NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

2つのヘルパーが両方共奪われているのを感知

6/16
21:37 (hitachi) 2つのヘルパーが両方共奪われているのを感知するのってどうやったらいいんだろ
21:37 (hitachi) 奪われている以上gametimeはあてにならないし
21:38 (Rick_) animexistとselfanimexistの差異
21:38 (hitachi) あーなるほど
21:38 (Rick_) といってもこれは若干信頼性が薄いのでご注意を
21:39 (hitachi) 0~10万まで全部animがあるからたぶんなんとかなるだろ
21:40 (hitachi) 1万~10万の間から無作為に10個くらい抽出してやれば
21:40 (Rick_) それよりも何故か正常な値を返さないということがあるんです>animexist
21:40 (hitachi) なんと
21:41 (Rick_) 私も詳しくは不明です lunaticさんが記事を書いていたかと
21:41 (Oracle) Lunatic氏の記事にありますね。
21:41 (Oracle) 使おうと思ったところ、同じく正常に動かず使えませんでした
21:42 (hitachi) 青眼氏って潜入探査やってますよね
21:43 (blue-eyes) つかってますよー
21:43 (blue-eyes) HW白夜のウィルス作ってから1年以上経ってるので忘れかけてるところも多いですが
21:43 (hitachi) 2つヘルパーを奪われたことを判断するのに何でやってますか?
21:44 (blue-eyes) 2つ?どういう意味です?
21:44 (hitachi) 凍結させたのと非凍結のやつを2つ走らせて
21:44 (blue-eyes) あぁそれですか
21:45 (blue-eyes) 白夜の場合は、それぞれのウィルスのサーチ先を専用のヘルパーのsysvarに保存してまして
21:46 (blue-eyes) 凍結させた側のサーチステート番号が凍結してない側のソレより100以上大きくなるまで、
21:47 (blue-eyes) 凍結してないヘルパーを相手ステートの、8桁以上の適当なステートに飛ばして、奪われた状態を維持したまま隔離しています
21:47 (blue-eyes) そして、凍結させた側のサーチ先番号が一定以上離れると、隔離を解除して
21:47 (hitachi) なるほどサーチ用に変数を2つ用意したんですね
21:48 (blue-eyes) 凍結してない側をサーチ先に放ち並列サーチとしています
21:48 (blue-eyes) なにせ、どちらか片方だけがdestroyselfくらうとラグが発生しますから
21:49 (blue-eyes) 効率化を量るならどうしても変数を2つ用意するしかなかったんですよね
21:49 (blue-eyes) 図る
21:50 (Rick_) 潜入探査で間違ってタゲを取らないようにする工夫はいろいろありますねー(´▽`)
21:50 (hitachi) よし一つ思いついた
21:50 (Oracle) 適当なステートに送っておくというのは面白い発想ですね
21:51 (Rick_) やはり詰めると同じ発想になっちゃうかー>適当なステートで待機
21:51 (blue-eyes) そうすれば隔離と解除を好きなタイミングで切り替えられますからね、凍結してない側が凍結側に追いつくこともありえますし
21:51 (Oracle) 潜入型は研究してないので、参考になります
21:51 (blue-eyes) いえいえー
21:52 (Rick_) まあ重複混線じゃない限りはgametime式でだいたい大丈夫(´▽`)
21:52 (hitachi) さてdestroyself無効の本体潜入探査の利点がどれだけあるか
21:53 (blue-eyes) うっかりカラーダウンステートを踏んだりしないのだろうか(
21:53 (hitachi) 親捏造で本体化させたヘルパーを使います
21:54 (Oracle) うまくいくといいですね。
21:55 (blue-eyes) ここでまさかの捏造w
22:00 (Oracle) 個人的には利用型の方をdestroy無効でやれれば強力になりそう

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2626-7ff31f86

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

