NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

即死あれこれ

10/28
00:00 (Oracle) ただ個人的に気になるのが、超兄貴なんだよなあ
00:00 (Oracle) あれそこまで難しかった記憶ないんだけどなあ
00:00 (hitachi) gametime貫通超即死投げだっけ
00:00 (hitachi) 親変更でヘルパー奪ってからの
00:01 (Ryusei_) それどこのルガガガガなんだ
00:01 (Oracle) あれ、あいつ親変更なんているっけ
00:01 (hitachi) いらないのか
00:01 (hitachi) ってただのgametime貫通超即死投げであそこまで差がついたの?
00:02 (Oracle) 確認中。
00:03 (ni-san) 超兄貴はただの超即死投げなんですが
00:03 (ni-san) あの子アホみたいにヘルパー埋めるので
00:03 (ni-san) 時止めが機能しなくなるんよ キャラに寄っては
00:03 (hitachi) ああそういう
00:03 (ni-san) がめちめ貫通はいるw
00:03 (Oracle) aa,
00:03 (Oracle) へー、ヘルパー埋めるのか
00:03 (hitachi) そりゃめんどくせえなあ
00:03 (ni-san) 普通に殆どの攻撃がヘルパーなんで
00:04 (ni-san) 即効でタゲ取りにいかんとね
00:04 (Oracle) 開幕でヘルパー取って投げれなかったかなあ
00:04 (ni-san) 多分開幕10秒くらいで埋まると思う
00:04 (dry_ice) はやっ
00:05 (hitachi) ノーマル化で変数弄り用ヘルパー確保しないときついレベルだな
00:05 (ni-san) ヘタしたら1秒で埋まる
00:05 (Oracle) ああ、うん試合前にヘルパー奪ってタゲ取って倒せたな
00:05 (ni-san) うn
00:05 (Oracle) 試合前にヘルパー用意できるはずなんだが・・・
00:05 (hitachi) ヘルパーそのものの保護はない感じ?
00:05 (ni-san) ぜんぜんない
00:05 (ni-san) ただひたすらに埋まる
00:06 (ni-san) あと試合前にがめちめ貫通投げなんかする奴滅多にいない
00:06 (Oracle) 投げなくてもヘルパーは取ると思うんだけどなあ
00:06 (hitachi) じゃあ召喚式時止めキラーなのか
00:06 (ni-san) とれるし間者も取れるけど
00:06 (ni-san) ヘルパー埋まるねん
00:07 (hitachi) 超即死の中にmovetime=0の時止め仕込めば解決かね
00:08 (hitachi) 召喚式でも
00:08 (ni-san) たぶん(?
00:09 (ni-san) とりあえず神でもなんでもない無敵キャラで戦わせれば速攻ヘルパー埋まるのはすぐわかると思います
00:09 (Oracle) うむ、攻撃のヘルパーで埋まるね
00:10 (ni-san) ほんとにすぐ埋まる
00:10 (hitachi) 自重しないOTHみたいなもんか
00:10 (ni-san) 地味に難易度高いのよねw
00:11 (Oracle) うーん、でもなあ・・・。試合前に普通に奪えることを考えると
00:11 (hitachi) うん
00:11 (Oracle) あそこまで苦戦するはずがないんだよなあ
00:11 (hitachi) ☆3の域を出ないよなあ
00:11 (ni-san) 3~3.5だと思う
00:11 (Oracle) 星3程度だと思ってますね
00:11 (ni-san) ウメなきゃ3でいいけどw
00:12 (hitachi) 埋まる前に倒せるし
00:12 (ni-san) あーそうでもねえや
00:12 (ni-san) ただの宣告で死ぬわ
00:12 (ni-san) 3でいいわ(
00:12 (ni-san) まあ時止めヘルパー埋まるとひどい場合試合終わらなくなるんですがね(
00:12 (hitachi) 宣告で死ぬならなおさら苦戦する要素がないような
00:13 (ni-san) ヘルパー埋まって試合が終わらなくなる場合が稀に
00:13 (ni-san) いや別に簡単だよいうんはいいのよ別にw
