NEW  |  HOME  |  OLD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW  |  HOME  |  OLD

非数

8/21-22
22:35 (Momizi) うわ、なんだこれ
22:35 (Momizi) fvar変数に30桁ほどの数字が入ってる(
22:37 (Momizi) fvar(1)の値が超きもいhttp://blog-imgs-66.fc2.com/a/w/m/awmm/20140821223734d95.png
22:37 (vesper) [script] <107KB>
22:38 (blue-eyes) きやあああああああ’
22:38 (Momizi) オーバーフローとはいったい・・・
22:39 (Momizi) お、fvar(1)が1.#QNAN0返してきた。なにこれ楽しい
22:48 (Momizi) ふむ
22:49 (Momizi) 1.#QNAN0ってfvar(1)=0&&fvar(1)<0を満たすのか(
22:50 (Momizi) 魔法の数字と違うのはfvar(1)>0は満たさない点かなぁ
22:53 (Momizi) fvar(1)>=0も満たさない。不思議すぎる
22:54 (Momizi) fvar(1)>-1も満たさない。となると, 単純に>だと満たさないのかな
22:55 (Momizi) !=も満たさない、と
23:44 (Momizi) よし、-1.#QNAN0,1.#QNAN0,-1.INF00,1.#INF00全部作れた
23:45 (Momizi) (私は一体何を目指しているのだろうか・・・)
23:45 (Ryusei_) 撃破条件
23:46 (Momizi) でも#QNAN0とかってトリガーで判断つくんかね(

00:20 (Momizi) んー
00:20 (Momizi) #QNAN0と#INF00の判断はできたけど-1と1との違いがいまいち判断できぬ。。。
00:21 (Momizi) あ、できた
00:29 (Momizi) ふむ
00:31 (Momizi) 速度と位置にはNANも∞も使えると・・・
00:32 (Momizi) んー?正確にはyだけか・・?Xには使えないのかな

02:28 (Momizi) とりあえずvar(60)とfvar(40)関係を撃破条件に組み込むために簡易的に作ってみた条件
02:29 (Momizi) [State ]
02:29 (Momizi) type=VarSet
02:29 (Momizi) trigger1=1||fvar(40):=fvar(5)
02:29 (Momizi) var(0)=sysvar(0)
02:29 (Momizi) ignorehitpause=1
02:29 (Momizi) [State ]
02:29 (Momizi) type=LifeSet
02:29 (Momizi) trigger1=fvar(1)>256*256*256*128-1
02:29 (Momizi) trigger1=256*256*256*128>fvar(2)
02:29 (Momizi) trigger1=fvar(3)=0&&fvar(3)=1&&fvar(3)=-1&&fvar(3)!=[256*256*256*128,256*256*256*128-1]
02:29 (Momizi) trigger1=fvar(4)!=0&&fvar(4)!=1&&fvar(4)!=-1&&fvar(4)!=[256*256*256*128,256*256*256*128-1]
02:29 (Momizi) trigger1=var(0)=256*256*256*128-1
02:29 (Momizi) value=0
02:29 (Momizi) ignorehitpause=1
02:29 (Momizi) ヘルパー奪える&親本体
02:30 (Momizi) 本体干渉不可(ヘルパーからの親変更のみ可)
02:30 (Ryusei_) 変数弄りって言ってよ!
02:30 (Momizi) やばいな
02:30 (Momizi) 完全に頭が回ってない(
02:30 (Momizi) 半分寝てたからぬ
02:31 (Ryusei_) ヘルパーの親変更のみ可・・・・本体に親変更みたいなことしないといけないのか・・・(困惑
02:31 (Momizi) fvar(1)>256*256*256*128-1って魔法の数字じゃ満たせないらしい
02:31 (Ryusei_) まじか~
02:32 (Momizi) 魔法の数字(#IND00)は>の条件式は0を返す
02:32 (Momizi) 後!=ね
02:32 (Ryusei_) なんかややこしいな
02:32 (Momizi) つまるところ、オーバーフローさせずに頑張って満たしてねってこと(
02:34 (Ryusei_) (´・ω・`)ほむ
02:34 (Momizi) ちなみに魔法の数字(#IND00)と#!NAN0はどちらも非数値でおそらくほぼ同じもの
02:34 (Momizi) #QNAN0
02:34 (Ryusei_) とりあえずコピペしよ
02:35 (Momizi) #INF00(∞)は#IND00と#QNAN0と真っ反対の性質を持つらしい。>と!=の条件式で1を返し, =,<,<=の条件式で0を返す
02:35 (Ryusei_) 思ったんだがこれって%nなんだっけ?
02:35 (Momizi) いや?
02:35 (Momizi) parentvarsetだけで貫通できるよ
02:35 (Ryusei_) ふむ
02:37 (Momizi) あ、ちなみに#INF00も#IND00も#QNAN0も!=[256*256*256*128,256*256*256*128-1]を満たして=[256*256*256*128,256*256*256*128-1]を満たさなかった
02:39 (Momizi) #IND00は魔法の数字だからわかると思うけど、#QNAN0の非数値と#INF00の求め方が分かれば多分最後の条件以外は解ける
02:40 (Momizi) というか、現状#IND00=#QNAN0だから実際求めるのは#INF00だけかな
02:40 (Ryusei_) まあ、頑張ってみるか
02:40 (Momizi) 十徳ナイフのデバッグで変数感知したらちゃんと∞って出て感動した
02:41 (Ryusei_) おめ~
02:41 (Momizi) あ、ごめんよく考えたら
02:41 (Momizi) fvar(1)>256*256*256*128-1も256*256*256*128>fvar(2)も#INF00求めても解けないわ(
02:42 (Ryusei_) 凡人だましいいいい
02:42 (Momizi) まぁ、多分#INF00求めてるうちに解ける

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2749-af2e37b1

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。