NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

学習AI

7/27-28
00:03 (mosa) ガー不と中段と下段だらけのキャラ
00:03 (mosa) 果たして固めを作る意味はあるのだろうか
00:04 (simotsuki) 崩せばええねんという発想
00:05 (mosa) 勝手に崩れていくんだよなあ…。一応CPUだと崩れないのか
00:05 (simotsuki) うーんAI作者次第っぽいけど
00:06 (simotsuki) 立ち下段とかガー不打撃とかは割と死ぬ
00:06 (mosa) ほほー
00:06 (mosa) そっか
00:06 (mosa) 相手の座りとかじゃないと
00:06 (mosa) 反応できないんだもんね
00:07 (simotsuki) 判断の方法次第だけどの。立ち下段については。基本下段で固めて中段を学習させてるAIもあるし
00:07 (simotsuki) ガー不の方は最初は喰らうと思ふ
00:07 (mosa) enemy,hitdefattrとかで判別とかは間に合わんよねぇ
00:07 (mosa) 学習AIはわからんねー。やっぱりあると
00:07 (mosa) 違うんだろうか
00:07 (simotsuki) 結構違うね
00:08 (mosa) ふーむ
00:08 (dry_ice) 学習AIって凄いイメージ有るんだけどどうなんじゃろ?
00:08 (simotsuki) まぁワンチャンから必ず即死するレベルだったらあんま関係無くなってくるけど
00:08 (mosa) 試合が長引けば長引くほど強くなりそう
00:08 (dry_ice) あぁ、なるほど
00:09 (simotsuki) どんくらい学習するかによるよ
00:09 (mosa) 食らったステートとか記憶するのかの
00:09 (simotsuki) 極めてったらキリがない。AI自体がそうだけど。
00:09 (mosa) まあそうよね
00:09 (simotsuki) 私はそうしとるね
00:10 (mosa) 入れてみたいけどまた公開が遅れて行きそうだしとりあえず対アーマー対策ぐらいで良いか
00:10 (simotsuki) とりあえず喰らった攻撃の発生と投げ覚えて次からは割りこめる攻撃には割り込む
00:10 (mosa) 発生も覚えられるのね
00:10 (dry_ice) 相手が特定のステートいたらXXXするみたいな?
00:10 (nns) 一回は喰らわないと覚えられないのが何とも
00:10 (DRM) 一回は食らっても良いという発想。なお十割
00:11 (dry_ice) なるへそ
00:11 (mosa) ふーむ、中々良さそう
00:12 (mosa) まあ時間かかりそうだしとりあえずは何度か攻撃スカッたら即死させる程度にしておこう
00:12 (dry_ice) 面白そうだけども記述めんどくさそう・・・
00:12 (simotsuki) 結構変数を喰うのが気になる
00:12 (DRM) まぁ変数バカスカ使う羽目になるでw
00:12 (mosa) あー
00:12 (dry_ice) あー
00:12 (mosa) ふぁー(´・ω:;.:...
00:12 (simotsuki) ワシは学習だけで20個使ってる
00:12 (dry_ice) すごいなw
00:12 (DRM) 管理が面倒っちゃ面倒やね
00:13 (simotsuki) ヘルパーに覚えさせられないからね
00:13 (simotsuki) 引き継げないし
00:13 (nns) 自分は15個かなー
00:13 (mosa) 前一度食らったら死なない奴とか-2ステートに1700kbぐらいぶちこんでたな
00:13 (mosa) 重い原因だった
00:13 (mosa) 変数アレルギー
00:14 (dry_ice) あ、そうかヘルパーの変数は次のラウンドじゃ引き継げないんだったな
00:14 (simotsuki) 割とAIはクソみたいにメンドイデ
00:14 (simotsuki) 飛び道具感知ひとつとってもメンドイ
00:14 (mosa) 突き詰めるとワンチャンで殺したほうが早いんだよねぇ
00:14 (simotsuki) 後重力計算とか諸々
00:14 (mosa) やっぱりより人間らしい精度高いAIのためなら使えるけど
00:15 (mosa) 勝つためなら必要じゃないって感じか
00:15 (mosa) 完成度高めるなら学習と
00:16 (simotsuki) まぁマジで強さによるさね。狂ったレベルならもはや存在がAI殺しレベルで学習など何の意味も為さないw
00:16 (mosa) デスヨネー
00:17 (nns) 並強ならあった方が間違いなく強くはなりますねー
00:19 (dry_ice) だよなーw

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2738-7b3cf748

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

