NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

G犬若

8/13,14-15
21:08 (hitachi) やっぱり犬若は強制タゲもしくはそれに類することをやってるはずなんだが
21:08 (hitachi) んー
22:24 (hitachi) しっかし試しに1945個目のところに同じ数値入れてみたが何も起こらないな
22:25 (dry_ice) 昨日のアレですか?
22:32 (dry_ice) Oh・・・まじか 家の娘即死させられた(Ghost-Akane-Inuwakaに
22:32 (hitachi) あれは例外だ
22:32 (dry_ice) すげぇ・・・
22:32 (dry_ice) あれ例外なんすか・・・
22:32 (hitachi) おそらく強制ノーマル化+強制タゲ相当の攻撃をしてくる
22:32 (dry_ice) ・・・(;´Д`)
22:34 (dry_ice) それって捏造レベルの技やってくるってことですか・・・w
22:40 (hitachi) んー
22:41 (hitachi) なんでもいいからタゲ取ればいいとかそういうわけじゃないみたいだし
22:43 (mapelao) しかし、これ本当に面白そうだなぁ~
22:43 (hitachi) 解析班どうなの
22:43 (hitachi) わたしお手上げ
22:43 (mapelao) (いや私も無理)
22:44 (hitachi) これは本気でLuna氏かdrab氏を待たなければ
22:44 (hitachi) 情けない話だが
22:48 (hitachi) とりあえず犬若本体が相手本体のタゲを取れることとヘルパーをノーマル化のような何かを使ってきていることはわかったが
22:48 (hitachi) 記述的に何をやってるか見当もつかない
22:51 (hitachi) 111666じゃなくて8のオバフロか?

19:09 (hitachi) なんというかねえ
19:09 (hitachi) 1945個目を弄った以外にそれっぽいことをやってるように見えないんだよね
19:10 (ryusei_) うごかねえ(
19:10 (hitachi) さっぱりわからないねこれは
19:10 (ryusei_) 動かなかったというオチ 耐性確認したかったなー(白目
19:10 (hitachi) 動かないとは
19:10 (ryusei_) そく無限落ち というべきかぬ
19:11 (ryusei_) 起動してそっこうMUGEN落ち
19:11 (ryusei_) うちのこ耐性見たかったぬ
19:12 (ryusei_) 動いてる人に頼むしかないか・・・
19:15 (ryusei_) なんでおちるんや
19:16 (ryusei_) 環境さか!環境のせいなんか!?
19:16 (hitachi) といっても鬼巫女Xもぶっ殺してくるからなあ
19:18 (ryusei_) 鬼巫女X倒されるなら無音やら幻想殺し普通に殺されそうだな
19:19 (hitachi) 思ったより粘るなあ
19:20 (ryusei_) 粘るキャラいるのか・・・パネェっすな・・・このMUGEN界・・・
19:21 (hitachi) えーっと
19:21 (hitachi) まず1万Fくらいで401と801が奪われた
19:21 (hitachi) AI10 最適化4ね
19:22 (ryusei_) すんげえ時間かかってるんだな・・・
19:22 (hitachi) 混線食らいまくってるけどまだ生きてる
19:23 (ryusei_) ? 相手を直接弄る系じゃないのかぬ?
19:23 (hitachi) 親捏造つかってないしあいつ
19:24 (ryusei_) ヘルパーを完全に奪う感じのキャラになったということか
19:25 (hitachi) ああそれから
19:25 (ryusei_) しんだのか!
19:25 (hitachi) いや
19:25 (hitachi) 無音ってタゲ取れる?
19:25 (ryusei_) 取れるよ
19:25 (ryusei_) hitdefやってるし
19:26 (hitachi) のわりには随分時間かかるんだな
19:26 (ryusei_) 確かステ抜けは・・・
19:26 (hitachi) 25000F経ったけどまだ生きてるし
19:27 (hitachi) ああでも変数は弄られてるね
19:27 (ryusei_) 変数いじられたらぱわーあっぷしちゃうううう
19:27 (ryusei_)  
19:28 (ryusei_) 変数いじられたってことは
19:28 (ryusei_) sysvar(4)!=gametime+gametime%13||sysfvar(4)!=(gametime)*0.000001||(anim!=StateNo)||!Time||roundstate>2
19:28 (hitachi) ああただの本体親変更
19:28 (ryusei_) いや、本体のsysvar弄られてないから 無理か・・・
19:28 (ryusei_) (
19:28 (hitachi) sysvarまでは弄られてない
19:29 (simotsuki) 誰のキャラ?