00:13 (Oracle) 下手なことしなければ普通に超即死投げすればnoko貫通する必要もなく倒せるんだよね
00:13 (ni-san) ただわたしはそう苦労した時代があって
00:14 (Oracle) 苦労していたのね
00:14 (ni-san) 昔は有名な難易度枠のキャラだったってことも一応頭に入れて欲しいw
00:14 (Oracle) そうなのか
00:14 (hitachi) そうなのか
00:14 (ni-san) だって上位神検定にいたはずだし確か
00:14 (Oracle) なんと。
00:14 (ni-san) いなかったかな…
00:15 (ni-san) とりあえず超即死がめちめならアドン倒さないとねーみたいなのはあったはず
00:15 (ni-san) 昔は時止めは2つ出す式しかなかったしねえ
00:15 (Oracle) 時代は恐ろしいな
00:15 (ni-san) すぐ埋まるねん
00:15 (ni-san) 今は時止めのバリエーションもあるけど
00:16 (ni-san) だからいかに早く倒さんと危険なキャラだったんよw
00:16 (hitachi) なるほど
00:16 (Oracle) とてもよく分かりました
00:16 (ni-san) ってもひたち氏ので多分死ぬけど(
00:16 (Oracle) ひたちさんならぽっくりでしょうね
00:16 (hitachi) うん
00:16 (hitachi) 1秒かからなかったわ
00:16 (ni-san) さすがにそこまで記憶に無い
00:17 (ni-san) 同じ理由でアークもめどい枠だった
00:26 (hitachi) ちょっと凝った変数弄りってところか
00:26 (Oracle) んだの。
00:27 (Oracle) 変数弄りは色んなパターン想定して作ったから問題なし
00:27 (Oracle) あと、あるパターンが非常に刺さることも判明。
00:29 (Oracle) 自分の変数で自分を殺すことって結構多いんだなあって思いました。
00:29 (hitachi) 鬼巫女がやってるみたいなのか
00:30 (Oracle) 鬼巫女X+簡易カルマ式+禍霊夢
00:31 (Oracle) このあたりの特徴ある変数弄りやってれば大体倒せる。
00:31 (Oracle) 十徳ナイフ使って一番の利点は変数弄りの視認だったな
00:31 (hitachi) だねえ
00:31 (hitachi) 自分のは筆頭を参考にしたオリジナルパターンにヘブンズさん要素をちょっと盛り込んだ感じかな
00:32 (Oracle) 両方見てないなー
00:32 (Oracle) 筆頭にも特徴のある変数弄りがあるのかー
00:33 (hitachi) いや筆頭は基本形としてだな
00:33 (Oracle) ああ、なるほど。
00:33 (Oracle) ベースは自作だな
00:34 (Oracle) ループ、add、set、修復、パターン弄りをランダムで行えるようにした。
00:34 (hitachi) 修復とaddはやってないなあ
00:34 (Oracle) これで一部の相手を指定したパターンの変数弄りで倒して
00:34 (Oracle) 余ったのをランダムで倒す
00:34 (hitachi) ふむ
00:35 (Oracle) 修復addないとスカデビGとか無理だぞ
00:36 (hitachi) 変数弄り用間者みたいなのを使ってるし修復addも入れてみるか
00:37 (hitachi) 親変更の修復は変数足りないから無理そうだけど
00:37 (Oracle) 親変更の修復は無理っすねー。
00:38 (hitachi) あとは使えそうなnullを積極的に利用するのもいいかね
00:38 (hitachi) 変数弄りじゃないけど
00:38 (Oracle) 使えそうなnull?
00:39 (hitachi) 殴る代わりにnullダメージ弄りでアーマーキラーくらいしかやってないけど
00:40 (Oracle) それ結構勿体無い
00:40 (Oracle) hittime弄ってhitover動かしたり、alive弄ったりしたほうがいい
00:41 (hitachi) あとはノーマル化ついでにヘルパーID弄るとかそのくらいか
00:41 (Oracle) aliveに関してはやってるだけで村人死ぬし
00:41 (hitachi) ヘルパーの?
