NEW  |  HOME  |  OLD

即死返し

5/24
00:45 (simotsuki) 自分の即死返しどんなんになってたか見返したらとんでもないミスしてやがったぜ~
00:46 (ryusei_) よくある
00:46 (simotsuki) [State -2]
00:46 (simotsuki) type = parentvarset
00:46 (simotsuki) trigger1 = ishelper(8008)
00:46 (simotsuki) trigger1 = sysfvar(4) != gametime
00:46 (simotsuki) trigger1 = root,var(39) = 0
00:46 (simotsuki) trigger1 = stateno != root,var(35) && stateno != root,var(36) && root,stateno != var(37) && root,stateno != var(38)
00:46 (simotsuki) var(35+(root,var(35) != 0)+(root,var(36) != 0)+(root,var(37) != 0)+(root,var(38) != 0)) = stateno
00:47 (ryusei_) 39ぇ・・・
00:47 (simotsuki) いやそこはあってるw
00:47 (ryusei_) あ
00:47 (simotsuki) trigger1 = stateno != root,var(35) && stateno != root,var(36) && root,stateno != var(37) && root,stateno != var(38)
00:48 (simotsuki) ここがどう考えてもおかしいw
00:48 (ryusei_) rootがないのかw
00:48 (ryusei_) 違う rootが混じってるのか
00:48 (NanaShin) root,stateno
00:48 (simotsuki) rootつける場所が入れ替わっちゃってる
00:48 (DRM) w
00:48 (ryusei_) おろろ
00:48 (simotsuki) varとstatenoで
00:48 (ryusei_) 目がおかしいな俺・・・
00:49 (hitachi) ヘルパー用の記述を本体にコピペするとしばしば発生する
00:49 (hitachi) 逆もまた然り
00:49 (simotsuki) これでよくイブリーズ倒せたな~。半分も機能してないし
00:54 (emeru_) 即死返し記述見たけど、キャラによって書き方全然違うなぁ・・
00:55 (hitachi) [state ,即死ステート取得]
00:55 (hitachi) type = varset
00:55 (hitachi) triggerall= !ishelper
00:55 (hitachi) triggerall= !var(42)
00:55 (hitachi) triggerall= !hitpausetime
00:55 (hitachi) triggerall= (stateno != [5000,5030]) && stateno != var(41) && stateno != var(5) && stateno >= 192
00:55 (hitachi) triggerall= var(58)
00:55 (hitachi) trigger1= movereversed
00:55 (hitachi) var(42) = stateno
00:55 (hitachi) ignorehitpause = 1
00:56 (hitachi) 自分はこんな感じだが
00:56 (hitachi) 保存変数増やす余裕があまりないからなあ
01:01 (DRM) [State ]
01:01 (DRM) Type = VarSet
01:01 (DRM) TriggerAll = PalNo = 6
01:01 (DRM) TriggerAll = Var(11) != GameTime + 2
01:01 (DRM) Trigger1 = !Var(28)
01:01 (DRM) Trigger2 = !Var(29)&&Var(28) && !(StateNo=Var(28))
01:01 (DRM) Trigger3 = !Var(30)&&Var(29) && !(StateNo=Var(28)|StateNo=Var(29))
01:01 (DRM) Trigger4 = !Var(31)&&Var(30) && !(StateNo=Var(28)|StateNo=Var(29)|StateNo=Var(30))
01:01 (DRM) Trigger5 = !Var(32)&&Var(31) && !(StateNo=Var(28)|StateNo=Var(29)|StateNo=Var(30)|StateNo=Var(31))
01:01 (DRM) V = 28+!!Var(28)+!!Var(29)+!!Var(30)+!!Var(31)
01:01 (DRM) Value = StateNo
01:01 (DRM) ジェネLの。ところでGameTime式でやってるけど、MoveReversed入れないとまずそう?
01:02 (DRM) というかどっちの方が良いんだろう
01:02 (simotsuki) 私は入れてないな~
01:02 (simotsuki) gametime式だけ
01:02 (hitachi) gametime式は緑の悪魔倒すのに必要なんだっけ
01:03 (DRM) 緑の悪魔ってProjのP2StateNoだっけ?
01:03 (ryusei_) ProjのP2StateNoであってますぬー
01:04 (DRM) ほ~
01:04 (DRM) 食らい判定付けてねぇw
01:04 (emeru_) gametime式流行ってるナー
01:04 (NanaShin) 投げで即死ステート送りですね
01:04 (NanaShin) hitbyもありますが、数値が数値なので探査で登録でもしないと無理ですね
01:04 (simotsuki) というかmovereversedだけの場合って
01:05 (ryusei_) MoveReversedで認識してるとP1Stateで誤認識しそうだね
01:05 (ryusei_) だけで認識
01:05 (simotsuki) ステート奪われてない時も保存しちゃわない?
01:05 (hitachi) ああ当身返し
01:06 (hitachi) 即死返し刺さるようなのはどうせ当身返しなんか使ってこないから
01:06 (hitachi) とか思ってたけど
01:06 (emeru_) ソー言えば、閣下は自分のステート記憶しちゃってるナー・・ww
01:07 (hitachi) そういえばだいぶ長いこと5030を誤取得してしまう問題に悩まされてたっけ
01:08 (hitachi) たぶん今でもstateno!=[5000,5030]外したら誤取得してしまうんじゃないだろうか
01:09 (emeru_) コモンステートは一応全部外してますなー。。

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2608-9cfc8bf5

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。