NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

ヘルパー押し付け

2/6
23:22 (blue-eyes) 私いまだにH押しつけのやり方分からないんですよねー・・・強制ノーマル化しかないDW白夜ではでられないでしょうねぇ・・・うむぅ
23:23 (Ryusei_) 本家のを考慮したんじゃね
23:23 (Ryusei_) そういやノーマル化ってヘルパーのことでいいんだよな
23:24 (blue-eyes) ですです
23:24 (Ryusei_) 捏造か凍結利用でのどっちかは分からんが
23:24 (hitachi) ヘルパー押し付けはアドレス取得したほうがいいよ
23:24 (blue-eyes) 捏造(
23:24 (Ryusei_) 捏造か
23:24 (blue-eyes) 相対型の親捏造しかやってないし、そもそもどのアドレスを取るべきかもわかってないので・・・
23:25 (hitachi) vistaじゃないとプレイヤー間の間隔が不定だし1P側だったら0x3806増加だから調整が面倒くさいし
23:25 (emeru) さて・・盾として出すべきか矛として出すべきか・・・
23:25 (blue-eyes) きっと、誰が親かを決めているアドレスがどこかにあると思うんですが・・・
23:25 (hitachi) 3608だっけかな
23:25 (Ryusei_) どっちでもいいんじゃね>エメルし
23:25 (Ryusei_) ヴェスタ、閣下 は矛のイメージはあるが
23:25 (hitachi) うちのブログに書いたよ
23:26 (blue-eyes) その3608番目のアドレスに、「僕のrootIDは56だよ!」って書いてあるのなら
23:26 (hitachi) http://hitachi5300.blog.fc2.com/blog-entry-242.html
23:26 (vesper) [URL] 【親捏造の利用法】プレイヤーアドレス取得①? ?@ひたちがゆく!
23:26 (hitachi) http://hitachi5300.blog.fc2.com/blog-entry-243.html
23:26 (vesper) [URL] 【親捏造の利用法】プレイヤーアドレス取得②? ?@ひたちがゆく!
23:26 (hitachi) この2つ
23:26 (blue-eyes) そこをちょちょっと弄って「俺今から57のヘルパー^q^」って感じにできるのなら・・・
23:26 (hitachi) それはただの親変更
23:27 (blue-eyes) 私はこの方法を使ってるんです
23:27 (blue-eyes) 私の親変更は他の人とは全く違う方法を採用してるので・・・
23:27 (hitachi) とりあえず上2つを見ればアドレスの取り方はわかるはず
23:27 (blue-eyes) それに今回私がいじりたいのはparentIDではなくrootIDの方でして
23:28 (hitachi) parentIDじゃなくて
23:28 (hitachi) parent参照先を弄ったら本体親変更で
23:28 (hitachi) root参照先ならヘルパー押し付け
23:28 (blue-eyes) そもそも
23:29 (blue-eyes) root参照先って同じようにどこかのアドレスにIDを保存する形で決められてるんですかね
23:30 (hitachi) アドレス0x004B5B4Cに格納されている数値を基準として
23:30 (hitachi) そこから0xB754後ろに1Pから最終ヘルパーまで全部のアドレスが並んでる
23:31 (hitachi) これを取得すればおk
23:31 (blue-eyes) うーん、わからん(
23:31 (blue-eyes) 0xB754ってのがどういう距離の書き方かってのを私よく知らないので(
23:31 (blue-eyes) いまだにそこら辺には弱い(
23:31 (hitachi) 要は0xってついたら16進
23:31 (hitachi) わっちの公開してる時止め解除テンプレを見れ
23:32 (blue-eyes) とりあえず、私が今やってる相対型では不可能に近いということが分かった(
23:33 (hitachi) 例えば0x004B5B4Cに0x0241E830という数値が入ってたとすると
23:33 (hitachi) 0x02429F84に1P本体のアドレスが入ってる
23:33 (hitachi) ってこと
23:35 (blue-eyes) ?
23:36 (blue-eyes) 0x004B5B4Cっていうのは不動なんです?いつ起動した場合でも0x004B5B4Cを参照すれば必ず基準位置が入ってるってことですか?
23:36 (hitachi) 0x004B5B4Cを親捏造で参照します
23:36 (hitachi) そうです
23:36 (blue-eyes) なる
23:36 (hitachi) それは必ず固定です
23:37 (blue-eyes) 問題は、0x004B5B4Cってのが超即死で言うところの何番目のアドレスに当たるのか・・・
23:37 (blue-eyes) それが3608ですか?もしかして
23:37 (hitachi) 違う
23:38 (hitachi) 0x3608ってのは
23:38 (hitachi) 1Pのアドレスが0x078389C8のとき
23:38 (hitachi) 2Pのアドレスは0x783BFD0となり
23:39 (hitachi) その差が0x3608ということです
23:39 (hitachi) vista以降のOSならだいたい1Pと2Pのアドレスの間隔が3608で固定だったので
23:39 (hitachi) それを利用したのが本気霊夢の本体親変更やヘルパー押し付けということです
23:40 (hitachi) んで
23:40 (hitachi) 0x004B5B4Cってのはキャラ領域の外なので
23:40 (hitachi) 超即死でどうこうという話ではありません
23:42 (blue-eyes) てーことは、1Pが持ってるヘルパーを2Pのものに書き換えるにはrootID管轄部を+0x3608、2Pから1Pに送りつけるには-0x3608してやればいいと?
23:42 (hitachi) ステコンオバフロ6693番目(親変更の直後)がparent参照先で
23:42 (hitachi) そういうことです
23:42 (blue-eyes) なるほど・・・
23:42 (hitachi) ただ
23:43 (hitachi) これは必ず3608とは限らないので
23:43 (blue-eyes) ファッ
23:43 (hitachi) ぶっちゃけ不安定です
23:43 (blue-eyes) えー(
23:43 (hitachi) 初期の本体親変更が落ちまくるってのはこの不安定さが原因です
23:43 (blue-eyes) ふむ・・・
23:44 (hitachi) なのでアドレスを取得して絶対位置を特定してそれを利用するのが安全ということです
23:44 (blue-eyes) 1Pと2Pの両方のアドレス位置を最初に特定しておけ、というわけですか
23:45 (hitachi) それでもいいんですけど
23:45 (hitachi) 全部まとめて取得できる場所があるんでそれ使ったほうが汎用性あっていいです
23:45 (blue-eyes) 全てを管轄できる場所・・・
23:46 (hitachi) それが0x004B5B4Cに格納されている数値+0xB704と
23:46 (hitachi) B754だった
23:50 (blue-eyes) うむむ・・・なんか頭がこんがらがってくる(

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2706-f37d8459

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

