NEW  |  HOME  |  OLD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW  |  HOME  |  OLD

エラー:即死返し

9/10,13
22:45 (Dawn) 即死返しできない・・・
22:50 (Dawn) 即死返しってgametime使わなくてもできますよね?
22:50 (dry_ice) いらない
22:50 (Dawn) ありです
22:51 (Dawn) 心当たり調べたけどもうわからん
22:54 (dry_ice) Dawn氏 即死ステートは取得できてますか?
22:55 (Dawn) はい
22:55 (Dawn) var(8)=203になってます(チェッカー12P)
22:56 (dry_ice) では即死返しのprojは出てますか?
22:56 (Dawn) 出てないです
22:56 (Dawn) [State 2700, Projectile]
22:56 (Dawn) type = Projectile
22:56 (Dawn) triggerall = ishelper
22:56 (Dawn) triggerall = root,alive
22:56 (Dawn) triggerall = enemy(enemy,name!="Deep Sky"),var(8)
22:56 (ni-san) ドライ氏人に教えると理解度高まるからガンバッテw
22:56 (Dawn) trigger1 = root,numprojID(2700) = 0
22:56 (Dawn) trigger1 = time <= 30
22:56 (Dawn) attr = C, NA
22:56 (Dawn) projanim = 22000
22:57 (Dawn) projID = 2700
22:57 (Dawn) projscale = 1,1
22:57 (dry_ice) あいw
22:57 (Dawn) projremove = 0
22:57 (Dawn) projremovetime = 30
22:57 (Dawn) projhits = 1
22:57 (Dawn) projmisstime = 1
22:57 (Dawn) projpriority = 7
22:57 (Dawn) offset = 0,500
22:57 (Dawn) pausetime = 0,3
22:57 (Dawn) postype = p2 ;p2,front,back,left,right
22:57 (Dawn) p1stateno = enemy(enemy,name!="Deep Sky"),var(8)
22:57 (Dawn) projshadow = 0,0,0
22:57 (Dawn) supermovetime = 9999999999999
22:57 (Dawn) pausemovetime = 9999999999999
22:57 (Dawn) ignorehitpause = 1
22:57 (ni-san) そりゃ出ねえよ(;´Д`)  さあ答えはもうわかったので当ててみて下さい(
22:58 (dry_ice) はやw
23:00 (Dawn) projanimですか?
23:01 (ni-san) うn
23:01 (ni-san) この場合のアニメは相手のアニメになりますので
23:01 (dry_ice) ん?
23:01 (ni-san) 相手の攻撃アニメを使わないと出ないです
23:01 (dry_ice) あ、そうか
23:01 (dry_ice) たしかに出ないわこれはw
23:02 (blue-eyes) あれ、一応出ることは出るんじゃないですか?当たらないだけで
23:02 (ni-san) じゃあどうやって相手のアニメ使うの?ってのを考える必要がありますが
23:02 (ni-san) うn
23:02 (ni-san) 出てるけど当たんない
23:02 (blue-eyes) なるほど、そもそもproj自体出ない→トリガーがおかしい、の流れかと思ってました(
23:03 (dry_ice) このヘルパーを出したのは相手になりますから相手のアニメで指定しないと駄目ですね
23:03 (dry_ice) 俺もw(
23:03 (ni-san) トリガーもtimeはやめたほうがいいけどねw
23:03 (ni-san) まあそんなわけでアニメの使い方ですが
23:03 (ni-san) 最初はMCS式が良いと思いますので
23:03 (ni-san) ドライアイス氏説明よろ(
23:04 (dry_ice) あいあいw
23:04 (dry_ice) まぁ、MCS式の前にちゃんと出来てるかどうか確かめましょう
23:04 (dry_ice) アニメを201にしてみてください
23:04 (dry_ice) 今さっきのProjのアニメを
23:05 (Dawn) はい
23:05 (Dawn) しました
23:05 (ni-san) したらしぬかもめ
23:06 (dry_ice) ではアタックチェッカーと戦わせてください
23:06 (dry_ice) それで死ぬはずです
23:06 (Dawn) 了解です
23:09 (dry_ice) どうでしたか?
23:09 (Dawn) 5万F程戦わせてみたんですが
23:09 (ni-san) wwww
23:09 (ni-san) そんないらんわww
23:09 (Dawn) 倒せませんでした
23:09 (dry_ice) うーん? 
23:10 (dry_ice) 被弾ヘルパーと攻撃属性はあっていますか?
23:10 (ni-san) そもそも相手のヘルパーはこのprojがあるステートに来てるかと
23:10 (ni-san) 他に余計なモンないかどうか
23:12 (Dawn) 被弾ヘルパーがC,HAになってたのでC,NAに戻しました
23:13 (dry_ice) よくあるミスw(属性間違い
23:13 (dry_ice) ではもう一度やってみましょう
23:13 (Dawn) お
23:14 (dry_ice) 俺も属性ミスで旦那倒せなかったもんなぁ・・・w
23:14 (dry_ice) どうでしたか?
23:14 (Dawn) 倒せました!
23:14 (dry_ice) おぉーおめです
23:14 (dry_ice) では即死返しは成功ですね
23:14 (Dawn) ドライアイス氏、ニーサン氏ありがとうございます
23:15 (dry_ice) なんかむず痒いな・・・w(いままで教えてきてもらった身なのでw
23:16 (blue-eyes) いずれ誰しも通る道ですよ、教える側も教えられる側も
23:16 (dry_ice) w
23:17 (Dawn) ありです
23:17 (ni-san) まーでも
23:17 (ni-san) 教えるとわかるっしょ?w
23:17 (ni-san) 人に教えるってのは分かってないと出来ないからね
23:19 (dry_ice) ですねぇ・・・
23:19 (dry_ice) アニメは咄嗟に気づかなかったw

