NEW  |  HOME  |  OLD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW  |  HOME  |  OLD

none返し

8/31-9/1
23:22 (vesper) 7/21の1件を追加しました。
23:35 (Momizi) おう、私の話題じゃないか(
23:43 (Ryusei_) Statetype=Lの140ステをやるんだ!
23:43 (Ryusei_) 便利だぞ!
23:43 (Ryusei_)  
23:44 (Momizi) 倒れた状況で防御動作終了とはいかに
23:44 (Oracle) 途中でステート移動するんで大丈夫です
23:45 (Oracle) 背中を守ってるんじゃないかな
23:45 (Momizi) つまりは受け身か・・・
23:45 (Ryusei_) 背中は添えるだけ
23:45 (Momizi) 140ループは本当に知らんとどうしようもないからぬ
23:46 (Ryusei_) なんでLのやつがないんだ
23:48 (Momizi) ふむ?
23:49 (Momizi) ゆっくり鬼巫女R倒せるのか(今更感
23:49 (Momizi) ground.type=Noneって確かステート移動しなくなるんじゃないっけ
23:49 (lunatic__) 一応新技術のおかげなのかな
23:49 (lunatic__) 感知できないけど移動はするようで
23:49 (Oracle) あれmovetype=Hになるもんだとてっきり
23:50 (Momizi) つまり被弾してもmovetype=Hにならず内部的にステート移動するって事かにゃん
23:50 (Oracle) そそ
23:50 (Momizi) え、なにそれ怖い
23:50 (Oracle) 便利でしょー
23:50 (Momizi) 便利すぎて反応に困る。割と真面目に
23:51 (Oracle) 色んなのに使えるよねー
23:51 (Momizi) ちょっと、公開前に気づいてよかったと思ってる(
23:52 (Oracle) 一気に殺傷力上げられるからねー
23:52 (Momizi) ふーむ。何から始めたもんか
23:52 (Oracle) アーマー相手じゃないタイプの対神系はよく刺さる
23:55 (Momizi) movetype=Hのステ抜け+本体被弾の構造には愛称ベリーぐっとね(
23:56 (Momizi) あー、後はgametime系のステ抜けも突破できるんか?
23:56 (Oracle) うん、んー?
23:57 (Oracle) ステ返しだから問題ないね
23:57 (Momizi) p2getp1stateno=0だからいけるか
23:57 (Oracle) そそ
23:58 (Momizi) まぁ、こっちはあんまり関係ないかな。ground.type=Noneというより欠損キラー(Rくなー?)のあれだし(
23:59 (Oracle) ・・・意外とアリですよ
23:59 (Momizi) ほう
23:59 (Oracle) Rくなーにmovetype=Hでステ抜けさせりゃヘルパー奪える奴はほぼ全滅じゃないかなあ
00:00 (Oracle) movetype=Hの壁は高いからなあ
00:03 (Oracle) 基本の被弾ステ返し系統にnoneは有効。
00:03 (Momizi) 被弾ステ返しって欠損キラータイプ以外に何がいたっけ
00:04 (Momizi) 少なくともNoneでの被弾即死返しするのはよさそうだけど
00:04 (blue-eyes) 何の話だろう・・・
00:05 (Momizi) ground.type=None
00:05 (blue-eyes) グラウンドタイプですかぁ
00:06 (blue-eyes) それで即死するキャラがいるんです?
00:06 (Momizi) ゆっくり鬼巫女Rとか?
00:06 (Momizi) そも、話の始まりがそれなんだけど
00:06 (blue-eyes) ほぇーあの半分論外を倒せるんですかぁ・・・
00:06 (Momizi) MoveType=Hにならずに内部的にステート移動してくれるらしいよ
00:06 (Momizi)  
00:07 (blue-eyes) なんという(
00:07 (Momizi) Normal探査が輝く時代くるー?(
00:08 (Momizi) Normalヘルパー生成ステート探査
00:08 (blue-eyes) それって利用型のことですか?
00:09 (blue-eyes) それとも欠損キラー用ステートの探査?
00:09 (Momizi) んー
00:10 (Momizi) 単純にヘルパー奪えない+movetype=Horがめちめステ抜けにかんしてって思ったけどそこまでないのかな
00:10 (Momizi) 未使用のnormalヘルパー生成ステートがある方が稀だろうし
00:11 (blue-eyes) 欠損キラーが効く相手自体が稀ですからねぇ
00:21 (Momizi) 少なくともmovetype=Hでステ抜けするキャラには有効かなぁ。被弾するならだけど
00:22 (blue-eyes) それを取り入れたことで弊害とかはあります?今まで効いてたはずのが効かなくなったりするとか
00:23 (Momizi) 私もさっき知ったばかりで導入まで行ってないからなぁ。少なくともmovetype=Hのgethitvar(damage)でダメージ管理してるとかじゃなければいいんじゃないかな
00:23 (Momizi) 全部が全部ground.type=Noneにするわけじゃないし
00:23 (blue-eyes) ふむぅ
00:24 (blue-eyes) 投入するにしてもちょっとやり方を工夫してやったほうがよさそうかも・・・?
