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凍結時のmove~

11/3
14:29 (Oracle) HKFMのタゲとれねぇ・・・
14:49 (Oracle) superpause上書きもpause時止めもmovecontactもやってるんだけどなあ
14:58 (Oracle) ん・・・タゲ取ったぞ。なんだこれは
15:02 (Oracle) なんで常時Pauseだと取れるんだ・・・
16:50 (Oracle) ああ、HKFMのタゲの取り方分かってきたかも
16:50 (Oracle) 後はこの理由を解析すればいけるかな・・・
17:07 (Oracle) 素早く確実にタゲ取る方法そ探さなければ
18:04 (Oracle) あー・・・
18:04 (Oracle) HKFMはSuperpauseが厄介なのか
18:08 (Oracle) これさえ突破できればタゲ取れるんだけどなあ・・・
18:10 (Oracle) 他のキャラはどうやってこのSuperpauseを突破しているのやら
18:55 (Oracle) u
18:55 (Ryusei_) r
18:56 (Oracle) HKFMからタゲ取れるようになったが訳わからん
18:56 (Ryusei_) ?
18:58 (Ryusei_) タゲ取れる方法はよう分からんな俺は
19:01 (Oracle) 本当に分からん・・・
19:03 (Oracle) なるちんは簡単にタゲ取るんだけど
19:03 (Oracle) 同じようなことしてもタゲ取れないってのが訳分からん
19:05 (Ryusei_) pauseのうわがきとか?
19:05 (Ryusei_) いや、それはないか
19:12 (Ryusei_) ん~
19:12 (Ryusei_) 分からんな・・・
19:14 (Oracle) pauseのやり方がさ
19:14 (Oracle) fvar(5):=ifelse((var(1)-1)%4<2,256*256,0)とれない
19:14 (Oracle) fvar(5):=ifelse((var(1)-1)%4!=2,256*256,0)とれる
19:14 (Oracle) 意味不明すぎる
19:15 (Ryusei_) 0、1、3なら取れるのか
19:15 (Ryusei_) 時止め時間変えたらどうかね
19:16 (Ryusei_) 常時Pauseでもとまらなかった記憶・・・ いやとまったっけかな・・・
19:17 (Oracle) Superpauseを上書きしたれば止まる
19:17 (Ryusei_) fm
19:18 (Ryusei_) まぁHKFMがどのようになってタゲ取れるかどうかは俺にはわからんが
19:18 (Ryusei_) 一個一個調べるしか方法がないかね
19:18 (Oracle) 私にも分からん・・
19:18 (Ryusei_) 個人的にだが時止めの時間を増やすとかかね
19:19 (Ryusei_) いや、調整か
19:29 (Ryusei_) なんでおれ領域で前者側での時止め解除 後者側での時止め解除とかやってんだろ俺・・・
19:45 (Oracle) あ
19:45 (Oracle) なんだこれ。hitpause付けたら取れたぞ
19:45 (Ryusei_) どっちの
19:46 (Oracle) 自分の
19:46 (Ryusei_) あれか
19:46 (Ryusei_) moveがダメなのか
19:47 (Oracle) 訳分からん・・・
19:47 (Oracle) 完全になるちんと同じような状況になった
19:47 (Ryusei_) 訳分からんまま倒せる状態か
19:48 (Oracle) だってさ
19:48 (Oracle) 相手側がpausetimeを参照しているようなものはないのに
19:48 (Ryusei_) hitpauseつくとたしかmoveがすすまんなるとかきいたな
19:48 (Oracle) でもデバック上じゃ0だよ
19:48 (Oracle) 1にならないとダメなのに
19:48 (Ryusei_) HKFM
19:49 (Ryusei_) HKFMのあれって move~~ = 1 だっけ
19:49 (Oracle) movecontact=1でpauseのtime=1実行
19:49 (Oracle) あ
19:50 (Ryusei_) ?
