NEW  |  HOME  |  OLD

padieによるパレット共有化

10/14
19:30 (emeru) GIF形式だからって元々のパレットが共有化されてる訳ではないのね・・・色化け激しい;
19:32 (emeru) 綺麗なエフェクトだったんだがナー・・・残念・・
19:39 (DRM) そういうのはunifybmpを使うと良かったと思う
19:39 (DRM) あるいはAviUtlなんかに読み込ませて連番bmpで出力したあとに減色するとか
19:41 (emeru) 減色かー・・
19:41 (DRM) とりあえずunifybmp使ってダメなら後者やってみればいい
19:44 (emeru) やほーっ
19:51 (emeru) んー・・これなら・・アニメーションが15枚だから・・16色に変換すれば何とか・・
19:52 (DRM) てかgifだったかw なんか的外れなこと言ってたな・・・
19:54 (emeru) GIF連番保存→padieで16色に減色→EDGEで全ての画像のパレットを一つずつ調整(←今ココ
19:54 (emeru) 3つ目がスゲェ面倒くさいwww
19:57 (DRM) そういや何で1つずつ調整するんですか?
19:57 (emeru) 16色に減色してるから パレットが全てバラバラなんですわ
19:57 (DRM) padieの共有機能はダメなんですか?
19:58 (emeru) つかそもそも元々パレットが統一されてないエフェクトなので(
19:58 (DRM) うんw だから共有しながら減色できるのがpadie
19:59 (DRM) いや、共有出来るような減色をする って言った方が正しいか
20:00 (emeru) 減色しすぎるのかなー私の場合・・
20:01 (DRM) まぁし過ぎてるw 容量に拘りすぎてるけど、それもコンセプトなら仕方ないさね
20:02 (DRM) でもこの話はpadieとは関係が無いぞw
20:02 (emeru) えっ?
20:02 (DRM) ん?
20:03 (emeru) あ、padieにパレット共有機能が付いているわけではないのね
20:04 (DRM) 共有出来るような減色 ですからねぇ
20:04 (DRM) SAEなどに放り込めば共有できますよ
20:05 (emeru) んー、説明するよか実際エフェクト見てもらった方が早い気も(
20:05 (DRM) 分かったw
20:07 (emeru) http://
20:09 (DRM) このエフェクトを16色にして、共有するんですよね?
20:09 (emeru) はいっ
20:09 (emeru) 正確に言うと
20:09 (emeru) 16色に減色して、最終的に15*16色にする予定
20:11 (DRM) fm
20:12 (emeru) ちなみに、1番、2番、5番、7番のエフェクトはパスしてます
20:14 (DRM) これをbmpに連番出力して、1,2,5,7番を除いたものをpadieに放り込んで、共有パレットにチェックを入れて16色に減色すれば良いんじゃないですかね
20:16 (emeru) padieでのパレット共有なんてできるんですかね・・うちのはそんな機能は付いてなさそうですが(
20:16 (DRM) え?w
20:18 (ryusei_) できるぞ
20:18 (DRM) 出来るよねぇw
20:18 (ryusei_) おれ・・・やり方は忘れたがな・・・
20:19 (ryusei_)  
20:20 (emeru) えらく面倒だったけど一つずつ全部手作業で共有してきた(
20:22 (emeru) SAEに直接GIFぶっこんでも登録できたんだっけかね。。確か
20:23 (DRM) 出来る
20:25 (emeru) まぁ、色化けしてしまったけど(
20:25 (DRM) 共有できてないやんw
20:25 (emeru) いや、直接ぶっこんだほうは無理だった
20:26 (emeru) 手作業のはチャンと共有化に成功
20:27 (emeru) 後はコレをsffmakerにブッコンで不要な色を削除しないと・・
20:27 (DRM) http://
20:27 (DRM) 減色したよ、padieで
20:27 (DRM) 背景白いから分かりづらいなw
20:28 (DRM) 白いってか透過しちゃったからか
20:29 (emeru) 保存ができぬぅ(
20:30 (DRM) 画像右クリックから名前を付けて保存で良いんじゃないですか?w
20:30 (emeru) それだとウチのPCがおバカなせいか、png形式で保存しようとする(
20:31 (DRM) じゃあ拡張子をgifに変えれば良いと思いますよ
20:31 (emeru) しかもGIF形式にしようとするとファイル開いた時にエラー吐く始末
20:31 (DRM) (
20:33 (DRM) でもまぁそっちでも既に減色してるなら必要ないか。padie使えば1分で出来ますよと言いたかったw
20:34 (emeru) 試しにどっかに上げられます?
20:35 (DRM) http://
20:35 (DRM) これでどうですか?
20:35 (emeru) お、保存
20:36 (emeru) できた
20:38 (emeru) おろ、共有かなってる
20:38 (emeru) んー? padieって何かプラグインあったかなー・・
20:39 (DRM) プラグインはあるけど関係無いっすねぇ
20:40 (emeru) あれー
20:42 (DRM) もしかしてxPadieとかxPadieProとか使ってない?
20:43 (emeru) ただのpadieですなぁ・・
20:43 (emeru) 共有化のボタンが無いけど(
20:44 (DRM) ボタンってかチェックボックスがあるはずなんだけど・・・
20:44 (DRM) http://www.coolandcool.net/web/padie/page4.html
20:44 (vesperAFK0) [URL] 複数のファイルを一気にPadieで減色する(バッチ処理)
20:44 (emeru) ボタンと言えば「固定16色を付加」しかない
20:44 (DRM) ここみたいなやつ
20:46 (DRM) 画像をまとめて放り込むとバッチ処理するはずなんだけど
20:47 (emeru) 何か16色に減色しようとすると
20:48 (emeru) 一番前の画像がメインになって、後から減色されるヤツがそれ基準になってしまう
20:48 (emeru) 故に後から来る画像が全部暗くなってる
20:49 (DRM) バッチ処理にはなってるんですか?
20:50 (emeru) まとめて減色する事ですか?
20:51 (DRM) まぁそうですけど、バッチっていうタイトルのウインドウは出てきているかどうかを訊きたい
20:51 (emeru) でてますもぇ
20:52 (emeru) ズララっと文字が沢山
20:52 (DRM) パレット共有っていうチェックボックスもありますよね?
20:52 (DRM) 共有パレットだ
20:53 (emeru) 編集→設定のどこらへんですかね
20:53 (DRM) いや、バッチのタイトルの真下
20:56 (DRM) http://
20:56 (DRM) こんな感じ
20:57 (emeru) 今気付いた(
21:01 (emeru) あ、今やってみたらチャンと共有化された
21:01 (DRM) お、良かった
21:02 (emeru) お陰で新技が一つから二つ追加しちゃったよ(
21:03 (emeru) ありがとうございますっ 後はモーションと技名か・・
21:04 (emeru) さすがにこのエフェクと使っているキャラは居ないだろう・・・
21:04 (emeru) やほーっ
21:04 (DRM) 伝わって良かったですわw

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2677-95f7fe33

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。