00:24 (Momizi) ちなみにきっかけはこれhttp://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/blog-entry-2732.html
00:24 (vesper) [URL] 凶悪MUGEN_IRC_ログ倉庫 ゆっくり鬼巫女R 12P
00:25 (Momizi) あ、ちなみにだけど
00:25 (Momizi) groun.type=Noneであってる?こっちにはNonて書いてあるけど(
00:25 (blue-eyes) あってる・・・はずですけど自信がない(
00:27 (Momizi) とりあえず、別枠で被弾式即死返しを試験的に入れてみよう
00:27 (blue-eyes) 白夜の大魔法の一部projをためしにこれに変えてみるのもよさそうかも・・・?
00:28 (Momizi) ふむ。damageとかは問題なく作動してると思う
00:28 (blue-eyes) p2statenoとかは機能しそうです?なんか聞いてばっかりで申し訳ないですけど(
00:29 (Momizi) p2statenoはどうだろ・・・p1statenoが機能するらしいからいけそうだけど
00:29 (Momizi) ちょっとテストキャラ作ってやってみるか
00:30 (blue-eyes) くらったときの属性一つでここまで話が変わるってのも恐ろしい話ですねぇ
00:41 (Momizi) ん、affectteam=Fでもないのに自分に当たってるのは気のせい・・・?(
00:42 (SAIL) こばぁ
00:43 (Momizi) なんだこれ
00:44 (Momizi) affectteam=Eでも自分に当たってる上にstateno=p1statenoになるのわわかるけど、prevstatenoがそのまんまprevstatenoだ(
00:45 (blue-eyes) ほぇぇ
00:46 (Momizi) お、自分に当たらなくなった
00:52 (Oracle) 便利なまほー
00:53 (YANMAR) 便利そうだけど…何かピンと来ないなw被弾無しにp1stateno使えるってこと?
00:55 (Oracle) 被弾は必要だけどmovetype=Hにならないステ返しができる
00:55 (YANMAR) おお
00:55 (blue-eyes) movetype=Hで発動するステ返しをすり抜けられるらしいですよ
00:55 (Oracle) movetype=Hにならないのが一番の利点。
00:56 (YANMAR) とすると結構な利点だなぁ…
00:56 (blue-eyes) ステ返しじゃなくてステ抜けですね(
00:56 (Oracle) これで即死できるキャラを一応私のとこで公開してたりしますねぇ
00:57 (YANMAR) 自分に当たるようにするだけでいいのかしら
00:57 (blue-eyes) p2statenoとかが発動できなくなるとかの弊害がないのなら安心して搭載できるんですが・・・
00:58 (YANMAR) 中々ワクワクすることだのぅ
00:58 (Oracle) 相手に当てる必要がありますね。その辺りは被弾式ステート返しと同じです
00:58 (YANMAR) 相手に、か。そっかそうだよね
00:58 (Oracle) たぶんp2statenoも普通に動くと思うよ
00:58 (Oracle) じゃなきゃステ返しなんてできない
00:59 (blue-eyes) つまり、これを搭載させると有効になるのはステートを奪わないp2statenoステート返しを行うprojってことですよね
00:59 (Momizi) んー?即死ステート置いてるステートにいるのに死なない(
00:59 (YANMAR) とりあえずaffectteam=E入れるだけの簡単なお仕事、という訳でもないかさすがに
00:59 (Oracle) アーマーを持っていない攻撃を当てることができる相手には有効
01:00 (YANMAR) 当ててもアーマーだとダメなのねやっぱ
01:00 (Oracle) 自分に当てることで動かせたらワクワクもんですよねー
01:00 (YANMAR) んですなー、したら革新的だわぁ
01:00 (YANMAR) 限定要素はあれど、割と手軽かつ発動すれば強力だから
01:00 (YANMAR) 価値は大いにありそう
01:01 (Oracle) あるある、-2147483648よりはあるだろねー
01:01 (Oracle) ピンポイントの中でも割と広めに通る穴だからねー
01:01 (YANMAR) movetype=h抜けは未だに多いからのぅ
01:01 (YANMAR) あゆあゆ広まった辺りで増えたし
01:01 (blue-eyes) だとしたら大魔法の攻撃用projをこれに変えて実験してみましょうか・・・一応バックアップも録っておかないと
01:02 (blue-eyes) やっぱり無条件ステ固定が最強(
01:02 (Momizi) あー、あゆあゆ系がいたか
01:02 (Oracle) 間にchangestateはさんでおきますね
01:03 (Oracle) 被弾しないタイプでも、リバサして無敵解除できればワンチャンあったりするし