22:34 (Dawn) ドライアイス氏時間あります?
22:34 (dry_ice) はい、どうかしました?
22:35 (Dawn) 前回の続きお願いできますか?
22:35 (dry_ice) 時間はありますよー(詰まったともいう
22:35 (dry_ice) いいですぜ
22:35 (Dawn) 即死返しの
22:35 (dry_ice) あいあい
22:35 (dry_ice) んではMCS式のアニメ検索をやりましょうか
22:36 (Dawn) はい
22:37 (dry_ice) うーんと説明ってのは難しいな・・・
22:37 (dry_ice) 相手の即死返しは変数に入れることが出来ますよね
22:38 (dry_ice) てかそうじゃないといけないが
22:39 (dry_ice) んで即死ステートにいかせるためにはリバサもしくは投げの記述がないと駄目なのはわかってますよね
22:40 (dry_ice) んで攻撃してくるってことはアニメにclsn1が無いといけません
22:40 (Dawn) fmfm
22:40 (dry_ice) それを利用するわけです
22:41 (dry_ice) [State 3103, アニメ習得]
22:41 (dry_ice) type = Varset
22:41 (dry_ice) trigger1 = !time
22:41 (dry_ice) trigger2 = animelem = 1
22:41 (dry_ice) var(3) = anim
22:41 (dry_ice) ignorehitpause = 1
22:41 (dry_ice) これがその記述になります
22:42 (dry_ice) トリガー1はタイムが動いていない
22:42 (dry_ice) トリガー2はアニメの1枚めを指します
22:43 (dry_ice) まぁ、わかると思う・・・説明下手くそですまぬ・・・
22:43 (Dawn) 大丈夫です
22:44 (dry_ice) この場合は タイムが動いてないもしくはアニメの一枚目があるってことで
22:44 (dry_ice) var(3)にアニメ番号が代入されます
22:45 (dry_ice) んでprojanimにvar(3)を入れると攻撃判定を持ったprojが出てくる
22:46 (dry_ice) んー、自分でいまいち要領を得ない説明だ(
22:47 (dry_ice) 原理は実は自分自身もよくわかってない(
22:48 (ni-san) なんでわからないの!?(;´Д`)
22:48 (emeru) アインツさんの記事判り易かった(即死返しの原理
22:48 (dry_ice) 相手が即死系(LifesetもしくはLifeadd)の攻撃してくるってことは、攻撃判定を持ったアニメを持ってるはずだ→アニメの一枚目を指定しよう→うまくいった
22:49 (dry_ice) こんなかんじで組んだ(
22:49 (dry_ice) MCSのアレ見た限りはこうかなーと(
22:49 (blue-eyes) MCS式は私も未だによくわからないんですよね、proj式やらウィルス式やらいろいろ考えましたけど
22:50 (Dawn) (ウィルス式ってなんだろ・・・)
22:50 (dry_ice) あ、ちなみに先ほどの記述は即死返しの記述のprojの上に書かないと意味がありません(っぽい?) 自分はうまくいけなかった
22:52 (dry_ice) ウィルス式は俺もわからんw そこまでイケてないってのがあるw
22:52 (blue-eyes) 潜入型のウィルスを忍び込ませて何もないステートで待機させ、そのヘルパーのステート-2でhitdefを実行、攻撃の命中を確認した場合その相手アニメには攻撃判定がある
22:52 (ni-san) MCS式はトムキラーの延長よ
22:52 (blue-eyes) 旧HW白夜の初期型はこの方法を使ってました
22:52 (ni-san) 奪ったヘルパーのアニメそのまんま使ってるだけ
22:52 (blue-eyes) なるほどー
22:53 (ni-san) だからいっちゃんシンプルでわかりやすい
22:53 (blue-eyes) 一応それなら簡易型を今のHW白夜モデルXでも使ってますねぇ
22:53 (blue-eyes) proj型でアニメを取れなかった場合の保険にしてます
22:55 (blue-eyes) シールドヘルパーにターゲットが生じた場合、そのターゲット先にはreversaldefにはじかれた攻撃判定があったってことで
22:55 (blue-eyes) たしかその方法も使ってたと思います
23:02 (dry_ice) あれ?俺なんか余計なことやったっけ?w
23:02 (dry_ice) アニメ検索動いてねぇや
23:03 (Dawn) var(3) = anim この部分の変数は使ってないものならなんでもいいんですよね?
23:04 (dry_ice) うん、そうだね
23:04 (Dawn) 今やってみたんですが
23:04 (Dawn) 倒せなくなりました
23:05 (dry_ice) なぬ
23:08 (dry_ice) projanim = var(3)ですか?
23:08 (Dawn) projanim = var(10)
23:08 (Dawn) です