00:41 (Oracle) うん
00:41 (hitachi) へえ
00:41 (Oracle) 私は全ヘルパーを奪って
00:42 (Oracle) それにダメージ+hittime+aliveを弄ってる
00:42 (hitachi) hittimeとか何に使うんだろ
00:42 (Oracle) hitoverを0と1に切り替え
00:42 (hitachi) すると?
00:42 (ni-san) 最近はそういうのもあるんかw
00:43 (Oracle) やっとけば損はない。ダメージ条件にある。一例はプロト
00:43 (hitachi) hittimeのアドレスとか調べたけど使い道なさすぎると思ったが
00:43 (Oracle) ステートとアニメ記憶してスターマンやUPスイカのペナ回避したり
00:44 (hitachi) それならリダ偽装ついでに盛り込んでみるかね
00:44 (Oracle) 鬼塚式のアーマーキラー刺せるようにしてあるね
00:44 (ni-san) そういうレアパターン系の汎用化はキリないからぬー
00:44 (ni-san) って専用に逃げるからいかんのだが(死
00:44 (ni-san) 死ねばええねん(
00:44 (Oracle) 専用は最後の手段と思ってます・・・
00:45 (hitachi) 割とnullに関しては先駆者気取ってたんだがこれは恥ずかしい限りだな
00:45 (Oracle) その頃は必死にやってたからね
00:45 (Oracle) バルバトス倒せねーって嘆いてましたもん
00:46 (hitachi) わちきよりも倍くらいの速度で進歩してるなあ
00:46 (ni-san) オラクル氏はもっと積極的に自キャラアッピルすべきw
00:46 (Oracle) ブログに汎用極めるって書いてるしね
00:46 (kamase) それやっとくと逆効果になる相手に心当たりがない、もしくは今まで見た事がなければ実用性が少なくとも汎用化する価値はあると思う 汎用殺傷力で上を目指すならば
00:46 (Oracle) まだ現実しかいないよ・・・
00:47 (hitachi) なんだかんだで精密オーバーフローも先越されたし
00:48 (Oracle) アンダーに関しては有用性がかなり大きそうだったし
00:48 (Oracle) あれは確実に入れるべきだと思った
00:49 (ni-san) あのブームのあとなんかあれで倒せるキャラ増えたって例あったんだろうか
00:49 (Oracle) ないね。
00:50 (ni-san) ないのかー
00:50 (Oracle) gethitver(damage)*-1で安心している奴が倒せるくらいだし
00:51 (hitachi) value = -gethitvar(damage) *X タイプのアーマーに有効とはいえ
00:51 (hitachi) 基本形にその手のはdamage=[ x,y]ってやってるしねえ
00:51 (Oracle) そうそう出てこない。でも隠れているのはいる。
00:52 (Oracle) スターマンがいたなら、可能性はある
00:52 (Oracle) 大体ダメージを [] で制限すれば安定だからねー
00:52 (Oracle) もう汎用の関係は出尽くしてるし、仕方ない。
00:54 (Oracle) とにかく自分の閃きと他人の閃きに頼るしかない。
00:54 (Oracle) alive偽装以外まずいのあったっけ?
00:55 (hitachi) 本体探査、オバフロではできない組み合わせの偽装、playerID偽装などなど
00:55 (Oracle) ああ、探査か。オバフロでは出来ない組み合わせってのは遠すぎるか弄ることが不可能な領域のことかの
00:56 (kamase) ぶっちゃけ最上位って殺傷力とかじゃなくて、常に上を目指し続ける姿勢こそが最上位だと思ってるわ
00:56 (hitachi) オバフロでできないのはtimeとstatenoの同時偽装とかそういうの
00:57 (Oracle) ああ、timeね。把握
00:57 (hitachi) オバフロで届かない領域もそうだけど

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2683-107c6777

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