01:03 (Momizi) んー、よくわからんなぁ。おらくる氏のテストキャラ落としてみよう
01:03 (Oracle) あ、いや、そのタイプは当身から返せばいいか
01:03 (YANMAR) 被弾ステ返しと併用すると良さげなんかな
01:04 (Oracle) kfm-ZEROです。3P以降で
01:04 (Oracle) そうですねー
01:04 (Oracle) 被弾式ステ返しの実質強化版ですかねー
01:04 (YANMAR) 現「」とか即死しないかなコレでw
01:04 (Momizi) 現実って普段から被弾したっけか
01:04 (YANMAR) 旧「」が被弾ステ返しだけで死んで、現行のは混線効くけど死なないって状態だから…
01:04 (Momizi) あぁ、現ってそっちか(
01:05 (YANMAR) うむ、カラw
01:05 (Oracle) 現在のはアーマーキラーだなー
01:05 (YANMAR) 今は別ルートでイケるのね
01:05 (Oracle) それ以外は何も刺さる気がなくなっとる
01:05 (blue-eyes) ふむぅ
01:06 (YANMAR) 既存キャラで新たに刺さるようになりうるレベルだから、中々夢が広がるのぅ
01:06 (Momizi) 自作したテストキャラは何故かlifesetあるステートに移動してるのに死んでくれなかった(
01:07 (Oracle) nokoがステコンの記述ミスってて以下読み込まれていないか、defでの読み込み設定ミスか
01:09 (Momizi) 今更kfm-ZEROのダウンロードページに行きついた
01:10 (Oracle) kfm-ZERO割と難易度高い方だからそう簡単に即死できないから注意ね
01:11 (Oracle) 普通なら死なないように見える・・・けど今の技術ならいけるよ。
01:11 (Momizi) ふむぅ・・・
01:14 (Oracle) あうあう11Pもいるけど、あっちもあっちで中々きっついからのう
01:16 (Oracle) ・・・これでリヴァイヴァー倒せればよかったけど、落下ステート対策されちゃったからなあ
01:38 (Momizi) ふむぅ・・・これってnoko突破しようねってお話じゃないのかね
01:40 (Oracle) 確かそうだねー
01:40 (Momizi) !life以外は突破できてるんだけど・・・
01:40 (Oracle) ちなみにどうやって即死させようとしてる?
01:41 (Momizi) ground.type=Noneによるオバフロorアンフロ(
01:41 (Oracle) noneでダメージは発生しないよー
01:42 (Momizi) あれ?
01:42 (blue-eyes) くらい状態にならないのでダメージ計算がおこなわれないんですよね
01:42 (Momizi) あーなるほろ
01:42 (Oracle) 計算じゃなくて、与えられてない
01:42 (Oracle) 0なの。noneだと0ダメージになるの
01:42 (Momizi) damage見てなかった(
01:42 (Momizi) 確かに0ですねん
01:42 (blue-eyes) gethitvar(damage)でも感知できないってことです?
01:42 (Oracle) そう
01:42 (Momizi) そうなるとルートがわからんなぁ
01:43 (blue-eyes) ほぇー・・・だとしたらこれを搭載すべきは攻撃を元から行わない大魔法に・・・
01:43 (Oracle) ダメージは0。その上でmovetype=Hにならないから、攻撃があたってないように見える
01:43 (blue-eyes) 難しいところですねぇ
01:44 (Momizi) ステ返しオンリーってことか
01:44 (Oracle) うむ
01:45 (Momizi) 後、何故かこっちが死にまくる謎(
01:45 (YANMAR) むずいのぅ
01:45 (Momizi) パッと見即死するステートないんだけどなぁ・・・見落としかなぁ
01:46 (Oracle) え、なんで(
01:46 (Oracle) あのkfmそんな物騒なもの入ってないぞ・・・(
01:46 (Momizi) あ、てぃんときた
01:46 (Momizi) 何で忘れていたのか
01:48 (Momizi) あー、こっちが死ぬ原因は大体わかってる(
01:54 (blue-eyes) しっかしこれどうやって投入しようかなぁ・・・これ組み合わせて殺傷力に影響が出なければいいんですけど・・・
01:55 (YANMAR) 考えなしにぶっぱじゃ効果無いしのぅ…中々難儀だわ
01:56 (blue-eyes) 試合開始より5分で発動する技・・・は絶対面倒だなぁ(
01:56 (blue-eyes) 新しい技を搭載するにも・・・なんだかなぁ
01:57 (Oracle) noneくらいなら影響はそうもあるまい
01:57 (Oracle) 普通のステ返しに混ぜるくらいも十分じゃないかな
01:57 (blue-eyes) ほぇー、そんなもんなんですか
01:57 (YANMAR) かなぁ、とりあえずデメリットは無さそうな気がする
01:57 (Oracle) そんなもん
01:58 (blue-eyes) 落下ダメージは入れられます?
