NEW  |  HOME  |  OLD

anim登録

5/19
00:08 (hitachi) ノーマル化+ヘルパーID弄りはうまくいったけど
00:09 (hitachi) hitpause付与するのにanim変えなきゃいけないからimpossible倒せないな
00:13 (NanaShin) 本当はそれを条件に即死するようにしたかった。
00:13 (hitachi) anim!=1がきつい
00:14 (NanaShin) changeanim2式邪眼貫通
00:15 (NanaShin) 私が今導入中のものですが、それを使えばヘルパーを完全に奪えます
00:16 (ni-san) もしかして新技術?
00:16 (NanaShin) 新技術ではないですよー
00:16 (hitachi) changeanim2したフレームだとhitpause付与が間に合わないからノーマル化できないんじゃないか
00:17 (NanaShin) ;以下邪眼用Anim
00:17 (NanaShin) [begin action 1]
00:17 (NanaShin) clsn1:1
00:17 (NanaShin) clsn1[0]=2110000000,2100000000,-2110000000,-2100000000
00:17 (NanaShin) -1,0,0,0,-1
00:17 (NanaShin) [begin action 2]
00:17 (NanaShin) clsn1:1
00:17 (NanaShin) clsn1[0]=2110000000,2100000000,-2110000000,-2100000000
00:17 (NanaShin) -1,0,0,0,-1
00:17 (hitachi) あーそういうの
00:18 (NanaShin) こんな感じで用意して、敵のanimが登録済みならchangeanim2で変更
00:18 (hitachi) 読み込み時間どうなるんだろうか
00:18 (NanaShin) 殆ど変わりませんね。10万だと開幕だけ少し重くなります
00:19 (hitachi) ほー
00:19 (NanaShin) 10000では体感変化なしです。10000までと邪眼で登録しているanimを入れても問題ないですよ。
00:19 (hitachi) でもヘルパー用の全画面判定付けたanimってやたら大きな番号になってることが多いからなあ
00:20 (NanaShin) statenoと同期していることが多いので、そこで邪眼ですね
00:20 (hitachi) じゃあちとやってみるか
00:31 (hitachi) 攻撃に使わないanimもclsn1付けて大丈夫かなあ
00:33 (NanaShin) 最初の方にやっておかないと、怖いですよね
00:41 (hitachi) ところでairに同じ番号のanimが複数登録されてたらどれが読み込まれるの
00:41 (ni-san) 下
00:41 (hitachi) むー
00:42 (hitachi) どのみち既存のanimを消してから丸ごと放り込むのが一番か
00:42 (ni-san) うn
00:44 (DRM) あれ、下に書いたやつが優先されるんだっけ?
00:44 (DRM) ヘブンズさんとか普通に登録してるけど
00:51 (rakurai) 上だよ
00:51 (rakurai) AIRに関しては。
00:51 (hitachi) ふむ
00:51 (rakurai) 下が優先だったらマシロファング動けない
00:51 (hitachi) kfm.air 48KB→ 8235KB
00:52 (hitachi) やりすぎた
00:52 (NanaShin) 私は1069KBですね
00:53 (ni-san) 上だっけ
00:55 (rakurai) 疑うならマシロファングのAIRを(
00:56 (ni-san) じゃあ下に入れる理由ってなんだ?(;´Д`)
00:57 (DRM) 潜入型探査で便利
00:57 (DRM) 相手のステートにChangeAnimとかあっても対応出来る
00:58 (DRM) (のだと思う)
00:58 (DRM)  
00:58 (ni-san) でも上が優先されるんでしょう?
00:58 (hitachi) なにこれ8MBあるのに全く読み込み時間変わらない
00:59 (ni-san) 何らかの要因で読み込み順が変わるとかあるんかな
01:00 (NanaShin) 読み込みは試合開始のタイミングっぽいですね
01:00 (NanaShin) 試合開始(roundstate=0)
01:02 (hitachi) 奪ったヘルパーのsysvar弄りとか結構適当だからなあ
01:05 (hitachi) お
01:05 (hitachi) http://blog-imgs-62.fc2.com/h/i/t/hitachi5300/mugen1_20130519010512.png
01:05 (hitachi) 汎用化できたっぽい
01:06 (NanaShin) おめでとうございます。
01:07 (hitachi) しかしこのヘルパーID弄り+ノーマル化って思った以上に便利かもしれぬ
01:07 (ni-san) そうだよ?w
01:08 (hitachi) あんまり聞かないけどヘルパーID弄りってみんなやってる?
01:09 (NanaShin) 私はやってます。
01:09 (DRM) No...macbethさんとかはやってたかな
01:09 (NanaShin) 女神天子Rはやってますね
01:12 (ni-san) ようするに汎用で殺傷力目指してる勢はやってる
01:15 (hitachi) 思ったよりもみんな使ってるのか
01:17 (NanaShin) 完全に確保したことが分かることと、奪ったヘルパーを再び出してくれる可能性が出てくるのは大きいですね。
02:12 (lunatic__) 今更だけど下に入れる理由があるわけじゃなくて下で消す理由がないから残ってるだけ
02:12 (rakurai) あ、深い意味ないのね
02:12 (ni-san) そーなのかー
02:13 (lunatic__) いちいち上にあるの消すの面倒でしょ
02:13 (rakurai) ですね
02:14 (ni-san) 下にある方が元から入ってた?
02:15 (lunatic__) 下が基本的に後ですよ。潜入型導入時に入れた
02:15 (ni-san) でも上が優先される? よくわからん…(;´Д`)
02:16 (lunatic__) 追加は2万を一気に追加してるのでそこから選ぶの面倒でしょって話
02:17 (ni-san) なるほど
02:17 (lunatic__) 2万回コピペとかしないので

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2604-a43fa4f3

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。