NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

movetype=3

7/31
19:26 (hitachi) movetype=3の時とかはhitdef当たるの?
19:27 (simotsuki) 3ってどれだっけ
19:27 (hitachi) つまりmovetype != I なのか
19:27 (hitachi) どれでもない
19:27 (ryusei_) 試せばいいんじゃないのかぬ
19:27 (hitachi) 0がI 1がA 2がH
19:28 (simotsuki) さすがに知らんw
19:28 (simotsuki) というか普通は出来ないしw
19:29 (ryusei_) オバフロ使っていじるのかぬ?
19:29 (ryusei_) いや、その領域だと%nか
19:30 (hitachi) お
19:30 (hitachi) 当たってる
19:30 (hitachi) movetype=3でやってみたけど
19:30 (ryusei_) 処理はAと同じかぬ?
19:30 (hitachi) 処理順はちと待って
19:30 (ryusei_) あい
19:31 (hitachi) えーっとどうやって試せばいいんだこれは
19:31 (hitachi) Aのヘルパーに殴らせてどっちのfall.damageが優先されるか でいいかな
19:32 (ryusei_) てかオバフロせんとmovetype=3にできねえことに気がついた( hitpauseがない時の対処ができぬ縫うぬ
19:33 (simotsuki) りゅうせーさんはどんな事がしたいん?
19:33 (ryusei_) hitpause稼いでplayerヘルパーをNormal化したいぬ
19:33 (hitachi) 普通にやればいいんじゃないの?
19:34 (simotsuki) 当て身でやればいいんでね?
19:34 (simotsuki) こっちが攻撃して当て身して自分凍結
19:34 (ryusei_) 当身形式だと 領域前のヘルパーが常時当身展開してるとhitpause稼げぬ
19:35 (simotsuki) 位置をとんでもない所にしても無理?
19:36 (ryusei_) ん~wヘルパーが余計に増えるなw
19:36 (ryusei_) >しもつきさん
19:36 (ryusei_) 位置によって優先度って変わったっけ?
19:36 (simotsuki) ん、何故にw
19:36 (hitachi) ちょっと自分のアドレスだけ取る捏造テストキャラを作ってるからちと待ってくれい
19:37 (simotsuki) いや変わらないと思うけど指定出来る全領域を当て身範囲にしてるキャラって稀じゃない?
19:37 (ryusei_) 一個だけでしか全画面hitdefやってるからぬ
19:37 (ryusei_) それでなんとかなってたLvだし
19:38 (ryusei_) 変わらないか~
19:38 (ryusei_) ショックショックイェー
19:38 (simotsuki) というか片方が当て身してると片方は当て身無理なんだっけ
19:38 (hitachi) いんにゃ
19:38 (simotsuki) フレームずれてたら当たらんと思うけど
19:39 (simotsuki) 同一Fなら当たりそうな気もする
19:39 (hitachi) 2つのヘルパーに当身されてたら手前のやつが優先
19:39 (ryusei_) A,B,C の順だと  Aが常時当身してると B,Cの当身に当たらぬ~
19:39 (simotsuki) まじか~
19:39 (hitachi) 手前のやつに当身されたことになる
19:40 (ryusei_) やはり当てるしか方法がないか・・・
19:40 (ryusei_) あ、用事で一時落ちますぬ
19:47 (hitachi) 行動順もわかったぞ
19:47 (hitachi) いないけど
19:48 (hitachi) fall.damageは先に当たった攻撃のものが優先される
19:48 (hitachi) んで
19:49 (hitachi) movetype=Aのヘルパーを本体に貼り付けて本体と同時にfall.damageの違うhitdefを出した
19:49 (hitachi) その結果
19:49 (hitachi) 本体のmovetype=3の時はヘルパーhitdefのfall.damage
19:50 (hitachi) 本体のmovetype=1(つまりA)の時は本体hitdefのfall.damageが表示された
19:50 (hitachi) よって
19:51 (hitachi) movetype=A以外のときは行動順が先にならない
19:51 (hitachi) ということ
19:53 (hitachi) またこれはmovetypeが3以外の時も同様
19:53 (hitachi) 以上検証終わり
20:49 (hitachi) 検証しといたよー
検証結果略(上記のもの)
20:49 (ryusei_) どうもどうも
20:50 (ryusei_) 3でも当てれるのか
20:50 (hitachi) movetype=3とかでやれば
20:50 (ryusei_) Hでもできるからぬ 便利やな
20:50 (hitachi) Hの弊害とかを気にせず後からhitdefができるってこと
20:51 (hitachi) ただまあmovetype=Hって捏造なかったらhitpauseが必要だから微妙かもぬ
20:51 (hitachi) Hじゃない3だ
20:51 (ryusei_) 問題は時止め耐性がリセットすることか
20:52 (hitachi) 3とかなら時止め耐性もダメージも問題ないぬ
20:52 (ryusei_) 捏造欲しいな
20:53 (hitachi) 時止め解除テンプレオススメ
20:53 (hitachi) あれをちょっと弄ったら本体のアドレス取れるようになる
20:54 (ryusei_) 捏造は環境で落ちるというのがアレだからぬ~ 個人的には%nで落ちないようにするやり方を知りたいかね 我がままですまぬ
20:54 (hitachi) 落ちないよ
20:54 (ryusei_) 落ちないのか~
20:54 (hitachi) 変なとこ参照しなきゃ大丈夫
20:54 (ryusei_) (これ前も聞いた気がする・・・
20:54 (hitachi) 捏造っていっても
20:54 (ryusei_) (言った気がする だったか
20:55 (hitachi) 実際に親捏造使うのって最初だけなのよ
20:55 (hitachi) アドレスを取る時だけね
20:55 (ryusei_) ほむ
20:55 (hitachi) んでアドレスを取る時に落ちないようにする手法は確立してて
20:56 (hitachi) あとはそのアドレスを使って%nで書き込むだけだから落ちる心配はない
20:56 (ryusei_) ほむ
20:57 (hitachi) 現公開版の普通KFMが落ちる理由はまだ特定できてないけどどうせどっか変なところにミスがあるだけだと思う
20:57 (hitachi) というのは置いといて
20:57 (ryusei_) 普通KFMェ・・・
20:57 (hitachi) デウスエクスマキナとかマシロは捏造が原因で落ちるってことはまずないので
20:58 (ryusei_) まぁ、そこらへんは勉強かね・・・
20:58 (ryusei_) これ以上勉強増えたらおいら頭パンクしそうなんだが・・・
20:58 (hitachi) 捏造で弄った結果相手がエラー起こして落ちるとかはあるけど

