NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

png透過色有りの一括色変え

7/6
21:40 (mosa) GIMP一括で色変えられればいいのになあ(´・ω:;.:...
21:42 (DRM) 連番画像なら、一括でAviUtlにぶちこんで色変えれるよ
21:42 (mosa) え
21:42 (mosa) まじですか(´・ω・`)
21:42 (mosa) 手動でやっちゃったZE
21:42 (mosa) てかあれって色とかも変えられるんですね
21:43 (DRM) まぁ動画編集ソフトだしねw あと、連番画像だと動画として読み込める
21:43 (blue-eyes) まぁ手順は人それぞれですけどね
21:43 (mosa) ほへー動画編集しかできないと思ってたマン(´・ω・`)
21:43 (blue-eyes) 私の場合ならまずモノクロに変えて、こちらで用意したパレットに置き換えてます
21:44 (mosa) それいいですよね
21:44 (mosa) ただパレットを用意できないんだよなあ
21:44 (mosa) グラデーションが意味不すぎる
21:44 (blue-eyes) パレットの容易ならD-pixedのパレットグラデーション機能がオススメですよ
21:44 (blue-eyes) パレットの用意
21:45 (mosa) ぬ
21:45 (mosa) 持ってたような
21:49 (mosa) ちょっと今度試してみますね、どもです
21:49 (mosa) モノクロマンが出来ると結構楽っぽいし
21:49 (blue-eyes) グラデは黒、白、ターニングカラーの最低3か所の色を入れれば完成できますから楽ですよー(
21:50 (mosa) ターニングカラー?
21:50 (vesper) 使いたい色というか
21:51 (mosa) 元の色か
21:51 (vesper) じゃないかなぁ
21:51 (blue-eyes) たとえばですが、黒→青→白のグラデ(ミストの大魔法など)のパレの場合
21:51 (blue-eyes) 最初の黒、白、そして経由したいカラーの青を入れればできるよーって話です
21:53 (mosa) ふむう
21:53 (blue-eyes) ただ、パレを対応させるために、黒→白のパレも必要になります
21:53 (mosa) (混乱)
21:53 (blue-eyes) 最初に作った白黒大魔法のパレをその白黒パレに統一しておいてから
21:54 (blue-eyes) 最初の1枚目を黒青白パレットに置き換えれば
21:54 (blue-eyes) あとはSFFファイル内で共有させれば完成するという(
21:54 (blue-eyes) まぁ詳しくは実際やってみないとイメージがつかめないと思いますけど(
21:55 (mosa) 先に繪のほうのパレをあわせておけって感じかな
21:55 (blue-eyes) ですね
21:55 (mosa) 元のグラデーションあるやつからはやったことあるけど自分でパレットが作れなかったから自由にできなかった
21:55 (mosa) モノクロはどのソフトでも良いのでしょうか
21:56 (mosa) あ、作ったグラパレに統一させればいいからどれでもいいのか
21:58 (blue-eyes) というか今までもさ氏がパレ作れなかったという方が意外(
21:59 (mosa) ダメな奴なんです(`;ω;´)
21:59 (mosa) もっさり怒りの手動変更(一枚ずつ)
21:59 (blue-eyes) Sトミとか作ってたからできるのが前提だと思ってました(
22:00 (mosa) 500枚変更とかハゲた
22:00 (mosa) それがボツになった時とかおおもう・・・
22:00 (blue-eyes) わぁ(
22:00 (vesper) 手動でやる気起きないw
22:00 (mosa) 今も150枚手動で変えてたマン
22:00 (blue-eyes) パレット一括統一ソフト普通にあるのに(
22:01 (mosa) いやーGimpで変更したやつはね
22:01 (mosa) なんかあかんのよ
22:01 (mosa) 汚くなるから
22:01 (blue-eyes) UnifyBMPってソフト強いですよー
22:01 (mosa) 一個ずつ主導でやってから統一共有してた
22:01 (mosa) あれ使ってた時もあるけど結構いけるのか
22:02 (blue-eyes) あれ非常に強いです、革命的でした(
22:02 (blue-eyes) ちょっとだけ荒いのが弱点ですけど非常に手軽なので使いやすいです
22:02 (mosa) やっぱりドット=アライ(334~2100)は不可避か。でもまあ一個やれば一気にいけるし
22:02 (mosa) あまり劣化がひどくなかったら使ってみよう
22:02 (mosa) どもでした(`・ω・´)ゞ
22:03 (blue-eyes) 操作覚えるのに若干時間かかりますけど最強のパレ統一ソフトはpadieだと思ってます
22:03 (mosa) Padieいいよね
22:03 (mosa) 手放せない
22:03 (YANMAR) 読み方ってパディエでいいのかな
22:03 (mosa) なお浮動小数点云々エラーが出ると為す術がない模様
22:03 (vesper) 棒読みちゃんがそう読んでるからきっとそう(
22:03 (blue-eyes) あれが最強ですね、・・・というかそれ知ってるならなんでパレ統一にpadie使わなかったのか(
22:03 (mosa) パディエって読んでますね(´・ω・`)
22:03 (mosa) え、使ってるよ
22:03 (mosa) 統一は使ってる
22:03 (blue-eyes) あら(
22:03 (mosa) ただ色一色変えただけだとどうも反映されないから
22:03 (mosa) 全部色変えてから統一してる
22:04 (blue-eyes) ふむぅ
22:04 (mosa) カラーバランス変更だけだと
22:04 (mosa) そこも含めて統一しちゃって他の画像は元のママになってしまうんですよね
22:05 (blue-eyes) そんなややこしかった感じはなかったんですが・・・私の思い違いかなぁ・・・
22:05 (mosa) 俺がミスってるだけ説も否めない
22:05 (mosa) 否めないというか最有力
22:06 (blue-eyes) 少なくとも白パレ統一に関してはそんなにややこしくはならないはず(
22:06 (blue-eyes) 白黒パレ統一
22:07 (mosa) ちょっと見なおしてみます(´・ω・`)
22:08 (vesper) Padieは使ってないし、Aviutlはちょっと触った程度だからなぁ。
22:08 (vesper) Aviutlの一括変更は知らなかった。
22:11 (blue-eyes) 私もあれはAVIからのBMP抽出とモノクロ大魔法の精製くらいにしか使ってませんでした(

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2734-2e0a6377

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