01:58 (Oracle) 入ります
01:58 (blue-eyes) あら、落下ダメージは入れられるんですね・・・意外
01:58 (Oracle) これがこの便利な点の一つ
01:58 (YANMAR) そったらアマ砲とかに何気無く混ぜてあわよくば、でも良さそうなのね
01:59 (blue-eyes) 落下即死に特化してダメージに頼らない大魔法の時に使えってことですかねぇ
02:00 (Oracle) そそー
02:00 (blue-eyes) ただ、あらゆるp1statenoで試す必要がある以上、現在考えられうる全ての技の時に使う必要が・・・(
02:01 (blue-eyes) 超即死と即死返し、欠損キラーなどなど・・・使うべき技が多すぎる(
02:01 (Oracle) 超即死はいかん
02:01 (blue-eyes) あ(
02:01 (blue-eyes) そうだった(
02:01 (Oracle) これは被弾、だ
02:01 (blue-eyes) ですね(
02:02 (YANMAR) あゆあゆと混ぜた際の弊害ないなら混線系の殆どいけちゃうなぁ
02:03 (blue-eyes) 全ての汎用即死を持った大魔法4種類に投入・・・怖いなぁ(
02:03 (YANMAR) 搭載すべき箇所がなまじ多いだけに、悩ましくはあるのぅw
02:03 (YANMAR) 混線の根底部分に追加する要素だし
02:04 (blue-eyes) ですねぇ・・・
02:06 (Momizi) んー、デフォコモンのhitfalldamageくらいしか即死できそうにないんだけどなぁ。対処されてるけど(
02:11 (blue-eyes) これってのは
02:11 (blue-eyes) 基本的にヘルパーが取れている相手には必要はないですよね?
02:11 (Oracle) そうねー
02:11 (Momizi) せやね
02:12 (YANMAR) あ、そうなのか
02:12 (Momizi) あくまで被弾式でステート返しするってのが前提だし
02:12 (blue-eyes) ということは・・・Lv6に入った時、相手のヘルパーを確保できていなければNone専用準大魔法に移行する、ってことでも問題はないってことですね
02:12 (YANMAR) あーそりゃ混線のが強力だしそうか
02:12 (blue-eyes) 相手がどう逃げようとステ返せるのが混線の特徴ですからねぇ
02:12 (Oracle) ヘルパーが奪えないが、ゆるいタイプを即死させるからね
02:13 (blue-eyes) おっしゃー搭載先が決まったーw
02:13 (Oracle) いわゆる簡易耐神系には刺さる可能性がある
02:13 (YANMAR) 相手側で完結する混線のようなものなのかなぁ
02:15 (Oracle) そうねー
02:15 (Oracle) 混線の形跡が残らない点が違うとこくらい
02:15 (Oracle) それがゆっくり鬼巫女Rが即死した原因なんだが
02:15 (YANMAR) もしくはすっごい投げ技みたいなものか
02:15 (Oracle) すっごい投げっていいね
02:16 (Momizi) 相手自身に相手自身なげさせてるような投げかな(
02:16 (Oracle) 器用だなあ・・・
02:16 (YANMAR) バキ思い出した(
02:16 (Momizi) すなわちNoneProjはマインドコントロール・・・?(
02:17 (Oracle) ・・・間違ってないな
02:17 (YANMAR) 言い得て妙だw
02:23 (blue-eyes) つよいw
02:25 (blue-eyes) でも一応はp1statenoが有効化される必要がある・・・てことはtargetが取れていないとほぼ無効っぽい?
02:25 (Oracle) そう
02:25 (YANMAR) とりあえず混線取ってるかの有無でトリガー分けすればいいのかなぁ
02:25 (blue-eyes) ですね、追加要素があるとすれば相手本体のターゲットが取れているかどうか、ですかねぇ
02:26 (Oracle) ヘルパーを奪える、被弾によって相手のタゲが取れてるかだな
02:26 (blue-eyes) でも被弾でとったのか当身でとったのかは判別が難しそう
02:26 (Oracle) この二つを判定できれば刺さるか刺さらないかは分かる
02:26 (YANMAR) なるほどのぅ
02:26 (Oracle) それはそうねー。正しく判別するならフラグ
02:26 (blue-eyes) フラグ?