19:29 (hitachi) ydccdy氏
19:29 (ryusei_) ゴーストあかねちん
19:29 (hitachi) スレにある
19:29 (ryusei_) 多分 それ 無音はしなんと思うぞ
19:29 (hitachi) じゃないかねえ
19:29 (ryusei_) それ以上の凶悪をしない限りは・・・
19:30 (ryusei_) しかし、捏造なしでヘルパー奪えるのがすげえな・・・
19:30 (hitachi) 完全論外の普通KFMぶっ殺されかけたからあれだけど
19:31 (hitachi) まあ捏造クラスだとかなり怪しい耐性ではあるが
19:31 (ryusei_) あれ・・・俺のキャラ・・・おかしい耐性だったのかね・・・
19:32 (ryusei_) 一応、ある程度の捏造対策してるからね・・・マシロ捏造Lv2耐えきる性能に
19:32 (hitachi) ステート奪われたからもうダメかと思ったけど変数弄られて落ちたから互角(キリッ
19:33 (ryusei_) やだ・・・かっこいい・・・
19:33 (hitachi) まあ普通さん最終ヘルパー奪われたら脆いし
19:33 (ryusei_) 最終からの保護か
19:33 (ryusei_) というか2P側は位置なら仕方ない気が(
19:34 (ryusei_) 配置
19:34 (hitachi) 食らいステートで大ダメ食らったら普通に死ぬけど最終から蘇生してるからちょっとやそっとのことじゃ死なない
19:36 (ryusei_) fm
19:37 (ryusei_) まだまだ見つかるもんだね~ ヌルの世界も
19:37 (hitachi) 1945個目ってなんなんだろうね
19:38 (ryusei_) 分からぬ・・・
19:38 (simotsuki) マシロLV2と同等クラスなら試合中はなんとかなりそうだけどどうだろな~
19:38 (ryusei_) ヘルパー奪える理由が1945個目なのかぬ?
19:40 (ryusei_) メモらないから・・・
19:40 (hitachi) 無音ってペナ入ったら本体hitdef使わなくなるとかそういうことはない?
19:40 (ryusei_) ないね
19:40 (ryusei_) 普通に使う
19:40 (hitachi) たぶん犬若本体がタゲ取ったら殺せるはずなんだが
19:41 (ryusei_) 変なステート行かん限り大丈夫だと思うんだがな・・・
19:41 (ryusei_) 特定のステートから戻ってこないとか
19:42 (ryusei_) 4513のステートに・・・いかないとおもうがね・・・専用のvarは常時リセットしてるし・・・
19:42 (ryusei_) 確認するが
19:42 (ryusei_) Lifeはほぼ0にちかいのかぬ?>無音
19:43 (hitachi) ずっと0だったけど5万F超えた頃から徐々に回復して現在lifemax
19:44 (ryusei_) ならタゲ取られてるね
19:44 (hitachi) タゲは取られてるんだけど
19:44 (ryusei_) 一応、無音はタゲライフ対策あるからぬ
19:44 (hitachi) 犬若のマーキングヘルパーに
19:44 (ryusei_) うん
19:45 (hitachi) 常時リバサ展開してる犬若本体にタゲ取られてないからよくわからない
19:45 (ryusei_) (
19:45 (ryusei_) やっぱ自分の環境で見てみたいなwwwその状況をwww
19:46 (ryusei_) 試合が動けば・・・試合が動けば・・・
19:49 (simotsuki) 動くかな~
19:51 (simotsuki) ボイスこのはのなのかw
19:51 (hitachi) いやいろいろ混じってる
19:51 (hitachi) マシロとか
19:53 (simotsuki) これマシロよりは酷い事してないかもねん
19:55 (simotsuki) そんな事はなかったかw
19:55 (ryusei_) ?
