NEW  |  HOME  |  OLD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW  |  HOME  |  OLD

アニメ検索

7/14
22:40 (dry_ice) アニメ検索って混線で奪ったヘルパーにやらせるんですよね?
22:40 (ni-san) ううn
22:40 (hitachi) ですねえ
22:41 (ni-san) ちゃうねん
22:41 (ni-san) やるのは間者
22:41 (hitachi) 奪ったヘルパーにノーマルヘルパーを出させてそれを使うほうがいいですけど
22:41 (dry_ice) うん?違いますか
22:41 (YANMAR) いや間者じゃなくてもいいぞw
22:41 (ni-san) いやそらわかるけどw
22:41 (ni-san) 普通間者やんw
22:41 (DRM) あってるけど、それより間者の方が良いということ
22:42 (YANMAR) 間者推奨であって、奪ったヘルパーそのものにやらせても大丈夫、かな
22:42 (dry_ice) なるほど んで質問が増えた 間者ってどういうものなんですか?
22:42 (YANMAR) 混線で奪ったヘルパーにノーマルヘルパーを吐かせたもの
22:42 (dry_ice) fmfm
22:42 (YANMAR) =ステ抜けされずずっと確保することも出来るヘルパーなんですな
22:43 (hitachi) いつでもステ返しができたり情報収集に使えたりと便利
22:43 (dry_ice) なるほど
22:43 (YANMAR) ただし本体から見て孫にあたるので変数弄りが出来ないのが唯一の欠点
22:43 (dry_ice) あぁ、そうかノーマルヘルパーだからステぬけ出来ないのか
22:43 (blue-eyes) 間者ヘルパーってのは、混線で奪った後にヘルパーが消えた場合の対策として使用されます(涙目
22:43 (blue-eyes) 相手のヘルパーからノーマルヘルパーを吐かせて、確実にステートを弄るのが目的だったり(涙目
22:43 (ni-san) 逆に言えば変数どう使おうと自由なんやなw
22:43 (dry_ice) ほー、そういうものなんですね
22:44 (hitachi) あと今のUフランに間者入れるなら混線領域が足りなくなることがあるのでちょっと注意ですね
22:45 (dry_ice) てことは混線の領域を増やしたほうがいいのですか?
22:45 (YANMAR) 間者を出しても、それを混線で捉えられない可能性があるってことですなー
22:45 (YANMAR) 混線そのものを組み変えるからちょっと難しいかも
22:46 (dry_ice) うごぉ・・・
22:46 (hitachi) 開幕混線やりましょう
22:46 (hitachi) せっかくだから
22:46 (YANMAR) あー、それがいいかも
22:46 (YANMAR) んでF1とか現実挑戦してみるといいかも
22:47 (dry_ice) ついにF1と勝負か・・・
22:47 (YANMAR) F1は専用なら楽よw
22:48 (hitachi) 開幕混線さえできれば汎用もさほど難しくはないですね
22:49 (dry_ice) 開幕混線ってのはroundstate=2より前に作られた混線って意味であってますか?
22:49 (hitachi) いえ
22:49 (dry_ice) ありゃ(
22:49 (hitachi) 相手のヘルパーが出る前に混線を完成させることです
22:51 (dry_ice) うん?それって1p側が前提ってことに成るんでしょうか?(処理の順で1P側からヘルパーが出されるってことは知ってますが
22:51 (hitachi) 1P側前提ですね
22:52 (dry_ice) fmfm
22:52 (hitachi) 2P側だと殺傷力が大きく下がるというのは8割がたこれが原因
22:53 (dry_ice) なるほど
22:54 (hitachi) というわけでがんばれー
22:55 (hitachi) そういえば最初に完全並列混線を作る時は1ヘルパー1タゲをどう実現するか地味に悩んだっけ
23:06 (dry_ice) roundstate=0から混線ってできましたっけ?
23:07 (hitachi) 開幕からhitdefが実行できるまで間があるので
23:07 (hitachi) その間はヘルパー占有しておいて相手のヘルパーを出させないようにします
23:08 (dry_ice) すいませんヘルパー占有ってのは56個のヘルパー出すってことでしょうか?
23:08 (hitachi) です
23:08 (dry_ice) 違うな 埋める感じか
23:10 (dry_ice) うーんと、プレイヤーヘルパーを56個出して混線に使用するヘルパーは残して使わないヘルパーは消すってことであってますか?
23:11 (hitachi) それが一番単純なやり方ですね
23:11 (dry_ice) これ数間違えると大変そうだ・・・

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2645-50f3f9e1

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。