NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

親捏造

6/9
00:02 (hitachi) 変数いじられるのはどうしようか
00:03 (Oracle) どうしようもないですね
00:03 (hitachi) そうだ影のIDをリセットしとけばいいんだ
00:04 (Oracle) 探査ヘルパー召喚用ヘルパーを出してparentvarを無効化してもいいですが
00:04 (hitachi) まさか奪ったヘルパーに親変更かますようなキャラはいないだろう
00:04 (Momizi) それがいるんだな。
00:04 (Oracle) その手がありましたか。親捏造の汎用性は見事なものですね
00:04 (ni-san) 親変更はしないけどただの変数いじりでいいんじゃ…w
00:05 (hitachi) いるのかよ
00:05 (hitachi) 奪ったヘルパーに親変更
00:05 (ni-san) 特になんも考えてやってないから奪ってても関係なくやってそうだなw
00:06 (Momizi) 最近のキャラというか、ある程度の殺傷力あるキャラじゃないとたぶんしてないと思ふ
00:06 (Momizi) 奪ったヘルパーに対しての対策。
00:06 (ni-san) 奪ったんだから俺のもんだヒャッハーとばかりに好き勝手してるなw
00:07 (hitachi) しかも!ishelperだから親変更を試みるはずもないと思うが
00:07 (Oracle) よほどのことがなければ通らないはず。
00:07 (Momizi) 絶対にいないとはいえないかにゃー。多分1,2キャラは!IsHelperでもぶっぱしてると思う。
00:08 (hitachi) いや
00:08 (Oracle) まず親変更持ちで撃破可能で探査に引っかかるほどステート番号低いのは何体いるかなあ
00:08 (hitachi) 普通の混線と親変更を混ぜるようなのじゃなくて
00:09 (hitachi) 奪われたヘルパーがその親に対して親変更するという意味ですが
00:11 (Oracle) そんなキャラがいるのか・・・?
00:11 (Momizi) つまり親変更ヘルパー奪われるの?
00:11 (hitachi) そうじゃなくて
00:11 (hitachi) 潜入型探査で相手に捧げるヘルパーが相手ステートで親変更される
00:12 (hitachi) なんてことはたぶんありえないと信じたい
00:12 (Momizi) 親変更されなくても、相手ステートに移動して稀にvarsetステコン読み込むから普通は通常変数は使わない。
00:12 (Momizi) システムもか。
00:13 (Momizi) 基本的には潜入探査ヘルパーを監視するためのヘルパー用意してそれに記憶させる、だったはず。
00:15 (Momizi) あ、ちなみにレミ姐さんがTU回復あったかは忘れた。
00:15 (Momizi) 基本あったと思うけど。
00:15 (ni-san) キレなきゃしないよ
00:31 (hitachi) んー
00:32 (hitachi) 探査ヘルパーのステートが奪われてるかどうかを外部からどうやって確認しよう
00:32 (hitachi) gametime式だと弄られるからダメだし…
00:32 (Oracle) statedef -2でProj発射かなあ
00:33 (hitachi) 探査ヘルパーが%nで探査する番号を管理する変数を弄っちゃうか
00:35 (Oracle) やり方は色々ありますね。それでも問題はない
00:36 (hitachi) なんか%n頼りの力技ばっかでいかんなあw
00:36 (Oracle) どの位置からでもなんでも弄れるから便利なのよね
00:37 (Oracle) 相手から干渉されても問題ないものだし。
00:40 (ni-san) まあ突き詰めちゃうと直死になるのがアレだがw
00:40 (hitachi) だから何やるかという目的をはっきりさせなきゃいけない
00:41 (hitachi) 親捏造%nはあくまで手段であって使うことを目的としちゃいけない

00:53 (hitachi) 凍結はどうしようか
00:54 (Oracle) %nでやれば0Fで探査開始できますね
00:55 (hitachi) 超即死回避できるかな
00:55 (hitachi) やっぱり凍結させたのを先行させるしかないか
00:56 (Oracle) それしかないですね。
00:57 (hitachi) いやchangestate前にesc押しとけば回避できるか
00:57 (hitachi) でもデバッグキー使いたくないんだよなあ
00:58 (Oracle) 凍結無し探査ヘルパーで本体に記録してescか
00:58 (ni-san) デバックキー使うなら制限してる意味がないすぎる…w
00:58 (Oracle) んー・・・
00:59 (Oracle) 凍結ヘルパーを参照すれば出来ますが、2連続nullだと終了ですね
00:59 (hitachi) チャックノリスとか
00:59 (Oracle) ご存知でしたか。
00:59 (hitachi) 専用してるw
01:00 (Oracle) 中々厄介なnullなので回避の実験にはいいですね
01:02 (hitachi) 確かexplodとかってIDで管理されてるんだよなあ
01:03 (hitachi) 本命のヘルパーのIDを先行ヘルパーのIDと同じにしてやれば消去召喚は防げるか?
01:05 (Oracle) ヘルパーを消去召喚ステートに送った時点でダメじゃないかな

17:39 (hitachi) さてhitby感知どうしたもんかな
17:58 (Oracle) 捏造で属性の判定できなかった?
17:59 (hitachi) 捏造で監視するヘルパーのアドレス取得が面倒すぎた
18:00 (hitachi) 全プレイヤーのアドレス取得してしまえばいいんだがちょっと構造的に厳しいものがある
18:01 (Oracle) なるほど・・・

21:12 (hitachi) んー超即死探査どうしたもんかなあ
21:12 (Oracle) ヘルパー先行じゃダメなのか?
21:12 (hitachi) ヘルパーだと消去召喚を避けられない
21:13 (hitachi) いっそどっちも本体でやってしまうか
21:14 (Oracle) どっちも本体でやって大丈夫じゃない?
21:14 (Oracle) 邪眼で即死ステート送られる場合は探査無理ってことだし
21:18 (hitachi) 本体2つの判断はどうしようかなあ
21:19 (hitachi) この際IDでいいか
21:22 (hitachi) IDを負数にしたら常時監視読み込まなくなったな
21:23 (Oracle) ほう・・・
21:23 (Oracle) それは利用型に応用できそう?
21:26 (hitachi) playerIDexistは反応してるから使えそうな気がする
21:26 (Oracle) おお・・・出来るかもしれないのか
21:28 (hitachi) まあ潜入型で使う分には極大値にしとけばいいか

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2616-5eb8effc

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

