NEW  |  HOME  |  OLD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW  |  HOME  |  OLD

AI

9/14-15
22:37 (hitachi) 神未満でprojスイッチとか使うとAIがガードしっぱなしになるとかそういうことってありますか
22:39 (ryusei_) あるよ
22:39 (hitachi) む
22:39 (hitachi) projスイッチ便利なんだがなあ使えないのか
22:39 (Oracle) 確かいたね
22:39 (Oracle) Explodにすれば?
22:40 (hitachi) ヘルパーでやることのスイッチだからprojじゃないと参照できない
22:40 (ryusei_) ヘルパーでのすいっちしきにすればいいんじゃないのかぬ 確かオキ氏が move = 0 のProjをヘルパーで出せば本体が認識できると聞いたからぬ
22:40 (hitachi) ちなみにparentvarsetはできない
22:41 (hitachi) まあいいか完成までこぎつけてから考えるか
23:53 (hitachi) んー
23:54 (hitachi) 飛び道具ヘルパーかどうかの判断はmovetype=Aだけでいいんだろうか
23:55 (hitachi) 命中直前までmovetype=Iのまま飛んでくるやつとかないよねさすがに
23:57 (ryusei_) movetype=Hであててくるやつがいたな
23:57 (simotsuki) 並~凶くらいのAIなら
23:57 (simotsuki) hitdefattrが基本だと思う
23:57 (hitachi) hitdefattrか
23:58 (hitachi) なんでもいいからhitdefattrを感知するにはhitdefattr!= かね
23:58 (simotsuki) リダイレクトは相手のヘルパー数監視して増えたら自分もヘルパー出してそのIDの1~5くらい前をプレイヤーIDで調べる感じ
23:59 (hitachi) いんにゃリダイレクトは大丈夫なんだけど
23:59 (hitachi) AIとか作ったことないから相手の状態判断に何をどう使ったらいいのかさっぱりだわ
00:01 (simotsuki) まぁ並~凶くらいのキャラは基本ちゃんとパラメータ設定されてるとは思うよw
00:01 (hitachi) あれだ
00:01 (hitachi) 特殊ゲージとかエフェクトに誤爆しなきゃなんでもいいから
00:01 (hitachi) movetype!=Iでいいか
00:02 (simotsuki) なので私はplayerid(id-1),hitdefattr = SCA,APで感知
00:03 (hitachi) ああそうか自分でhitdef探査やる時にhitdefattr=SCA,AA,AT,APで感知してんじゃん
00:03 (hitachi) さっきから何バカなことを言ってたんだ私は
00:04 (simotsuki) どうゆうリダイレクト方法使うか知らないけど並系はP以外は飛び道具と判断しない方が良いとは思う
00:05 (hitachi) あーそうかカンフーメンの分身みたいなのも巻き込んでしまうか
00:05 (simotsuki) うん
00:08 (ni-san) SCA,APは飛び道具判断?
00:10 (simotsuki) うん
00:10 (hitachi) んーどうせまともに格ゲーができるようなやつじゃないし狂になるの上等だからなあ
00:13 (simotsuki) 常時アーマーみたいなキャラだったらキツそう
00:14 (ni-san) SCA,APでノットヒットバイすると完全無敵になる場合ない?
00:14 (simotsuki) ノットヒットバイ?
00:16 (ni-san) nothitby
00:16 (simotsuki) いや、それは分かるけど、どこから出てきたのかなってw
00:17 (simotsuki) あくまで相手ヘルパーがSCA,APでhitdef打ってるかどうかの判断してるだけですよん
00:18 (ni-san) 飛び道具だけ抜けたいんだけど
00:18 (ni-san) どうしたもんかなーと
00:18 (ni-san) ,APだけだと上手く抜けん
00:19 (hitachi) SCA,APのhitoverrideじゃだめなの
00:20 (ni-san) オバライド使いたくない(
00:20 (hitachi) あと
00:20 (hitachi) ちゃんと第1引数指定しないと無敵にならんはずだよ
00:20 (hitachi) nothitbyだと
00:20 (ni-san) (・3・)アルェー
00:21 (hitachi) SCA,APのnothitbyでダメだったの?
00:21 (simotsuki) 確かSCA指定すると完全無敵になるバグがあった気がするので
00:21 (ni-san) それだと完全無敵になるw
00:21 (hitachi) SCAだけで無敵になるのは
00:22 (hitachi) hitbyの数値はそれぞれどの属性が当たるかを1ビット
00:22 (hitachi) 1ビット単位で管理していて
00:23 (simotsuki) スロット二つ使ってSCとAとかで分割してみたらどうでしょ
00:23 (hitachi) それが相手のattrとの論理和を取ってhitbyと一致していれば当たる
00:23 (hitachi) という処理になっているっぽいんですが
00:24 (ni-san) ステコン1行でなんとかならんかなーとやってんだけど
00:24 (ni-san) やっぱ全部書くのが確実なんかなぁw
00:24 (hitachi) SCAだけ記述するとSCA全部のビットが0(当たらない)となるので
00:25 (hitachi) attrとの論理和取っても一致しなくなって当たらなくなる
00:26 (hitachi) あれ?
00:26 (hitachi) よく考えたらSCAだけ書いても論理和取ったらhitbyと一致するな
00:26 (hitachi) すみません今のなしで(
00:27 (ni-san) nothtbyのあとhitby入れたほうが確実なんかなー
00:27 (ni-san) 全属性無敵→一部だけhitby
00:28 (ni-san) アーマー貼ってオバライドするのが一番無難なのは分かるんだが使いたくねえ…w
00:28 (simotsuki) それかhitdy使えばいいのではw
00:29 (simotsuki) SCA,AA,ATみたいな
00:29 (ni-san) hitbyのAA,ATで飛び道具だけ無敵になるかぬー
00:30 (simotsuki) いや、どうだろう。試してみた方がいいかもしれませんw

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2667-8aa9bfb8

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。