NEW  |  HOME  |  OLD

ヘルパーを出す位置

6/4
22:20 (ryusei_) ヘルパーを出す際画面内の位置でrandomでだしたいのだがなんかいいほうほうないかぬ~
22:22 (ryusei_) あ~しまった出現位置がp1だからな・・・どうしようかぬ・・・
22:24 (DRM) 別にP1であってもPosSetするんだから関係ない
22:27 (ryusei_) あ
22:30 (emeru) pos xなら-random%160+random%320とか?
22:30 (DRM) Y=Ceil(Pos Y-ScreenPos Y)で上に固定されるはず。
22:33 (emeru) ウチのヴェスタがランダム位置(X軸)でエフェクト出してるがのぅ・・
22:34 (ryusei_) うぃ ためしてみますです!
22:34 (emeru) -random%160+random%320 結局コレで落ち着いたんですよね(==;
22:36 (DRM) まぁそれだと、-Random%160が0でRandom%320が160より上が出ちゃうと画面外に出ちゃうのよ
22:38 (emeru) ならヘルパーを左上に固定して、random%320とか・・
22:39 (DRM) 簡易的なのは、(Random%160)*IfElse(Random%2,1,-1)
22:39 (emeru) 簡単なエフェクトならexplodやprojで大体再現できますし・・
22:41 (DRM) X=Ceil(Pos X-ScreenPos X)で、左に固定されるはず。
22:46 (ryusei_) あ、できましたでーすぬ
23:01 (ryusei_) むー
23:01 (ryusei_) backで対応するかぬ・・・
23:02 (DRM) あれ、うまくいかなかった?
23:03 (ryusei_) ちょっとだけ自分が思ってるより違う感じだったので(
23:04 (emeru) どんな風にしたい?
23:05 (ryusei_) 画面内でヘルパーを出して一部はpos y=0で基準で出し、もう一部は本体の位置を基準でだす 感じっす
23:05 (ryusei_) 画面内でランダムでヘルパーを出して
23:07 (ryusei_) 基準位置がLeftだとステージによってY軸がずれる可能性があってちょっとどうしようかなっと思って 今backで実験中です
23:09 (emeru) んー、Y=0って本体の位置基準じゃなかったっけかねぇ・・
23:23 (ryusei_) ああ
23:23 (ryusei_) そうか
23:23 (ryusei_) 640×329と考えればいいのか
23:27 (ryusei_) よしでけたー これでいいや~
23:27 (ni-san) mugenの画面は320*240じゃないん?
23:27 (ryusei_) DRM氏、エメル氏ありがとうですぬ
23:27 (ryusei_) あ
23:27 (ryusei_) そういやそうだった
23:27 (ryusei_) (
23:29 (emeru) それってprojやexplodで代用は出来ない?
23:30 (ryusei_) 残念ながらできないっす~
23:32 (hitachi) いっそステート奪ってしまうとか…は特殊な死亡動作ができなくなるから却下か
23:33 (emeru) DRM氏のX=Ceil(Pos X-ScreenPos X)が左固定なら、X=Ceil(Pos X-ScreenPos X)+random%320とか
23:35 (ryusei_) 160-(Random%161)*IfElse(Random%2,1,-1) で対応しちゃったぬ・・・
23:37 (emeru) 問題はy軸だのぅ・・・どーしてもステージ依存なのが(;´д`)
23:37 (ryusei_) もうLeftじゃなくbackで対応しちゃったぬ
23:38 (hitachi) backだと左上が0,0だよね
23:39 (ryusei_) 自分が背を向けている方向の画面上端 だった記憶
23:39 (emeru) それ逆向きだった場合は不自然だったりしないかな
23:40 (ryusei_) 問題はなかった
23:40 (emeru) ふむ・・
23:41 (ryusei_) これで残りのカラーも埋まるはず
23:42 (emeru) どんな動作なのかな エフェクトと言うよりキャラの動きぽいケド
23:42 (ryusei_) 全部攻撃動作としかいいようがでない・・・
23:44 (emeru) ふむ・・explodやprojでは難があるのぅ 無理すれば出来なくはないが不自然に(

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2614-e47ca4f7

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。