NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

ライフ偽装、あゆあゆキラー

7/1-2
22:01 (dry_ice) さてとん、ライフ偽装技つくるか
22:04 (dry_ice) ライフ偽装って自分自身にpausetimeつけてそこにライフセットかライフアドでライフ減らして色々やるんですかね?(ダメージ与えたりだとか
22:05 (YANMAR) 凍結中にライフセットですな
22:06 (dry_ice) あ、凍結が必要なのか
22:06 (YANMAR) かなりむずいですぞ
22:06 (dry_ice) なぬw
22:08 (dry_ice) たしかライフ偽装中にpauseか時止めのようなもの食らったらお陀仏でしたっけ?
22:08 (dry_ice) 普通に殴られたらだっけ?
22:08 (ryusei_) 凍結中はアニメが止まるからね
22:09 (simotsuki) いや、別にそこら辺は平気だよ
22:09 (dry_ice) あぁー・・・
22:09 (dry_ice) あ、そうなんですか
22:09 (simotsuki) そのままラウンドが移動すると死ぬ恐れがある
22:09 (dry_ice) fmfm
22:10 (simotsuki) 凍結時間にもよるけどね。死なずともちゃんとやらないと
22:10 (simotsuki) 判定負けしたりとか
22:10 (simotsuki) とりあえずヤンマーさんも上で書いてるけど難しいよw
22:11 (dry_ice) うーん(´・ω・`) 話し聞く限りホント難しいんだなw
22:11 (YANMAR) 構造そのものを変える必要があるからねぇ
22:11 (DRM) 別に凍結なくともライフ偽装は出来るでよ。精度は落ちるけど
22:11 (dry_ice) うげぇ
22:11 (simotsuki) 特定の技の時だけならまだちょっとマシだけどね
22:12 (simotsuki) DRMさんのは自分のヘルパーにタゲ取らせるヤツ?
22:12 (DRM) YesYes
22:12 (dry_ice) まぁ、そんな感じで作ろうと思ってました>特定の技のみライフ偽装
22:12 (DRM) 凍結面倒だからそれで済ませてるマン
22:12 (ryusei_) 楽だからね ヘルパーの方が
22:13 (simotsuki) ドライさんのキャラ確か本体タゲ取らせないタイプだからそっちも構造改革しないとアカンかもしれんw
22:13 (dry_ice) そうだったー(
22:13 (dry_ice) 本体タゲ取らせないからなぁ・・・
22:14 (ryusei_) みやびちゃんやら本体タゲ取らせない構造で凍結型ライフ偽装いるからなんとかなるきが(
22:14 (dry_ice) みやびちゃんそんな構造してたのか・・・w
22:16 (simotsuki) とりま、やるなら特定の技の時だけ凍結させて
22:17 (simotsuki) タイマーフリーズが一番楽かな。常時型は難しいしw
22:17 (dry_ice) fmfm
22:18 (YANMAR) オニミノリコがそんなかんじだなー
22:19 (dry_ice) ありましたー(専用で使ってるみたいですね
22:22 (simotsuki) ドライさんはアニメ検索とかはもうやったんだっけ?
22:22 (dry_ice) やってないですね
22:22 (simotsuki) なるほど~
22:29 (dry_ice) んむー? ライフ偽装って書かれてたところ見ると自分から殴ってpausetimeつけてその後ライフセットで0にしてますね(もしかしたら見てるとこ間違えてるかもしれないが・・w
22:30 (simotsuki) それで大丈夫だよ
22:30 (dry_ice) あ、あってましたか
22:40 (dry_ice) うだうだ言わずにやってみるか
22:45 (dry_ice) あぁ、そういうことか 全画面だと当たらない時有るわなw
22:45 (dry_ice) 全画面じゃないと
22:47 (hitachi) んー過去バージョンの話だからそこまで深刻な問題じゃないけどなんで鬼巫女倒せなかったんだろ
22:52 (dry_ice) うーん、こっからどうするかなぁ・・・w
22:53 (dry_ice) あっ
22:54 (dry_ice) しまった ライフ偽装するのはいいがその後の回復量どうするか決めてなかった・・・w
22:54 (dry_ice) 一度変数に入れてその変数分回復かなぁ・・・
22:55 (YANMAR) 本体hitdefを行使できるようになってからじゃないと物凄く多くの壁にぶち当たることになるよ
22:55 (YANMAR) それくらい難しい
22:55 (dry_ice) うぐぐ・・・
22:55 (YANMAR) その前にやることが沢山ある
22:56 (YANMAR) 混戦極めてからですな
22:56 (dry_ice) そうですかぁ・・・orz
22:56 (YANMAR) 具体的には凍結してライフセットするだけ、なんだけど
22:56 (YANMAR) 凍結したら解除は?
22:56 (YANMAR) ライフセットするにはライフ管理は?
22:56 (dry_ice) あっ
22:56 (YANMAR) 自分でhitpausetimeつけるということは本体hitdef使うよ?
22:56 (YANMAR) 凍結中はアニメ固まるよ?
22:57 (YANMAR) とまぁ、パッ思いつく限りでこれだけやることがある
22:57 (YANMAR) 自分でhitpausetimeつけるには被弾ヘルパー、出来ればアーマー付きのも欲しいし
22:57 (dry_ice) うわぁ・・・ホント難しいんだなぁ・・・
22:57 (DRM) 難しいってか面倒臭いんやなw
22:58 (YANMAR) まぁ面倒のが近いw
22:58 (YANMAR) とりあえずやるべきことが見えてないようだと時期早々
22:58 (dry_ice) 解除のこと考えてなかったorz
22:58 (YANMAR) 先ずは混線各種からですな
22:58 (dry_ice) ですね・・・
22:58 (YANMAR) ライフ偽装だけで倒せるのは本当に極僅かで
