NEW  |  HOME  |  OLD

none返し

9/1
22:22 (Momizi) さーて、昨日会得した例の技術を搭載しよう
22:22 (hitachi) 結局どんな技術なん?
22:23 (Momizi) んーと
22:23 (Momizi) movetype=Hにならずにステート返しできる被弾式ステート返し
22:25 (Momizi) movetype=H,gametime式ステ抜けで本体が被弾するタイプのキャラには大体通るかな
22:25 (hitachi) changestateが云々ってのはどゆこと?
22:25 (Momizi) changestate・・・?もしかして5080のことかな
22:26 (Momizi) デフォコモンの5080ステート経由での5110ステート送り。
22:26 (Momizi) 5080だけじゃないけど。
22:27 (Momizi) ground.type=Noneとの組み合わせで落下即死強化ができるってのが昨日の総まとめかな
22:27 (Momizi) デフォコモン利用でmovetype=Hやgametime式でステ抜けして、本体は普通に被弾する簡易神耐性キャラには抜群なのよね
22:29 (hitachi) んーと・・・
22:30 (hitachi) どのへんがマインドコントロールなの?
22:30 (Momizi) あー、それかw
22:30 (Momizi) んーっと
22:30 (emeru) 私もそれは気になっていた
22:31 (Momizi) ground.type=Noneのステート返しが、自分自身で自分自身を投げてるようなもんだよねーって話になって
22:31 (hitachi) ところで↑のやつはトムキラー(特にhitdef探査持ち)の強化ができるってこと?
22:31 (Momizi) それじゃぁ、それをさせてる自分はマインドコントロールみたいなもんだよねって話
22:32 (Momizi) えーっとね
22:33 (Momizi) こっちが放ったground.type=Noneのprojを相手に当てる->相手はp2getp1state=0p2stateno=XでXに移動。このとき被弾していながらmovetype=Hにならない。
22:33 (Momizi) これがNoneの特性だから、トムキラーというよりは、単純に被弾式ステート返しが強化されるくらいかな
22:34 (hitachi) なるほど理解した
22:34 (hitachi) アマ貫強化か
22:34 (Momizi) そうそう
22:34 (Momizi) 落下系はかなり強化されると思う
22:35 (Momizi) ただ、Noneだとdamageは処理されないので注意
22:35 (Momizi) あくまでもステート返しでのみ、かな
22:35 (hitachi) なるほどねえ
22:36 (Momizi) だからground.type=Noneでのp2stateno=5080がかなり強力
22:36 (hitachi) 普通の即死に盛り込んでもいいけどヘルパー押し付け利用ならより強力になりそうだな
22:37 (hitachi) そもそもヘルパー奪えないようなのも結構多いから
22:37 (Momizi) ヘルパー奪えたら結局混線ステート返しでいいからね。
22:37 (Momizi) 奪えないキャラにこそ、かな
23:09 (hitachi) しかし
23:09 (hitachi) この手の簡易神キャラで本体に無敵ない奴っているのか?
23:10 (Momizi) あゆあゆとか?
23:10 (Momizi) 意外と多いとは思うけど
23:10 (Momizi) 神おろち系もかな
23:13 (hitachi) マジだった
23:13 (hitachi) あゆあゆ無敵ないじゃん
23:13 (Momizi) ないよー
23:13 (Momizi) あー、でもあれよ
23:14 (Momizi) 被弾式の弱点はアーマー付与
23:14 (hitachi) てっきり本体は常時無敵なもんだと思ってた
23:14 (Momizi) 無敵だったらあゆあゆキラーが通らない(
23:16 (hitachi) だから110のパンドラ併用で無敵剥がすもんだとばっかり(
23:18 (Momizi) あゆあゆキラーはアーマーによるダメージ処理で減らないだけだしね
23:18 (hitachi) となるとやっぱり微妙に使いにくいか
23:19 (Momizi) ゆっくり鬼巫女Rさんは即死できるらしいけど

参考1:最近話題のあの技術[lunaの倉庫]
参考2:新技術?[ふぁんしーむげん]
参考3:none返し[MUGEN神キャラ置き場]

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2757-77e94c6e

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。