22:28 (hitachi) movetype=3のhitdefを捏造なしで活用する方法はないものか…
22:29 (mapelao) 2じゃなくて3?
22:29 (hitachi) 3
22:29 (hitachi) Hno
22:29 (hitachi) movetype=Hのhitdefがどうたらってやつの発展形で
22:30 (hitachi) 行動順が先にならないでmovetype=Hの弊害がないというもの
22:30 (mapelao) ほー
22:30 (hitachi) もちろんhitdefも当たる
22:31 (hitachi) ただmovetype=3はオバフロ使わないといけないから凍結必須だしstatetypesetできないから何かと難点が多い
22:32 (mapelao) うーん、捏造未満だと、凍結必須なのがネックだねぇ
22:32 (mapelao) 凍結できる=hitpausetimeが手に入ってる≒hitdef使ってやるべきことほとんど終わってる
22:33 (hitachi) そして捏造つかうならそもそも凍結するのにhitdefなんかいらん
22:34 (mapelao) でも、なーんか使い道ありそうだな。。
22:34 (mapelao) だって魅力的じゃん(
22:35 (hitachi) 2Pに割り込まれないくらいか?
22:35 (YANMAR) ねゆます
22:35 (hitachi) 割り込まれないというか2Pのmovetypeで行動順が前後しない
22:35 (hitachi) おつー
22:35 (mapelao) お疲れ様ですー
22:35 (Dawn) おつです
22:36 (mapelao) あーそういうのもあるか。。
22:36 (Mr_4dr_mugen) お疲れ様です
22:36 (mapelao) 自分が考えたのは、永続タゲのヘルパーでhitdefでタゲ取る時にmovetypeをいちいち変えるのが
22:36 (hitachi) あー
22:37 (mapelao) わざわざ最終付近に持ってったのに、movetype=aとかクソ
22:37 (mapelao) 変数の受け渡しとか色んな機能備えてるのに、行動順がばらけたら収集つかんくなる
22:38 (hitachi) 永続タゲなら凍結させながらでも機能に問題はないしいいかも
22:39 (hitachi) ただ問題なのはmovetype=3が記述で使えないということか
22:40 (hitachi) movetype!=I && movetype!=A &&movetype!=H でいいか
22:40 (mapelao) 多分w
22:40 (hitachi) 3に限らず0~2じゃなければなんでもいいし

リンク:movetype = 3 のhitdef[@ひたちがゆく!]

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2650-7b1bf063

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

