NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

画面当て身

5/16
22:49 (dry_ice) あれどうやってるんだろうなぁ・・・
22:49 (Oracle) ?
22:49 (dry_ice) へいちゃんの全画面当て身 の相手ステート
22:50 (dry_ice) 自分がやりたいのは空中やられステートなんだけど
22:50 (dry_ice) コモンステートの5120コピペだけじゃ駄目だよね
22:51 (Oracle) 空中だとなんだっけか
22:51 (Oracle) 5050だっけか、5030だっけか
22:52 (dry_ice) あ、5120じゃねぇ 5020だ
22:52 (Oracle) そうだねぇ
22:52 (Oracle) そのステートにいる時間とかは攻撃を当てないと設定されないから
22:53 (Oracle) それを操作する場合はこのステートには何Fいるとか指定しないといかんねぇ
22:53 (Oracle) timeとかで色々操作
22:53 (dry_ice) 和訳KFMの説明だと5020空中喰らい 5030吹っ飛び開始 5050で吹っ飛び下降だな
22:54 (dry_ice) timeかぁ 今のとこはexplodで何とかしようとしてるところ
22:55 (dry_ice) 大魔法エフェクトが終わったら空中吹っ飛びにしようかなと画策中
22:55 (dry_ice) 説明が難しいな・・・
22:56 (dry_ice) 邪眼とかの目のエフェクトが出てる最中は喰らいアニメで終わったら空中吹っ飛びのコモンステートにセルフで返そうって感じ
22:57 (dry_ice) ただの攻撃じゃなくて即死投げで考えようとするから難しいのかねぇ・・・
22:57 (Oracle) ああ、それはいかん
22:57 (dry_ice) え?
22:58 (Oracle) 攻撃当てずに返還した場合はパラメータ設定されてないから
22:58 (Oracle) 思ったとおりには動かん
22:58 (dry_ice) えぇー
22:58 (Oracle) だからこっちで用意して動かす。起き上がり5120のタイミングで5120に返せば大丈夫だと思うが
22:58 (dry_ice) まじかぁ
22:59 (Oracle) 私がパンドラ作ってるときはそうだった
22:59 (dry_ice) えーと、自分が考えてるやり方は
23:00 (Oracle) 全部こっちのステートで操作して、地面激突が確定したときに5110に返してるな
23:01 (Oracle) 跳ね上げるとこまではこっちで操作?
23:01 (dry_ice) あぁー
23:02 (dry_ice) 他のコモンステートも必要かぁ
23:02 (mapelao) ステートの返し方は、空中で5050に返す式とおらくるさんの言う地面激突と同時に5110返す式があるけど、5110式の方がバグは少ないよね
23:02 (Oracle) 5070もありかな
23:03 (mapelao) あと、コモンをまるっとコピーすると、sysvar弄る可能性あるからその辺注意ですねぇ
23:03 (dry_ice) ゲロ
23:03 (Oracle) だから専用の動きようステートを用意して
23:04 (Oracle) 弄らないようにするのも大事だよ
23:04 (dry_ice) ふむー
23:04 (dry_ice) 難しいなこれw 
23:04 (dry_ice) ありがとうございます
23:04 (Oracle) 私のパンドラだと何故か5070返しが上手くいかんかったから、5110にしたんだよなあ
23:05 (Oracle) 色々試すといい
23:05 (dry_ice) ういっす

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2724-7e697f4b

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