19:56 (ryusei_) マシロよりひどいのかー
19:56 (simotsuki) 見た目酷い事になったw
19:56 (hitachi) ベクトルが違う
19:56 (simotsuki) 多分システムヘルパー奪われてexplod化がごちゃごちゃになってる
19:57 (ryusei_) ほむー
19:57 (hitachi) 全領域邪眼とかそんなレベルじゃなかった
19:58 (hitachi) ishelper(xx)だけのヘルパーも平然と奪ってくるし
19:58 (simotsuki) どうなってるか分かんないけど見た目維持は無理だった
19:58 (simotsuki) しにゃーしないだけ状態
19:58 (ryusei_) ユクゾ ユクゾ ユクゾ  こんな状態を想像してしまった・・・
19:59 (simotsuki) そんな感じw
19:59 (simotsuki) 位置弄られてるのか、自分の位置保存が狂ってるのか
19:59 (simotsuki) 本体が行方不明
20:00 (ryusei_) 本体ェ・・・
20:01 (simotsuki) でもそんだけやられても論外化に引っかかって無いんだよなー
20:01 (hitachi) 論外化の大元から根こそぎ持っていかれてる説
20:02 (simotsuki) いや、正規ルートで自殺したっぽいから多分普通に引っかかって無いんじゃないかな~
20:04 (ryusei_) あ、
20:05 (ryusei_) 遅れましたがひたち氏、無音の検証ありがとうございます
20:05 (hitachi) 即死ステ塞いだF1を倒せないから強制タゲではないか
20:05 (hitachi) いえいえどういたしあして
20:07 (hitachi) あっ
20:07 (hitachi) F1のステートが奪われたwww
20:08 (ryusei_) 強制タゲあるのか・・・

23:24 (Oracle_) 後ブログでゴースト犬若がやってることについてまとめ中です。
23:24 (hitachi) あれ解読できたのか
23:24 (Oracle_) 内部の方はさっぱりなので
23:24 (Oracle_) 表向きに何が起きているかを箇条書きにしていきます
23:24 (Oracle_) アドレス辿ったけど訳が分からん。nullの数字とどれも違う
23:25 (hitachi) しかも記述を見た限りは普通の永続タゲや混線っぽい動作しかしてないのに
23:26 (hitachi) どうやってるのかF1のタゲ取ったりしてるし
23:29 (Oracle_) 結構凄いレベルのことしてるんだよなあ
23:29 (Oracle_) ガーステの上からライフ0にしてるから
23:29 (Oracle_) %n疑ったけど見つからなかったし
23:30 (hitachi) それ以前に親捏造使ってないし
23:30 (Oracle_) 後、強制的にステート奪うことが出来るみたい
23:30 (Oracle_) 本体の
23:31 (Oracle_) 最終段階で敵本体をparentしたヘルパーを吐かせてるんだけど
23:31 (Oracle_) それがステート奪って直接出させてる感じ。ヘルパー出させる以外は何もしない
23:32 (hitachi) なんてこった
23:32 (hitachi) 数値を間違えたいたぞ
23:33 (hitachi) 2048とするところを2024にしていた
23:33 (hitachi) まあこれでも-2147483648になってるからこのままいっちゃえ
23:36 (hitachi) Luna氏ー
23:37 (lunatic__) ん?
23:37 (hitachi) 犬若もう見ましたかー?
23:37 (lunatic__) あの場所で何やってんだろうかねぇ
23:37 (hitachi) Luna氏も1945個目わからないのか
23:39 (lunatic__) ただ書き込んでる値は親捏造の取得の1段階目の場所に近いんだよね
23:41 (hitachi) 強制タゲってあのへんの場所を使ってるんですか?
23:42 (Oracle_) ヘルパーのstatedef-2読み込み不可にもしてる
23:43 (hitachi) そういえばまだノーマル化されてるのかどうか調べてなかったな
23:50 (Oracle_) あ、ヘルパーnormal化だった
23:52 (hitachi) helpertypeのアドレス見たんですか?
23:52 (Oracle_) いえ、value=0のlifesetつかいました
23:53 (Oracle_) ヘルパーのアドレス参照方法はまだ知らないので、ライフの仕様を使いました。
23:53 (mapelao) こんばんは~!