02:26 (YANMAR) まどっちに搭載するなら撃破条件満たしてるかどうかで使い分けれそうだ
02:27 (Oracle) 私はヘルパー二体でやってます、なのでそれで分かりますが
02:27 (Oracle) 一体でやる場合は、どちらを実行したことを通知した上でタゲ取れてるかをチェック
02:27 (blue-eyes) 両方の取り方ごとに別のヘルパーを使ってるってことですかぁ
02:27 (Momizi) 私も2つあるけど基本的に1つのときは交互にやってるからどっちやってるのかのフラグでわかるなぁ
02:27 (Oracle) そそ、一個にすると不便だからねぇ
02:27 (blue-eyes) うちのはとれれば十分なので1つだけですねぇ
02:27 (YANMAR) 確実でもないからのぅ
02:28 (YANMAR) 片方常時ぶっぱの方がいいといいばいいけど、面倒で一つにしちゃったなぁ
02:28 (Oracle) タゲ二体いる理由は
02:28 (Momizi) あかん、kfm-ZEROとの対戦が200kF越えた
02:28 (Oracle) 当身を使えるタイミングが制限されること
02:29 (blue-eyes) うちのはrandom%3とかで交互に切り替えてますねぇ
02:29 (YANMAR) gametime%10とかの頻度だなぁ
02:29 (blue-eyes) なによりヘルパー数が(
02:29 (Oracle) 常時使って相手の無敵剥がしたいのがあるので
02:29 (Oracle) ヘルパーはえーと、ウィッチだと31体か
02:30 (blue-eyes) うちのデフォで33個超えちゃう(白目
02:30 (YANMAR) もういくつかも忘れちゃったなw
02:30 (Momizi) 私も33個かな
02:30 (blue-eyes) 潜入型ウィルスのプロテクターでいっこ余分にヘルパー使ってるんですよねぇ
02:30 (Momizi) 探査できるときは36個になるのかな
02:31 (blue-eyes) 最大そうなりますね(
02:31 (blue-eyes) 潜入型×2、利用型×1・・・あ
02:31 (blue-eyes) こうなってるってことは相手の間者もいるから・・・37(震え声
02:31 (Oracle) 探査は数増えるからなー
02:31 (blue-eyes) でも潜入型は便利ですよー
02:32 (Oracle) 潜入は管理面倒だからなあ・・・
02:32 (blue-eyes) 欠損みたいな、利用型を出させるまでが一苦労なのをどうにかできるので
02:32 (blue-eyes) 私としては重宝してます
02:33 (blue-eyes) 管理は基本利用型と同じですね、ただ自分本体とヘルパーの耐性が試されますけど
02:33 (blue-eyes) そのためにプロテクターヘルパーを導入してます
02:33 (Oracle) その点だけがほしいよねぇ・・・
02:34 (Oracle) 探査+コントロールが相手に委ねられる点が痛い
02:34 (blue-eyes) その分相手の記述をよりダイレクトに聞くことができるのが強みでもあるんですけどねぇ
02:36 (blue-eyes) normal化くらって管轄外に飛びそうになったら最悪自分の完全混線で引き戻してやればいい(
02:38 (blue-eyes) まぁ導入が面倒ってのもあって潜入型ウィルスはかなりマイナーなんですよねー、もっと広まればいいのに(
02:38 (blue-eyes) ・・・いや、それを持ってるから白夜の強みでもある、とでも考えておきましょうか(
02:39 (Oracle) 相手の行動が大きくかかわるからえぇ
02:39 (blue-eyes) ですねぇ
02:39 (Oracle) 利用型はこっちの自由自在にコントロールが効くのが楽だからいいのよねぇ
02:39 (YANMAR) 考えただけで面倒だからセルフ探査(専用)でいいよw
02:39 (Oracle) 準汎用化かなー
02:39 (blue-eyes) でも元々は相手のヘルパーってことを考えると利用型も大概な気がしますけどねぇ(
02:40 (Oracle) まあねー
02:48 (Momizi) ふむ
02:48 (Momizi) このkfmが何気にNone使ってることに今更気づいた
02:49 (Oracle) ん?
02:49 (Momizi) zeroさんなんでnoneHitDefなんて使ってるん?(
02:50 (Oracle) ・・・知らなかった
02:50 (Momizi) 何かのヒントかと思ってた
02:51 (Momizi) p2stateno=5080なうえに自分にhitpausetime=30付けてらっしゃるし(
02:51 (Oracle) ほとんど触ってないねー
02:51 (Momizi) これってデフォのkfm?
02:51 (Oracle) 触ったのは一部の必殺技と常時処理関係のステートくらいかなー
02:51 (Momizi) 私の持ってるデフォkfmにこんなhitdefないんだけど(
02:52 (Oracle) マジで(
02:52 (Oracle) 確かに元のkfmである確証はないが・・・一体何のkfmを弄ったんだろう(
02:53 (Momizi) ground.type=Noneとか空気読みっぷりがすごい
02:54 (Oracle) 偶然って怖い
02:55 (YANMAR) 撃破対象に撃破のヒントを入れた、ということなのかねw
02:55 (blue-eyes) 相手に塩を・・(
02:55 (Momizi) None使うこと知らないとヒントとすらわからんがね(
02:56 (Oracle) 意味が分かれば最大級のヒントだわな
02:56 (blue-eyes) そもそもそんなとこまで注意深く記述を見ない気がする(
02:57 (YANMAR) hitdefとhitbyとlifesetくらいしか見ないしなw
02:57 (blue-eyes) そんなちっこいとこまで目を回さないでしょw 普通ならそんな見るからに無関係な1行に重要性感じないですし(
02:58 (YANMAR) 穴じゃなくてヒントってのがまたw
02:59 (blue-eyes) なんだろう、記述の読解力とか殺傷力とかじゃなくて「注意力」と「察する力」が試されてる気がする(
02:59 (Momizi) おう、誰かzero挑戦して私を救ってくれ(遠い目
03:00 (blue-eyes) とは言ったものの、白夜の場合は新しい大魔法をいっこ作らないといけないんですよね(白目
03:00 (YANMAR) 増やさなくてもフラグで大魔法を内部で分ければいいんでないのかね
03:01 (Oracle) ヒント、必要?