22:58 (YANMAR) 混線その他諸々と組み合わせないと効果を発揮しない
23:01 (dry_ice) 時期尚早ってのがよくわかりました・・・ ありがとうございました
23:04 (dry_ice) 混線の技って言うと何があったかなぁ・・・
23:04 (hitachi) 基本的なところでいえばアーマー貫通砲とか
23:04 (hitachi) あゆあゆキラーとか
23:05 (hitachi) アーマーキラーも混線からどうこうする系か
23:05 (dry_ice) あぁ、あゆあゆキラーか それやってなかったな
23:05 (dry_ice) やってみるか ありです
23:06 (hitachi) まあ基本はアマ貫とほとんど変わらないしアマ貫がきちんとできているならさほど苦労はしないはず
23:09 (dry_ice) ログ倉庫あさってくるか
23:44 (dry_ice) うーんと?あゆあゆキラーってのは存在しないステートに送ることなんですか?(ログ倉庫から
23:44 (hitachi) だいたいあってる
23:44 (hitachi) 細かいことを言うと
23:44 (dry_ice) 大体ですか・・・
23:45 (hitachi) パンドラキラーで攻撃が命中すると一時的にmovetype=Hになる
23:45 (hitachi) これは食らいステートのmovetypeがHじゃなくても
23:45 (hitachi) それで
23:46 (hitachi) これだけだと普通に食らいステートに移動して
23:46 (hitachi) そこでmovetype=Iに戻されてダメージ処理が行われません
23:46 (dry_ice) fmfm
23:46 (hitachi) そこで
23:47 (hitachi) 混線で存在しないステートに移動させてやると
23:47 (hitachi) statedefのmovetype指定やstatetypesetが行われずmovetypeがHのまま処理が終わり
23:47 (hitachi) ダメージが通る
23:48 (hitachi) そこで大きなダメージをぶつけてやれば即死します
23:48 (dry_ice) なるほど・・・
23:50 (dry_ice) 存在しないステートってのはそのままの意味ですよね(
23:50 (dry_ice) てことは被らないようにすればいいか
23:51 (hitachi) とりあえずでたらめに大きな数字になるようにすればいいです
23:51 (hitachi) random*100000とか
23:51 (dry_ice) fmfm
23:52 (dry_ice) あ、そうだ hitby返し(パンドラキラー?)もやったほうが確実ですかね?
23:52 (hitachi) というかパンドラキラーと組み合わせないとほとんど効果がないです
23:52 (dry_ice) なるほど
23:58 (dry_ice) うぉw 汎用オロチキラーミスっとるw よくこれで殺せたなぁw
00:00 (hitachi) 私は混線→即死返し→アマ貫→あゆあゆ→親変更ってやったからこれでいいと思うけど
00:00 (dry_ice) うーん・・・てか今自分がどれくらいのレベルに有るかすらわかっていません(
00:01 (dry_ice) ひたち氏 あゆあゆの後に親変更いったのか・・・w
00:01 (hitachi) リック氏のアタックチェッカーは全カラー倒せますか?
00:02 (hitachi) どの程度のレベルかといえばこれができるかどうかから
00:02 (dry_ice) あ、はい倒せました
00:03 (hitachi) じゃあまああゆあゆに挑む下地はあるみたいだし大丈夫じゃないかね
00:10 (dry_ice) あっ OTHKで論外化したw
00:10 (hitachi) 復帰をちゃんとやろう
00:10 (dry_ice) 復帰失敗か・・・ 見直しだな
00:13 (ni-san) あゆあゆはなにげに更新後に難易度が跳ね上がったので
00:13 (ni-san) あゆあゆキラーの実験台に向かないという…w
00:14 (ni-san) あと勘違いされがちだけどデフォだったら別に普通に死ぬ
00:14 (dry_ice) あら?
00:14 (hitachi) まあ垂れ流せば削れるし
00:15 (ni-san) ちゃんと設定せんと実験にならぬぅ
00:15 (ni-san) ミズグモがすごいあゆあゆの実験台としてよかったんだけどね
00:15 (ni-san) アイツもう落とせないかなぁ
00:16 (simotsuki) あゆあゆは未だに苦手
00:16 (hitachi) g-testってあゆあゆ用のカラーないのか
00:17 (ni-san) あゆあゆ自体2012の技術よ
00:17 (ni-san) そんな古い技術じゃない
00:17 (hitachi) マジで!?
00:17 (ni-san) そうですよ
00:18 (ni-san) 命名者リック氏だし
00:18 (hitachi) 自分が記述始めたころには一般名詞になってたからてっきり10年ごろの技術なのかと
00:19 (ni-san) と思ったら11年だなw
00:19 (simotsuki) やっぱ11かw
00:22 (dry_ice) うーん、返せてないと考えるべきかこれは・・・?(ステート0で固まる
00:22 (hitachi) いやそれはctrlが戻ってない
00:22 (dry_ice) うーん?もう一度見なおそう
00:25 (dry_ice) あぁ、ctrl確かに無い(そういや女神正義が動いてたからそのままだったw
00:26 (dry_ice) うーん?ctrlsetでコントロール返せるかな・・・
00:27 (simotsuki) いやいやw
00:27 (dry_ice) いかんw これだとヘルパーのコントロール返すことになるw
00:27 (hitachi) 実際0か52に返すだけじゃ戻らないこともあるからなあ
00:32 (dry_ice) うーん、あゆあゆキラー難しいな

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2637-db8a5f39

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

