NEW  |  HOME  |  OLD

精密アンフロ

8/5
22:45 (hitachi) のおおおお
22:46 (hitachi) よしズレない
22:49 (hitachi) ぎゃあああああ3でズレたああああ
22:49 (hitachi) 20000でもダメかよおおお
22:50 (hitachi) damage=65536になるようなprojを8000個出してこうげ…projmax足りねえよちくしょう
22:52 (hitachi) 先生、projmax10000以上必須のキャラってどうでしょうか
22:52 (dry_ice) 何でそんなにw
22:52 (mapelao) projなら別にいいんじゃないん?w
22:53 (mapelao) explodだと問題かもだけど。
22:53 (hitachi) 相手の防御による計算誤差が出ないレベルまでproj1つのダメージを下げたらprojを8000個出さなければいけなくなった
22:53 (mapelao) っつか、projmaxは、大きすぎると落ちるみたいなのがなぁ
22:53 (hitachi) アンフロね
22:54 (mapelao) へーw
22:55 (hitachi) 【悲報】やっぱりダメだった
22:56 (hitachi) オキ氏のように1つ1つ指定してやらにゃいかんかなあ
22:59 (hitachi) ん?待てよ?
22:59 (hitachi) あらかじめ防御補正を細かく調整しておけば65536くらいなら作れるか?
23:05 (hitachi) お
23:05 (hitachi) ダメージの計算処理わかったかもしれぬ
23:06 (hitachi) ズレター
23:07 (hitachi) 問題はどこなんだろ
23:10 (hitachi) んーなんか再現できねえ臭いぞこれは
23:10 (hitachi) 内部の処理はfloatじゃなくてdoubleで計算してるんじゃねーの
23:12 (hitachi) まさか四捨五入か…これ
23:12 (mapelao) あの、もしかしたら関係あるかないか分からないことなんだけど、
23:12 (hitachi) はい
23:13 (mapelao) 試合後にさ、どっちも死んでないと、ライフの割合が大きい方が勝つじゃん
23:13 (hitachi) はい
23:13 (mapelao) んで、そのライフの計算方法の精度って、どうやら有限みたいなんだよね
23:13 (hitachi) 浮動小数点型ですからねえ
23:13 (mapelao) 思ったよりも精度が低かった覚え
23:15 (hitachi) 23桁までしか表現できませんからねえ
23:15 (hitachi) しかしこれ以上1つのダメージを下げるのは無理だよなあ
23:16 (mapelao) ふむ。。
23:16 (SAIKEI) 浮動小数点の浮動ってなんなんって習うまでずっと思ってたわ
23:17 (hitachi) 敵の防御がでかくなる分には問題ないけど
23:18 (hitachi) 小さくなると100/防御が大きくなって精度が狂ってしまうのが痛い
23:21 (hitachi) どこまでなら既存の計算式でズレないか検証して
23:21 (hitachi) それ以下は専用でいいか
23:22 (ni-san) それ以下のやつなんかそうそういなそうな気がする…w
23:25 (hitachi) とりあえずスターマン倒すだけなら楽勝だからいいとして
23:25 (hitachi) 防御100未満で精密アンフロが必要なのはいたかな
23:27 (hitachi) oh…
23:28 (hitachi) 166からもうズレだした…
23:30 (hitachi) はえーよおい
23:37 (hitachi) お?
23:37 (hitachi) 思ったより簡単に調整できるなこれ
23:38 (hitachi) projを瞬間的に1000個出さなきゃいけないけどものすごく精密に極小叩き込めるかもしれん
23:50 (hitachi) うわあ
23:51 (hitachi) 96が特異点だ
23:55 (ni-san) すくねえw
23:55 (hitachi) そうやっても0x80000のダメージを出せねえ
23:55 (hitachi) どうやっても
23:56 (hitachi) 524287と524289を交互に出してやればいいのか…?
23:57 (hitachi) うんそうしようnumprojで指定できるからたぶん大丈夫

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2652-9c0c8141

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。