03:01 (Momizi) んー、本当は自力で解きたいが寝られなくなりそうなのでお願いします(
03:02 (Oracle) 二つヒント出すね
03:02 (Oracle) ウィッチが13000~14000Fあたりで即死させます
03:02 (blue-eyes) フラグで分けてもいいんですけど
03:02 (Oracle) もう一つはデフォコモンであるが故の穴
03:03 (blue-eyes) 何が面倒って、おそらくこの大魔法の発動中はtargetstateで相手にタゲ干渉してはならないはずなんです
03:03 (Momizi) んー、1つはウィッチ覗いたことないから見ないとわからんが、2つ目は大体予想通りなんだよなぁ。
03:03 (YANMAR) あーそっか、混線とは別に永続タゲ系もあったもんねぇ
03:03 (Oracle) そうだね
03:03 (blue-eyes) 白夜のタゲ制御は大魔法と準大魔法のステート番号の桁数で制御してるので、専用の大魔法を一つ作らないと派手に干渉しちゃって
03:03 (Oracle) 干渉ってのは攻撃と一緒にしてはならない
03:04 (Oracle) これすると互いに邪魔して意味がなくなる
03:04 (blue-eyes) どうにもならなくなる可能性があるんですよねぇ
03:04 (blue-eyes) だから、あえて他の干渉を一切行わない大魔法を新たにひとつ用意する必要が出てくるわけです
03:04 (YANMAR) あー作り方の問題か、したら増やすしかないか
03:05 (Oracle) もうさらに踏み込んだヒントを出そうか
03:05 (Oracle) ?
03:05 (blue-eyes) 混線は初めから無意味ってことが分かってるので混線の制御は必要ないとして
03:05 (Momizi) ほむ
03:05 (blue-eyes) 問題はターゲットマーカーの無効化ですね
03:06 (YANMAR) じみーに面倒なところだのぅ
03:06 (blue-eyes) ですです、それも踏まえると新しい大魔法の方がよっぽど簡単(
03:07 (blue-eyes) 今思えば、混線を活かしておけば、これでしか取れない欠損キラーも楽々ですし
03:07 (blue-eyes) 混線だけは有効化しててもよさそうかも?
03:08 (Oracle) ん、出しても大丈夫ってことかな?
03:08 (Momizi) あ、うん
03:08 (Oracle) ・・・シルエットを即死させる方法
03:08 (YANMAR) あー・・・
03:09 (YANMAR) めどくて削りにシフトしたなぁw
03:09 (blue-eyes) あぁ・・・これのおかげで2ndミストの製作作業がまた後回しに(
03:09 (blue-eyes) 私も一応削りですねぇ、LPを1にする方法取ってるので正攻法とも言いにくいですけど(
03:09 (Oracle) 結構毒タイプ多いのねぇ
03:09 (Momizi) ふむ
03:10 (Momizi) 私も削りだったなぁ・・・
03:10 (Oracle) これに心当たりがなければ・・・次もあります
03:10 (Momizi) 落下系だっけか
03:10 (Oracle) そうです
03:11 (Oracle) 落下は正しいのです
03:11 (Momizi) んー、そうなるとデフォのgetfalldamage利用って所まではあってたのかな
03:11 (Oracle) そうです、かなり惜しいところまで来てます。
03:11 (Momizi) 問題は-2のあれだよね?
03:11 (Oracle) そうですねー
03:12 (Oracle) あれを全て回避した上で・・・です。
03:12 (Momizi) ほむ・・・
03:13 (blue-eyes) お試しで、ボタンいっこで発動できる大魔法を作ってみますかぁ・・・モデルはLv5最強の大魔法を使うことにして・・・
03:15 (blue-eyes) これってあれです?凍結型ライフ偽装と併用しても問題ないです?
03:15 (blue-eyes) まぁあるとは思えませんけど・・・
03:16 (Oracle) ステ返しだからねー
03:16 (blue-eyes) あ^-白夜のSFF容量がまた増えるんじゃぁー(
03:17 (Oracle) 色んなものと複合して使うことに意味がある
03:17 (blue-eyes) ですよね、了解です
03:17 (Oracle) それがとても難しいことなんだよねー
03:17 (blue-eyes) LPも0で固定するんじゃなくて、時折1とかに直してやることも必要かもしれませんねぇ
03:17 (Oracle) あー・・・noneのhitdefのパラメータもヒントだよ
03:17 (blue-eyes) 相手LPが0になると引きこもる奴がいると厄介ですし
03:17 (Oracle) いるよー
03:18 (blue-eyes) やっぱり(
03:18 (Oracle) 140か何かに引っ込むのが
03:18 (blue-eyes) 一番あかんやつじゃないですかー(
03:20 (Ryusei_) もふ
03:20 (blue-eyes) もふもふ(
03:20 (Momizi) ふむ、こいつがヒントだと・・・
03:20 (Oracle) もふふ
03:21 (blue-eyes) この即死法・・・こっそり2ndミストの強化体に突っ込んでみようかしら(
03:21 (Oracle) ・・・ほぼ全てがヒントですね
03:21 (Oracle) あまりに見事すぎます
03:22 (Ryusei_) 直接落下じゃダメなのか
03:24 (Momizi) あ、死んだ(
03:24 (Ryusei_) 5100、5110の
03:24 (Momizi) ごめん、理解する前に勘でやったら倒せた系だこれ(
03:24 (Ryusei_) おめでとう~
03:24 (Momizi) これ、5080に何か秘密があるん?