19:50 (Oracle) 十徳ナイフ上だと0って表示されてるんだけど、デバック実行したら1で止まった
19:50 (Oracle) ああ、なるほどね・・・
19:50 (Ryusei_) fm 外部ツールで見てたのか
19:50 (Ryusei_) >デバック
19:50 (Oracle) リュウセイさんありがとう。謎が解けたよ
19:51 (Ryusei_) おれなんもしてねえぞ・・・
19:53 (Oracle) いやー。movecontactが動いてないなんて
19:53 (Oracle) 思わなかったのだよ
19:55 (Ryusei_) 十徳ナイフ上だと0になるとは俺は分からんかったぬ
19:57 (Ryusei_) 何かとデバックはMUGEN上のほうがいいのかね
20:00 (emeru) デバッグの画面ってmugen上じゃなくて十徳ナイフでも確認できるんやナ
20:00 (Oracle) 凍結時のHitdef以外がなければ有利っていうのは、この仕様のことか・・・
20:00 (Oracle) ありがとう、リュウセイさん。凍結時進まない仕様は知らなかった。
20:00 (Ryusei_) あら、知ってるかと思ったのだがな
20:01 (Oracle) いや・・・、movecontactという仕様にすら目を向けたことが殆どなかった
20:02 (Ryusei_) move関係全部だった記憶があるな・・・ただ俺はmovecontactしかやったことないからわからぬが
20:02 (Ryusei_) まぁ、何より
20:02 (Ryusei_) 原因判明できて何よりかぬ
20:03 (Oracle) ということは、HKFMが取れない原因は
20:03 (Oracle) movecontact=1と相手のHitdefがかみ合わなかったのが原因か
20:03 (Oracle) 凍結のおかげで常時条件を満たせるようになったから後はPauseアノマロでタゲ取得か
20:13 (Oracle) じゅっとくないふべんりだなー
20:43 (Oracle) よし、これでアノマロの形が出来たかな。後はテストしよう
21:08 (Oracle) しかしなんで1Fの時止めじゃHKFMのタゲ取れないんだろうなあ
21:08 (YANMAR) 元々アノマロキラーには2F必要なんじゃなかったっけ
21:12 (Oracle) そうなのか?
21:12 (Oracle) 1Fでも止めればhitdefのタゲ取れると思ってた
21:13 (YANMAR) なんでだったかなぁ…ヘブンズテキストに書いてあったっけ
21:20 (Oracle) 書いてないっぽい
21:27 (Oracle) 気になるなあ・・・
21:38 (YANMAR) 何か理由はあったはずなんだけど、忘れてしまったorz
21:56 (emeru) あ
21:56 (emeru) アノマロキラーの2Fだけど
21:56 (emeru) この記事がソレっぽいんだけどどうなーかね
21:56 (emeru) http://mugeneinzbern.blog.fc2.com/blog-entry-875.html
21:56 (vesperAFK) [URL] EINZBERNの何もないMUGEN帳 当身されにくいHitdef
21:58 (YANMAR) 攻撃発生には1Fが最低でも必要で、更に当身成立するのも1F必要。だから2Fないとだめとかだったっけ
21:59 (YANMAR) 当身しにくいhitdefだと1F分余剰に必要とかなんかねぇ
22:00 (Oracle) アノマロカリスは1F止めるだけで取れるのは何故だろう
22:00 (YANMAR) あら、普通のアノマロは1Fでも取れるのか
22:00 (emeru) コメントの欄には
22:01 (emeru) たとえば、Statetype=Sのとき、TIME=0でAttrがC,NAのHitdefを発動すると
22:01 (emeru) Hitdefが発動したフレームだけはAttr=Cとして処理されますが、
22:01 (emeru) 次のフレームからはAttr=Sとして修正されます
22:01 (emeru) 当て身されにくいHitdefでも同様のことが発生します
22:02 (emeru) 要するに当身されにくいHitdefを使うんだったら毎Fしなきゃいけない
22:03 (emeru) 途切れたらその時点でOUT
22:03 (YANMAR) そういえばそんな仕様だったなぁ

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