NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

AI_振り向き

6/19
22:30 (dry_ice) さてAI作るかぁ
22:33 (dry_ice) 最初は歩いてなおかつ振り向いてくれるようにするかぁ
22:59 (dry_ice) うーん、歩きはなんとか出来たが・・・ 振り向きしてくれないな・・・
23:00 (dry_ice) コモンの0ステで振り向き動作とかもしてくれるはずだが・・・
23:00 (ni-san) 20ステ固定したんだから勝手にターンしませんYO
23:01 (Rick) ctrl=0式なら振り向きませんね
23:01 (dry_ice) 0ステに戻って無いってことですか
23:01 (Rick) 自動振り向きの条件はctrl=1の状態で地上にいることです
23:01 (dry_ice) うぅむ(´・ω・`)
23:01 (dry_ice) fmfm
23:01 (ni-san) なんで0ステにctrlトリガー突っ込まんと
23:02 (ni-san) チェンジステートにctrl仕込むほうが楽ですがw
23:02 (Rick) 私のオススメはassertspecialでnoautoturnにしてから、ステコンでturnを実行する方法です
23:03 (ni-san) 相手の向き向いてなかったらターンしろよな! って命令すればOK
23:04 (dry_ice) 相手の場所を確認するってことでしょうか?
23:04 (Rick) ですね
23:05 (Rick) type=turn trigger1=ctrl&&(StateType=S||StateType=C) trigger1=P2Dist X<0が一番シンプルな方法です
23:05 (Rick) ただ歩きをctrl=0にしたのであれば、ctrlの部分をctrl||StateNo=20とかにする必要がありますが
23:05 (dry_ice) これはAIで判断ですよね?
23:05 (Rick) もちろんです
23:05 (dry_ice) ですよね
23:06 (ni-san) 人間でやったら勝手に振り返る怖い現象にw
23:06 (dry_ice) なるほどw
23:10 (dry_ice) あ、歩きのトリガーなんですが
23:10 (dry_ice) trigger1 = enemynear,movetype != A
23:11 (dry_ice) 自分では近くの敵が攻撃状態以外だったらとしてるつもりなんですがあってますかね?
23:11 (ni-san) うn
23:11 (dry_ice) 良かったw ありです
23:19 (dry_ice) んぁ、走りのステートにもコマンドあったのか 全然気づかなかった
23:20 (Rick) デフォのラン型だと歩きと違って戻る記述がありますね
23:20 (dry_ice) ですね
23:21 (dry_ice) だけどコントロール返してないのか だから止まったりしたのね
23:23 (dry_ice) うん、こう見るといろいろと見落としてるなぁ・・・w
23:23 (ni-san) このへんは凶悪関係ない知識ですからねえ
23:24 (ni-san) ステコン1個で済む即死なんかよりよっぽどむずいw
23:24 (dry_ice) ですねw
23:24 (Rick) コモンは初心者がぶち当たる壁の1つですね
23:33 (dry_ice) おぉ!動いてくれたし攻撃もしてくれた! kfm倒せたーw
23:33 (Rick) おめでとうw
23:34 (dry_ice) (前は何もせずにサンドバック状態だったw

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2629-e59b4fb0

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