03:25 (Oracle) 見るんだ
03:25 (Oracle) 全て見れば分かる
03:25 (Ryusei_) よくみたらわかる
03:25 (Oracle) リュウセイ氏もこれに近いものを作ってるからな
03:25 (Ryusei_) 直接がダメ系のあれか
03:25 (Oracle) ありとあらゆるものを対策して、たった一点しか通らないようにしてあります
03:26 (Momizi) んー・・・type=L?
03:26 (Oracle) ステートの移動
03:26 (Momizi) そちか
03:26 (Oracle) よく見れば、分かる
03:27 (Momizi) あぁ・・・・
03:27 (Momizi) 何で気づかないんだろうね(
03:27 (Oracle) 必要なのは、属性、落下、none、不干渉、デフォコモンの穴
03:27 (Oracle) これを貫けるなら、大抵は即死できる
03:27 (Momizi) りゅうちゃんの直接系がダメなあれ、そのまんまの意味やったんやね
03:28 (Oracle) statedef -2に
03:28 (Oracle) hitfalldamageが仕込んであるからね
03:28 (Momizi) 5080経由なら通るのか
03:28 (Ryusei_) まぁdef -2に落下ダメ向こうかありそうな感じがありそうだったからぬ
03:28 (Ryusei_) 無効化
03:28 (Momizi) 5080てか5081でもいいのか
03:28 (Oracle) 5100、5110にいくならどこでもいい
03:29 (Momizi) 確かにこの系統なら汎用で入れてても十分期待できそうやね
03:29 (Oracle) 入れたらウィッチ落下に強くなりました
03:29 (Ryusei_) 永久の少女みずか11Pに近い感じかぬ
03:29 (Momizi) つヵ、混線アマ貫に5080設定してるのに忘れるとは・・・
03:30 (Oracle) ほんとhitdef聞いてパラメータみて唖然としたわ
03:30 (blue-eyes) 5080は白夜に入れてたかなぁ・・・
03:30 (Momizi) 奇跡ってあるんですね(棒
03:30 (Oracle) 属性、5080、none,
03:30 (YANMAR) 5080は無かったわ・・
03:30 (Oracle) 落下まで揃ってやがるからな・・・
03:31 (Momizi) これオラクル氏が自分でデバックしてて消してないだけなんじゃ(
03:31 (Oracle) いやそんなことしない
03:31 (Oracle) デバッグはほとんどウィッチ本体で行う
03:31 (Momizi) 上のhitdef回避してるしでどうみてもこのkfm倒すための記述にしか見えぬ
03:32 (Oracle) 私はこのような記述方法を使わない
03:32 (Momizi) まぁ、実際、これで実行しても倒せないしね
03:32 (Oracle) そそ、必要なパーツが殆ど詰まってたってだけなんだけど
03:32 (Momizi) 3050のclsn1が残念ながら!Timeではないのよね(
03:33 (Oracle) タゲ取っても逆に即死させづらくなるだけなんだけどねー
03:33 (Momizi) タゲステしたらアウトだからぬ
03:34 (Oracle) ちゃんと設定しないと即死できないようになってるからねー
03:34 (Oracle) 適当にばらまくと何かには引っかかるようなつくりになってる
03:34 (Momizi) あー、思い出した。確かにシルエットもこのルートで即死できたなぁ
03:35 (Oracle) そうそう。
03:35 (Momizi) 今はどうかしらんが(
03:35 (Oracle) 今は対策されちゃったけどね
03:35 (blue-eyes) ほぇー・・・
03:35 (Momizi) やっぱ対策されてたか
03:35 (Momizi) 確か当時結構IRCでも話題になってた木がする
03:35 (Oracle) ただし毒ルートのライフ1化は可能なので擬似即死は可能
03:36 (Momizi) しかしこんな穴があるとはねー。まだまだ何かしら気づかないであるんだろうけどねぇ
03:37 (Momizi) 被弾式ステート返しは明日、というかもう今日なんとか埋め込んでおこう
03:37 (Oracle) S軋間即死とかな
03:37 (Oracle) ハゲそうになったわ
03:37 (Momizi) ぬ、初耳だが
03:37 (Oracle) 調べるといいよ
03:37 (Oracle) 最初に見つけたのはオキ氏
03:38 (YANMAR) キッシマーもこれ絡みだったのか
03:38 (Oracle) いやそうではない(
03:38 (YANMAR) ともあれねゆます、久々に面白い話が聞けたわ
03:38 (YANMAR) ああちがうのかw
03:38 (blue-eyes) おやすみです
03:38 (Oracle) 一応汎用でもいけちゃうレベルです
03:38 (Oracle) というか今作ってるキャラは汎用で即死させてやろうかなとか思ってます
03:38 (blue-eyes) あ
03:39 (blue-eyes) 白夜に5080型は搭載されてなかったかぁ・・・うむむ
03:39 (blue-eyes) どうなんです?これって5081から5110にはすぐに飛んでくれるんです?
