘルパー一個で被弾+Clsn1調査ができるかな
22:46 (Momizi) あー、そうか。同時進行が可能なんか
22:46 (Oracle) 自身が被弾でClsn1を全てProjに
22:47 (Momizi) だねー
22:47 (Momizi) 現状clsn1と2で無駄に調査ループしてるしなぁ・・・
22:47 (Oracle) ヘルパー3つに分けてやってますねぇ
22:47 (Oracle) 軽くして、領域確保もできるという点を考えると
22:48 (Oracle) やはり、ミラージュ式がよさそうですね
22:48 (Momizi) ついでにp1state指定でステート返しもしとこうぜ(
22:49 (Oracle) そんな不安定なことできるか
22:49 (lunatic__) 何か参考にしてるわけじゃなかったんだけどミラージュ式って名前なのか
22:49 (Oracle) そうね
22:49 (Momizi) ミラージュ式=projによるclsn1取得だとずっと思ってたんだけど・・・(
22:49 (Oracle) 一般的にはミラージュ式とミラクル式、またはmovereversedやmovecontactを利用した取得方法の3つかな
22:50 (mosa) kobawa
22:50 (Oracle) こばじゃー
22:50 (Momizi) こっちじゃないけどな!
22:51 (Momizi) idとanimに関係性持たせるならprojID=Anim+10000000とかの特定値にすれば取得は楽なんかな。被った時がちょっとあれだけど
22:51 (Oracle) 変数余ってることを考えると、こっちのがいいな
22:51 (Oracle) そそ
22:52 (Oracle) Projid=1800000000+animにするかな私は
22:52 (Momizi) まず被らんだろうしねぇ
22:52 (Oracle) んで検索時間をprojremovetimeに仕込む
22:52 (Momizi) せやね
22:52 (Oracle) あとはprojcontacttimeで検知して完了かな
22:53 (Oracle) みらくる10F最適化方法の記事書いておくかな
22:53 (Oracle) あれはもう不要かな。折角作ったけど、こっちのが便利だわ
22:53 (Momizi) ミラクルはセルニアさんのループがなぁ・・・被弾アニメするなら結局いるけど
22:54 (Oracle) 一部に関してはみらくる式のがかなり検索早いけど、まあどっこいかミラージュの方が早いだろうな
22:54 (Momizi) 無駄にanimが大きい番号ばっかだと時間かかりそうだぬ
22:54 (Oracle) そうね
22:55 (Oracle) 私は6000Fまでしか戦わないから、1億1000万で止めるかな
22:55 (Oracle) [state ]
22:55 (Oracle) type=changeanim
22:55 (Oracle) triggerall=ishelper(256*256*256*127-2)
22:55 (Oracle) triggerall=sysvar(0)=-1
22:55 (Oracle) triggerall=selfanimexist(var(3))
22:55 (Oracle) trigger1=animtime
22:55 (Oracle) trigger1=var(4)=animelemno(0)
22:55 (Oracle) trigger1=animelemtime(animelemno(0)+1)
22:55 (Oracle) value=var(3)
22:55 (Oracle) elem=animelemno(0)+1
22:55 (Oracle) ignorehitpause=1
22:55 (Oracle) [state ]
22:55 (Oracle) type=changestate
22:55 (Oracle) triggerall=ishelper(256*256*256*127-2)
22:55 (Oracle) triggerall=sysvar(0)=-1
22:55 (Oracle) triggerall=selfanimexist(var(3))
22:55 (Oracle) trigger1=!animtime
22:55 (Oracle) trigger2=1||var(4):=animelemno(0)
22:55 (Oracle) trigger2=animelemtime(1)>10||animelemtime(var(4))>0
22:55 (Oracle) value=stateno+(var(4):=0)
22:55 (Oracle) ignorehitpause=1
22:55 (Oracle) persistent=256
22:55 (Oracle) これがミラクル式10F探査法の最適化
22:56 (Momizi) ほえー・・・・
22:56 (Oracle) 無意味な待機時間を削減して、単一辺り最速で検知する
22:56 (Oracle) というのが別にもうどうでもよくなったのでまとめて公開してくる(
22:57 (Momizi) よし、こっそり使っておこう!
22:57 (Momizi)  
22:58 (Momizi) まぁ、どっちかといったら私もミラージュ式取り入れたい派だけど
22:58 (Oracle) 私は早速変えます
22:58 (Oracle) 別に苦労はないですからねー
22:59 (Momizi) 私はとりあえず公開後だぬー。やる事溜まりすぎてやヴぁい
22:59 (Oracle) 処理不可軽減にヘルパー領域削減なんてやらなきゃ損だからな
22:59 (Oracle) どんどん最適化して時間を増やさねば
23:00 (Oracle) 6000Fしかない・・・というか実質その半分くらいしか戦えないから、無駄は許されない・・・
23:01 (Momizi) そういえば、旧黒い子は6000Fで自殺してたなぁ(
23:01 (Oracle) 自殺はそうだなー
23:01 (Oracle) 7200F経過またはparent,idが65536を突破したらだな
23:02 (Momizi) 単純に6000F経過で強制撃ってた(
23:02 (Oracle) 本来戦える時間じゃないとこまで戦ったらそうそうに切り上げる
23:03 (Oracle) 長い試合とかいらんわーって
23:26 (Oracle) http://oracle333.blog.fc2.com/blog-entry-307.html
23:26 (vesper) [URL] みらくる式10F探査最適化記述 - 風の赴くままに
23:26 (Oracle) ほれ、もみじさんこいつですよ。
23:30 (Momizi_Manju-) おう、いただくぜ
23:32 (Momizi_Manju-) おー、これすごいな
23:32 (Momizi_Manju-) 分かりやすい上に私の今の記述より少ないw
23:34 (Oracle) 最低限必要なものは入れた
23:34 (Oracle) 残りは自分の記述に合わせて書き換えたり、ステコン突っ込んだりトリガー弄ったりして下さい
23:34 (Momizi_Manju-) せやな
23:35 (Momizi_Manju-) まぁ、今のキャラで使うかはわからんけどw
23:35 (Momizi_Manju-) どうせ変えるならくるちゃんと同じタイプになりそうだしw
23:40 (Oracle) だと思うねー
23:40 (Oracle) もう不要なものだからなー。これは使える人に使って貰おう。

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