NEW  |  HOME  |  OLD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW  |  HOME  |  OLD

強制死の宣告のタイミング

7/6-7
23:10 (blue-eyes) 何故だ・・・何故強制宣告が刺さったにもかかわらず相手のaliveが0にならないんだ・・・
23:10 (YANMAR) 相手の、だと相手依存になるから刺さる相手じゃないと
23:10 (YANMAR) てかaliveって強制で0になったっけ
23:10 (YANMAR) winとloseを見るべきだと思うんだけど
23:10 (blue-eyes) あれ(
23:10 (blue-eyes) やっぱりそっちなんですか(白目
23:11 (blue-eyes) ずっとaliveを監視してました☆(
23:11 (YANMAR) だってあれタゲライフ系じゃんw
23:11 (blue-eyes) いやー強制が刺さったってことは相手のaliveもへし折れてるもんだとばかり(
23:14 (blue-eyes) とりあえず、相手のaliveの代わりに相手のloseフラグを見てみますかぁ
23:15 (blue-eyes) でも、だとしたらあいてのaliveフラグはいつ0になるんだろう・・・
23:15 (YANMAR) 別にならんでしょ
23:15 (YANMAR) roundstate>2でのことなんだし
23:15 (blue-eyes) えっ(
23:16 (YANMAR) 双方alive!=0だけどwinとloseに分かれるから勝てるって類だろうし
23:16 (blue-eyes) 撃破後のアイコンがKO時に出るものだからしっかりaliveフラグおてるものだと思ってました(
23:16 (YANMAR) アイコンは信用ならぬw
23:16 (blue-eyes) 折ってる
23:16 (blue-eyes) そうだったんですか・・・初耳すぎて草(
23:17 (YANMAR) 通常の宣告もそうだと思うけどどうだろう
23:18 (blue-eyes) とりあえずEXゼットン相手にLv7にさせて試してみよう・・・Rくなぎ11Pに強制刺さらないっぽいけど一応汎用で倒せるしほっとこう(
23:18 (YANMAR) EXZはヤンマーさんキラーじゃないと刺さらないぞw
23:18 (blue-eyes) 専用対策でタゲ取ったらすぐに強制を撃つんです
23:19 (blue-eyes) 今は実験用に強制撃つとSHを0にする記述を入れてるので
23:19 (blue-eyes) 強制がききさえすれば大丈夫なんです、重要なのはSHが0のときに強制を撃つとどうなるか、なので
23:20 (YANMAR) ヘルパーnokoやってるのか占有しないと通らぬ
23:21 (blue-eyes) 元来の、SHが0じゃない場合はヘルパー占有+強制で倒してるので
23:21 (blue-eyes) SHが0のときに相打ちになる現象を抑える実験をやってるわけで(
23:21 (YANMAR) あーそれならまぁ
23:22 (blue-eyes) loseフラグと言うよりも・・・
23:22 (blue-eyes) ・・・あれ、loseフラグで判断してるはずなのに蘇れない(
23:23 (blue-eyes) うーん、詰んだ覚えがない(
23:55 (blue-eyes) そもそもwin/loseフラグが立つのっていつごろでしたっけ?
23:55 (YANMAR) roundstate=3だっけ?
23:55 (YANMAR) いや戦闘中でも立つか、代わりにnokoで回避できるとかだっけ
23:56 (blue-eyes) [State ];念のため即死回避
23:56 (blue-eyes) Type=lifeset
23:56 (blue-eyes) triggerall=ishelper!
23:56 (blue-eyes) triggerall=roundstate>=3
23:56 (blue-eyes) triggerall=sysvar(1)<=0
23:56 (blue-eyes) trigger1=1
23:56 (blue-eyes) value=(enemy,lose)
23:56 (blue-eyes) ignorehitpause=1
23:56 (blue-eyes) これで回避できるかと思ったんですが回避できないっぽいので・・・
23:57 (YANMAR) 試合中もwinlose監視してみるしかないなぁ…
23:57 (blue-eyes) うむむ・・・
23:57 (YANMAR) 確か戦闘中でも変動するで間違いないと思うけど…
23:58 (blue-eyes) かといって相手のライフで判断するのも・・・相手のライフが0でも生き残ってる例がたまーにありますし・・・
23:58 (blue-eyes) 相手が生き残ってる
23:58 (YANMAR) nokoがあるからねぇ
23:59 (blue-eyes) なので、強制が決まったかどうかを判断するのが非常に難しいところで
23:59 (blue-eyes) aliveもアテにならないとしたらどうしたらいいことやら・・・という感じです
23:59 (YANMAR) 強制やる時点で試合終了させるしかないからのぅ
00:00 (blue-eyes) 強制撃った後の演出にかかわるので、刺さったかどうかを可能な限り正確に判断したいんですよねぇ・・・
00:01 (YANMAR) こっちと相手のwin見ておけばいいと思うけどなぁ
00:02 (lunatic__) 強制後に蘇生してwinかどうかで判断だろうか
00:02 (blue-eyes) なぜか相手のloseフラグが立たないんですよねぇ・・・自分のwinフラグも参照して、どちらかが自分に有利になっていれば刺さったものとして扱う、ってのが定石ですかねぇ
00:02 (lunatic__) (相手!aliveで)蘇生して
00:04 (dry_ice) そういや引き分けの時ってフラグどうなってるんすかね?
00:04 (dry_ice) winフラグ
00:04 (YANMAR) 0同士じゃないかな
00:04 (dry_ice) ほむ
00:26 (blue-eyes) だめか・・・winとloseフラグのどちらかが自分に有利になったときを条件としても心停止を避けられない・・・
00:36 (blue-eyes) aliveもwinもloseも無理となると何が残るんだろう・・・
00:38 (blue-eyes) ・・・まさか
00:38 (blue-eyes) 時止めくらったままLPが0になってるからaliveが0になるタイミングがズレている・・・?
00:38 (YANMAR) 強制自体時止めのズレ利用だしのぅ
00:40 (blue-eyes) だとしたら納得ですねぇ、時止めの解除が遅すぎてaliveが0になるまでに蘇生の判断ができないとしたら・・・
00:41 (blue-eyes) もう少し時止め解除を早くすべき・・・?いやそんなことしたらそれこそ相手に対策の隙を与えてしまう・・・
00:41 (YANMAR) そこは弄りたくないな
00:42 (blue-eyes) そもそも強制のときって時止め解除するものではないですよね?
00:42 (YANMAR) 20~40Fだかは止めて、それ以降は解除したらそれっきりでも良い気はする
00:42 (YANMAR) が、止めっぱなしのが強そう
00:43 (blue-eyes) ですよね
00:44 (blue-eyes) どう判断するかなぁ・・・うむむ

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2735-3f3b5678

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。