23:53 (hitachi) ノーマル化なのか別の方法で-2を読めなくしているのか
23:54 (Oracle_) ヘルパーに関してはノーマル化ですね。
23:54 (Oracle_) 本体に対しては分からないです。
23:59 (hitachi) ああよかった普通のノーマル化だった
23:59 (hitachi) ノーマル化じゃなくて別の方法で弄ってます  とか言われたらどうしようかと
00:00 (Oracle_) ヘルパーまではいいんだけど
00:01 (Oracle_) 敵本体に対しての強制ステート奪いが何か分からない
00:02 (Oracle_) ヘルパー出さず、statedef-2で常時150に移動しているのに
00:03 (Oracle_) ステート奪われてヘルパー出される
00:08 (hitachi) 何が問題って被弾アニメとhitdefステコンが存在しないF1のタゲを取れることなんだよな
00:11 (hitachi) ishelperに変動はなしと
00:11 (Oracle_) 敵タゲは本体が取得してるみたいですね
00:13 (Oracle_) ああ、完全にステート奪われてるな。数Fだけ敵本体のアニメが消える
00:13 (Oracle_) 何されてるのか想像がつかん
00:24 (hitachi) もしやタッグだとうまく動いてくれない…?
00:26 (Oracle_AFK) アドレスがずれちゃうんですかね
00:27 (hitachi) そんなことはないと思うけど
00:27 (hitachi) なかなか敵本隊のステートを奪ってくれない
00:29 (blue-eyes) gethitvarって、食らった攻撃のSCA,AA,AP,ATのほうの属性って調べられました?
00:30 (hitachi) 本体をヘルパー化したらhelpertypeのアドレスは0だからそのまま奪えるはずだが
00:31 (hitachi) ishelperを弄ってるような形跡はない
00:34 (Oracle_AFK) ちなみにstatedef-2を読み込みませんでした
00:34 (hitachi) あー
00:34 (hitachi) なんかわかったかもしれない
00:35 (Oracle_AFK) gethitvarで属性を調べられるのは聞いたことないですねー
00:35 (hitachi) teamside判断がないからパートナーのヘルパーも奪いにかかってるんだが
00:37 (hitachi) ノーマル化はまだされてない状態だが
00:37 (hitachi) selfstate読んだときにinvalid stateの警告出してる
00:38 (hitachi) つまり相手のステコンを参照するように書き換えられてるんだたぶん
00:39 (blue-eyes) 本体PCの回線が復活したようなので、サブPC側の私はいったんここでお別れです
00:39 (Oracle_AFK) 参照ステート変更か・・・L霊夢にあったなあ
00:40 (blue-eyes) あとは本体PC側出続けるのでー
00:40 (hitachi) うん
00:40 (hitachi) 間違いない
00:41 (hitachi) 犬若のヘルパーヘルパーステートを読んでるし
00:41 (hitachi) 混線ヘルパーのステートを
00:44 (hitachi) んでヘルパーはいいとして本体は結局なんなんだ
00:48 (Oracle_AFK) ん、相手のステコン参照ってもしかして
00:48 (Oracle_AFK) statedef -2とかも相手の読むようになるの?
00:48 (hitachi) いや-2はこっちのやつを読んでる
00:48 (hitachi) となると強制投げみたいなもんか
00:52 (hitachi) ってあれ?
00:52 (hitachi) 存在しないIDで警告吐いてる
00:57 (Oracle_AFK) http://drabs.blog40.fc2.com/blog-entry-1112.html
00:57 (vesperAFK) [URL] 制作日記 1945個目
00:58 (Oracle_AFK) 1945番目はafterimageだそうです
00:58 (hitachi) oh…
00:58 (Oracle_AFK) ちょっと
00:58 (Oracle_AFK) 犬若さんのafterimage探してくる
00:59 (hitachi) いっぱいある
00:59 (Oracle_AFK) ああ、あるわ
00:59 (Oracle_AFK) 数字が露骨すぎる
00:59 (blue-eyes) とりあえず寝る準備だけしてきます
00:59 (hitachi) なるほどコード関係はさっぱりだからな
00:59 (Oracle_AFK) パートナーも対応してるみたいですね
01:00 (Oracle_AFK) こんな方法を良く見つけるな・・・
01:00 (hitachi) %nの代替みたいなもんじゃねーか
01:01 (Oracle_AFK) でござるな。
01:02 (hitachi) よし検証終了
01:02 (hitachi) とりあえずコード関係がわからない以上私には手出しのしようがない
01:05 (Oracle_AFK) だからこんな広い範囲のデータを弄れたのね

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2655-aad5d821

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