03:40 (blue-eyes) [State 5081, 4]
03:40 (blue-eyes) type = ChangeState
03:40 (blue-eyes) trigger1 = HitOver
03:40 (blue-eyes) value = 5110 ;HIT_LIEDOWN
03:40 (blue-eyes) これが飛ぶステコンのようですけど・・・
03:40 (Momizi) 見たまんま(
03:40 (Oracle) ヒットオーバー。攻撃があたって、すぐに飛ぶだろうね
03:40 (blue-eyes) hitoverの意味忘れましたけど、一応すぐ飛んでくれると見てよさそう・・・?
03:40 (blue-eyes) ふむぅ
03:41 (Oracle) hittimeが0になると1
03:41 (blue-eyes) あーなるほど
03:41 (Oracle) そしてこれは攻撃を当てるタイプなので相性ばっちりです
03:41 (blue-eyes) そういうことなんですね
03:41 (blue-eyes) ただ5080から5110に行かない変な奴がいたらとか考えるとちょっと怖い(
03:42 (blue-eyes) まぁそういったキャラの70%は落下即死自体効かないような輩でしょうけどね(
03:42 (Oracle) だからいくつも用意するんですよねー
03:42 (Ryusei_) 大抵の人は5100、5110が落下だと認識してるからね
03:42 (Ryusei_) fallダメか
03:43 (blue-eyes) 落下即死自体はどの技でも使ってるから、落下即死特化の準大魔法と大魔法でも用意してみますかぁ
03:43 (Oracle) それが浸透してくれているおかげで5080は輝きます
03:43 (Oracle) さらにそこにnoneを加えれば・・・イチコロなのです。
03:44 (Oracle) 落下特化重要ですよ
03:44 (blue-eyes) ほぇー・・・これは久しぶりに面白い話を聞かせていただきましたわぁ
03:44 (Oracle) 用意すればイグジスタンスレスとか即死できるし
03:44 (Oracle) あとダークバルタン設定1も
03:44 (blue-eyes) あのELがこれで沈むんですか・・・でもそうだとしたら白夜はあれ無しでどうやってアレ倒したんだ・・・(
03:44 (Oracle) 私は落下に2000Fほど割いていますね
03:45 (Oracle) そのルート刺してると思いますよ
03:45 (blue-eyes) そうなんです?ちょっと意外
03:45 (Oracle) それ以外で即死する理由がないです(
03:45 (blue-eyes) でも白夜にそんな記述はどこにもなかったはず・・・
03:46 (Oracle) まああれだ。これじゃないんだよ
03:46 (blue-eyes) ground.type=tripになってるなぁ・・・
03:46 (Oracle) これを使えば副次的にそいつらも倒せるってことだ
03:46 (blue-eyes) なるほど。。
03:46 (Oracle) あのkfmを汎用で即死させられるなら、まず倒すことができる
03:47 (Oracle) 落下の強化は大きく殺傷力を分ける
03:47 (blue-eyes) ふむぅ
03:47 (Oracle) ウィッチがそれを証明してくれてるからなあ・・・
03:48 (blue-eyes) とりあえず
03:49 (Momizi) あー・・・あかん
03:49 (blue-eyes) もともとダメージと落下に強かった準大魔法の、10Fごとに1度使われる落下即死用のprojをこの型に変更っと。。。
03:49 (Momizi) 流石に遅くなりすぎたので寝ます
03:49 (blue-eyes) おやすみです
03:49 (Momizi) オラクル氏どうもありがとうございました
03:49 (Oracle) いえいえ
03:49 (Oracle) 製作応援してます
03:49 (blue-eyes) この準大魔法はもともとtargetstateを使わなかったはず・・・
03:49 (Momizi) ありがとうですー
03:49 (Momizi) ただし、公開はこうして遅くなっていく・・・
03:49 (Oracle) それはしゃーねーですよ
03:50 (Momizi) とりあえずは次は落下強化ですなー
03:50 (Momizi) 5080以外もきちんと調べて利用せねば
03:50 (Oracle) デフォコモンで即死に利用できそうなものは多々あるからな
03:50 (Momizi) でわまた明日ー
03:51 (Oracle) ノシ
03:51 (blue-eyes) おやすみですー

参考1:最近話題のあの技術[lunaの倉庫]
参考2:新技術?[ふぁんしーむげん]
参考3:none返し[MUGEN神キャラ置き場]

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2756-4122cbbf

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。