23:08 (Dawn) var(3)は使っているので
23:09 (dry_ice) varsetのvarは10ですよね?
23:09 (Dawn) はい
23:10 (Dawn) [State 2700, VarSet]
23:10 (Dawn) type = VarSet
23:10 (Dawn) trigger1 = !time
23:10 (Dawn) trigger2 = animelem = 1
23:10 (Dawn) var(10) = anim
23:10 (Dawn) ignorehitpause = 1
23:10 (Dawn) こんな感じで
23:10 (dry_ice) fm 特に問題はなさそうですが
23:11 (Dawn) [state 2700]
23:11 (Dawn) type = null
23:11 (Dawn) trigger1 = var(4) != stateno
23:11 (Dawn) trigger1 = var(4) := stateno || 1
23:11 (Dawn) trigger1 = var(3) := -1 || 1
23:11 (Dawn) trigger1 = 0
23:11 (Dawn) trigger2 = var(3) := var(3)+1 || 1
23:11 (Dawn) ignorehitpause = 1
23:11 (Dawn) [State 2700, VarSet]
23:11 (Dawn) type = VarSet
23:11 (Dawn) trigger1 = !time
23:11 (Dawn) trigger2 = animelem = 1
23:11 (Dawn) var(10) = anim
23:11 (Dawn) ignorehitpause = 1
23:11 (Dawn) [State 2700, Projectile]
23:11 (Dawn) type = Projectile
23:11 (Dawn) triggerall = ishelper
23:11 (Dawn) triggerall = root,alive
23:11 (Dawn) triggerall = enemy(enemy,name!="Deep Sky"),var(8)
23:11 (Dawn) trigger1 = root,numprojID(2700) = 0
23:11 (Dawn) trigger1 = var(3) <= 30
23:11 (Dawn) attr = C,NA
23:11 (Dawn) projanim = var(10)
23:11 (Dawn) projID = 2700
23:11 (Dawn) projscale = 1,1
23:11 (Dawn) projremove = 0
23:11 (Dawn) projremovetime = 30
23:11 (Dawn) projhits = 1
23:11 (Dawn) projmisstime = 1
23:11 (Dawn) projpriority = 7
23:11 (Dawn) offset = 0,500
23:11 (Dawn) pausetime = 0,3
23:12 (Dawn) postype = p2 ;p2,front,back,left,right
23:12 (Dawn) p1stateno = enemy(enemy,name!="Deep Sky"),var(8)
23:12 (Dawn) projshadow = 0,0,0
23:12 (Dawn) supermovetime = 9999999999999
23:12 (Dawn) pausemovetime = 9999999999999
23:12 (Dawn) ignorehitpause = 1
23:12 (Dawn) これが即死返しのステート全部です
23:14 (dry_ice) 問題はなさそうだけどなぁ・・・
23:16 (Dawn) ちなみに変数は変わってませんでした
23:17 (dry_ice) (・3・)アルェー
23:20 (dry_ice) やべ、色々と問題か・・・
23:20 (dry_ice) 頭いてぇ
23:21 (dry_ice) うーん・・・?自分はできてるけど・・・何か間違えたかなぁ・・・?
23:22 (dry_ice) イカン12Pでやってどうする
23:22 (dry_ice) (´゜д゜`)!? 混線が出来てないだと・・・
23:23 (dry_ice) あれもっとやべぇことに
23:23 (blue-eyes) dawnさん
23:23 (blue-eyes) projそのものは出てますか?
23:23 (Dawn) はい
23:24 (Dawn) projanim = 201でチェッカー12P撃破確認しました
23:24 (blue-eyes) なるほど
23:25 (blue-eyes) だとしたら、アニメの記憶に問題があると
23:26 (Dawn) 了解しました

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2666-01233752

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。