NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

複数のproj

1/5
21:26 (blue-eyes) 複数のprojが同時に当たっても1HIT扱いにできる方法ってありました?
21:27 (blue-eyes) あるいは、そもそも複数のが1体に対して同時に当たらなくする方法とか・・・
21:29 (Mr_4dr_mugen) ヒットフラグに-つけてみてもダメですかね?
21:30 (blue-eyes) うむむ、そんな方法が・・・
21:30 (Mr_4dr_mugen) -は喰らい状態だとヒットしない仕組みになってるはずです
21:30 (blue-eyes) それってつまり
21:30 (blue-eyes) コンボ中には当てることができないことになりません?(
21:31 (Mr_4dr_mugen) コンボに組み込むとなると難しいですなぁ…
21:33 (Mr_4dr_mugen) トリガーとかで何とかするしかないかなぁ…
21:33 (blue-eyes) hitcount0、ダメージ0のprojでまずくらい状態にし、それが命中したと判断したらその上から極小のprojを別に発射してダメージを与え、
21:33 (blue-eyes) さらに硬直を与えてレーザーが通り過ぎるまで硬直にし、吹っ飛ばす・・・とか?
21:34 (simotsuki) なんかそれ前にも効いた覚えがあるぞw
21:34 (blue-eyes) あれ、そうでしたっけ?
21:34 (simotsuki) うん
21:34 (blue-eyes) これに関してはあまりに昔すぎて思い出せない(
21:35 (blue-eyes) 構想するもののすぐに作成に取り掛かれないのでどうしても忘れてしまう(
21:35 (Mr_4dr_mugen) ダメゼロのprojにIDつけてNumProjID(X)=0になったら発動するというのはどうかな?
21:35 (blue-eyes) それもありですねぇ
21:35 (blue-eyes) それなら多段ヒットした場合はそのたびに当たり判定を付加できますし
21:37 (Mr_4dr_mugen) ProjContactもどうかな?
21:37 (blue-eyes) けっこうやりようありましたね(
21:37 (blue-eyes) というか
21:38 (blue-eyes) レーザーにヘルパー使う以上もうヘルパーhitdefでいいんじゃ(
21:38 (simotsuki) その時もprojcontacttimeで~って言ってて
21:38 (blue-eyes) にゃん(
21:38 (simotsuki) それ信用出来ますか?→凶悪じゃなければ問題無いだろうって事で
21:38 (simotsuki) 終わってた気がする
21:38 (blue-eyes) そうでしたっけ(
21:40 (simotsuki) http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/blog-entry-2451.html
21:40 (vesper) [URL] 凶悪MUGEN_IRC_ログ倉庫 chainID
21:40 (simotsuki) これみようw
21:40 (simotsuki) 多分同じヤツじゃない?
21:41 (blue-eyes) あーたしかに
21:41 (blue-eyes) でも2ndベルのときとは微妙に状況が違うんですよね・・・
21:42 (blue-eyes) 結局あの時は当たった直後の一瞬だけステートを奪い無敵化させて解決したんでしたっけか。。。
21:44 (blue-eyes) projcontactだとタッグ時の不具合が出たんで、結局ステートを奪う型にして解決した覚えが・・・
21:44 (blue-eyes) やはり多段ヒットにさせず、しかも角度が変わるレーザー技は作るのが難しい・・・
21:47 (nns) むしろ複数のprojって同時ヒットしましたっけ?見当違いなら申し訳ない
21:47 (blue-eyes) するはず・・・ですけど
21:48 (nns) 確か飛び道具属性のprojは同時ヒットしなかったような
21:48 (blue-eyes) あら、そうなんですか?
21:48 (YANMAR) したような、フローダメージ調整とかに同時ヒットやったし
21:48 (YANMAR) あら、属性で変わるのかー
21:49 (nns) 自分の衣玖さんとかでそれ系の処理をやったことが
21:49 (blue-eyes) ただ、時間差でくらってもまずいので、次のFにも当たらないようにはしたいんですよね
21:49 (nns) YANMARさんなら龍の眼って言えば分かるのかな
21:49 (blue-eyes) でもこれを再現しようとするとコンボでは当たらないようになるので・・・難しい
21:51 (nns) 棒状の判定がグルグル回りながら飛んでく飛び道具をProjで作ったことがあります
21:51 (blue-eyes) わぁめんどくさそう(
21:51 (blue-eyes) ああ今からでも作りたいけど仕事とレポートがががが;gじゃlskghjfsかおjfmp@あdwsf
21:52 (nns) 実際めんどい(
21:52 (blue-eyes) しかしこの技、完成するとほぼ全画面技になっちゃうのが問題(
21:52 (blue-eyes) ですよね(
21:53 (nns) Projを直線上に並べて毎フレーム生成し直して、ヒットしたら出さないようにして、etc・・・
21:54 (blue-eyes) うわぁ(
21:54 (nns) ・・・とりあえず
21:55 (nns) 射撃属性のProjは大量に並べても1個しかヒットしないはず
21:55 (blue-eyes) なるほど、また時間に余裕ができたら実験してみますね、ありがとうです
21:55 (blue-eyes) あーもうなんでこういうときに限って時間がねーんだよおおおおお(
21:56 (nns) 実際作ったのでもProj1個1個にダメージ設定してますが複数ヒットして大ダメージ、なんてことにはなってないです
21:56 (nns) 明日から仕事だー
21:56 (blue-eyes) 問題は、いっこがあたると次Fからはprojをセットできないってことですね
21:57 (blue-eyes) さすがに次のFになると改めて1つがhitすることになるので・・・
21:57 (nns) ですね、タッグはあんまり考慮してないです
21:58 (blue-eyes) まぁ、やっぱり状況が細かく異なるので、それも考慮したうえで私の方で折り合いつけてみます

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2702-f859252f

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

