NEW  |  HOME  |  OLD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW  |  HOME  |  OLD

2500loops

8/16
22:48 (N-Fox) 2500loopsってキャラの問題なのかな
22:49 (Momizi) 基本的にはそうですけど、稀にキャラの要求設定以下の設定にしてると出ますぬ(MUGENの)
22:49 (emeru) 意図的なのか不具合なのか・・・かな 気になるのは
22:49 (Momizi) 一番最初にありがちなのはHelperMax数ですが。
22:50 (Momizi) 基本的に凶悪キャラはHelperMax=56前提で作られているのでそれ以下にしてると不具合起きやすいですよ。
22:51 (N-Fox) (HelperMax=56ですね、さすがに)
22:51 (Momizi) 後はExplodMaxも同様ですけど、それ以外なら基本的にキャラの不具合(
22:53 (N-Fox) キャラのreadmeに書いてある数値は全部上回ってましたー
22:53 (Momizi) ちなみにどのキャラです?
22:54 (N-Fox) ジェネラルLの5p(青)です
22:55 (Momizi) おう、作者がここにいるじゃまいか(
22:55 (DRM) ぬ
22:55 (N-Fox) 1 for General_L って書いてあるんで多分そうじゃないかなあと
22:55 (YANMAR) なんというかw
22:56 (DRM) なんや、ジェネLが2500ループ起こしたのか
22:56 (Momizi) 1ステートでループしてるぽいね
22:56 (N-Fox) みたいです 対戦相手って必要です?
22:56 (emeru) ちなみにお相手は?
22:56 (N-Fox) macbeth氏 銀狼10p
22:56 (DRM) 1ステート・・・使ってたっけな
22:57 (Momizi) もしかしたら銀狼側のマーキングの不具合の可能性もしかりだけど、まーちゃんが1ステートを敵ステートで使うとは思えぬが
22:57 (YANMAR) んな危ない番号使うはずないしのぅ
22:57 (DRM) ジェネLにもStateDef 1は邪眼しかないはず
22:58 (N-Fox) まだエラーメッセージ消してないんで全部書きます?
22:58 (N-Fox) 我輩じゃ記述見てもさっぱりなんで
22:58 (Momizi) できれば
22:58 (Momizi) 後はほかの組み合わせで起こるのかどうかもできれば欲しいかな
23:00 (Momizi) とりあえず両キャラ入ってないから落としてこよう(’’
23:00 (N-Fox) Error message: State machine stuck in loop (stopped after 2500 loops): 1 for General_L Check your states for infinite ChangeState loops. 以上です
23:03 (DRM) それ対戦させる度に起こるのかな
23:04 (N-Fox) ちょっともっかいさっきの2人で戦わせてみます
23:13 (Momizi) んー、何回か戦わせてみたけど同じ現状起きないなぁ・・・銀狼側も1ステートは邪眼のみだし
23:14 (Momizi) あ、ジェネさん即死した(
23:14 (emeru) 再現性のないのが怖いなぁ
23:14 (N-Fox) こっちも2回目は出ないですねー・・・・ただ、なんでか2度目のジェネL即死後やたら重いですが(
23:15 (DRM) あれ、5P即死しちゃうのかw
23:15 (Momizi) HP残ってるし時止め喰らってるから多分即死してると思われ
23:15 (N-Fox) 暗転シャインナックルで即死してます、たぶん
23:16 (Momizi) ただ、現状50%くらいだなぁ。残りはTO
23:16 (DRM) 即死しない構造にしたはずなんだが、してしまったかw
23:17 (Momizi) あ、ちなみにジェネさん1P側配置
23:17 (DRM) わーい、撃破挑戦キャラが増えたゾー
23:17 (DRM)  
23:18 (Momizi) んー、多分マーキングからの即死
23:18 (N-Fox) KO後あまりに重くていつまでも試合が終わらなかったんでEsc押した
23:19 (DRM) マーキングからの即死・・・タゲライフかな
23:19 (Momizi) んー?私の方では特に重くならないんだけどなぁ
23:20 (Momizi) 重い=試合後の時間が長いってだけじゃないんですよね?
23:20 (N-Fox) 完全にコマ送りでした
23:20 (Momizi) ふむ・・
23:23 (N-Fox) すいません、エラー2度目出ました
23:23 (Momizi) ほむ
23:24 (Momizi) こっちは何か背景真っ暗になったまま終わらなくなった(
23:24 (Momizi) 多分だけどSuperPauseの爆発
23:25 (Momizi) うわ、ジェネさん通常変数粗ぶっててびっくりした(
23:25 (N-Fox) 我輩のとこだけってことは設定の問題なのかなあ・・・・。なんかアステカがポーズ取ってステージ中央に出てきてるときにエラった感じです
23:26 (Momizi) hitdef撃ってないなら被弾でかな
23:27 (DRM) 銀狼は探査積んでなかったはずだし、ちょっと分からんな
23:27 (Momizi) せめてこっちで同じ現象起きてくれればまだ絞れるんだけどなぁ
23:37 (Momizi) んー、だめだ。こっちでは2500loop起こせない・・・
23:37 (Momizi) 後ジェネさんが死ななくなった(
23:39 (N-Fox) ジェネさん結構お亡くなりに・・・・w
23:40 (N-Fox) タイミングに共通点あるかと思ったけどよくわからんかったです。なんとなく思ったことはありましたが
23:48 (N-Fox) なんだろ、アステカとゴンザレスが勝利ポーズで出てきたあたりでジェネLさん即死してること多い気がする
23:49 (Momizi) ちなみに即死した瞬間は多分ジェネさんステート奪われてなかった
23:49 (Momizi) タゲライフの可能性高いかもに
23:49 (DRM) タゲライフかダメージ処理ミスか
23:55 (N-Fox) 一部技に隙があったりするんですかね>ジェネL
23:56 (DRM) 分からんw
23:56 (Momizi) 制作者でも分からないことは多々ある(
23:57 (DRM) 最終更新ほぼ1年前だし、どんな構造にしたかもほとんど覚えてないンゴ
23:57 (Momizi) リメイク中なんだっけ
23:57 (DRM) Yes
23:57 (DRM) まだまだ時間かかりそうだけど

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2746-49ca600b

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。