NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

復帰proj

5/6-7
22:36 (dry_ice) うーん、復帰projうまくいってないにゃー
22:36 (dry_ice) 女神正義のブラスターで死なないし、本体に戻ってない
22:38 (mapelao) 復帰で悩んでるってことは、OTHキラー一応成功したってこと・・・?
22:38 (dry_ice) 超即死OTHK成功しましたー
22:38 (mapelao) おー!おめでとうござんす!!
22:38 (Dawn) おめです
22:38 (mapelao) 感動したっしょ?ww
22:38 (dry_ice) nokoOTHも何とかぶっ倒せますね
22:38 (dry_ice) しましたw
22:39 (dry_ice) まぁ、そしたら新たに問題発生したんですけどねー(白目
22:40 (mapelao) OTHキラー成功したのに復帰がうまくいかないってことは、p1statenoの値がおかしいかトリガーがおかしいかですな
22:40 (dry_ice) p1stateno は 52ですね(復帰proj
22:40 (hitachi) 52はあかん
22:40 (dry_ice) うぇ
22:41 (hitachi) 52は不具合起こすことがあるから
22:41 (hitachi) 51のほうがいい
22:42 (dry_ice) 51ですか・・・
22:42 (hitachi) http://mugenbinran.web.fc2.com/error.html#022
22:42 (vesper) [URL] 不具合・対策まとめ【MUGENの便覧】
22:42 (emeru) 51って確か、nullが一つあるあのステートかなっ
22:42 (dry_ice) ですね
22:43 (mapelao) 女神正義のブラスターって、どんな技だっけ
22:43 (dry_ice) テッカマン?
22:43 (dry_ice) みたいに肩からビーム
22:43 (dry_ice) 正式名称忘れた(
22:44 (mapelao) 紅くてグルグルするやつ?
22:44 (dry_ice) まっすぐに飛ばすやつです
22:44 (mapelao) ガンマレイかな
22:44 (dry_ice) それだ(
22:44 (mapelao) んっと、あれはhitdefにishelperついてるからothキラーじゃ死なないのう
22:45 (mapelao) だから死なないのは別に問題ないんだけど、
22:45 (mapelao) 復帰がおかしいんだよね。。ンと、トリガーどうなってます?
22:45 (mapelao) 復帰projの。
22:46 (dry_ice) triggerall = ishelper
22:46 (dry_ice) triggerall = root,numProjID(3202) = 0
22:46 (dry_ice) triggerall = root,alive
22:46 (dry_ice) triggerall = !root,ctrl
22:46 (dry_ice) triggerall = root,stateno != 52
22:46 (dry_ice) trigger1 = sysvar(3) = (30, 60)
22:46 (dry_ice) trigger2 = time = (30, 60)
22:46 (dry_ice) こうしてあります (MCSの記述真似た
22:46 (dry_ice) あ、52は51の間違いです
22:47 (dry_ice) sysvar(3)はtime代わりです
22:48 (mapelao) んー。。トリガーだけ見れば問題ないように見えるんだけどなあ。。
22:48 (mapelao) そもそも、復帰projが出てるかどうか確認した方がいいかもなぁ
22:48 (emeru) けど51ってさctrl設定するヤツあったっけ
22:48 (mapelao) もし出てないとしたら、出るまでトリガーを甘くして様子見
22:49 (hitachi) OTHK用のprojIDと同じだからOTHKのprojがじゃまになって復帰proj出せないとか
22:49 (dry_ice) 51ステは
22:49 (dry_ice) [Statedef 51]
22:49 (dry_ice) type = A
22:49 (dry_ice) physics = A
22:49 (dry_ice) [State 51, 1]
22:49 (dry_ice) type = Null
22:49 (dry_ice) trigger1 = 1
22:49 (dry_ice) こうですね
22:49 (dry_ice) ctrlねぇな・・・
22:49 (emeru) 試してみようっ
22:50 (mapelao) ctrlないことによる問題は、出ない問題っつうよりは暴発する問題だから多分関係ない
22:50 (dry_ice) projIDは違います(復帰用とOTHK用
22:50 (hitachi) そのまま着地すれば0に戻ってctrl戻るはず
22:51 (mapelao) さっきも言ったけど、とりあえず『●●が出ない』とか問題が起きたら、トリガー甘くしてみるといいかもよ
22:51 (mapelao) triggerall = root,numProjID(3202) = 0
22:51 (mapelao) だけにしてみるとか。
22:51 (dry_ice) ふむ・・・
22:51 (emeru) ソレ落ちちゃう!
22:52 (hitachi) ならifelse(root,pos y < 0 , 51, 0)
22:52 (hitachi) で
22:54 (dry_ice) 復帰用proj出てましたー
22:55 (hitachi) じゃあ当たってないのかね
22:55 (dry_ice) てことは被弾ヘルパーにあたってないか・・・
23:08 (dry_ice) 場所はやっぱ関係ないかw
23:11 (NanaShin) 被弾側に無敵、アーマーがついていないかチェック
23:11 (NanaShin) 被弾ヘルパーと復帰Projが出ているかチェック
23:11 (dry_ice) 被弾用ヘルパーはhitbyしかつけてないですが・・・
23:11 (dry_ice) 復帰projはちゃんと出てました
23:12 (dry_ice) ヘルパーアーマーに被弾は・・・ねぇな
23:13 (DRM) ヘルパーのアニメって変えてる?変えてない?
23:13 (dry_ice) 変えてないですよー
23:14 (DRM) ならその方面は大丈夫か
23:14 (dry_ice) 被弾用ヘルパーのことですよね?
23:14 (DRM) 違う、奪ったヘルパー
23:15 (dry_ice) いえ、changeanim等は使用してないです
23:15 (DRM) なら大丈夫か
23:16 (hitachi) hitbyと復帰projのattrは一致してるよね
23:17 (dry_ice) projはS,NA
23:17 (dry_ice) hitbyはSCA,NA,HAにしてます
23:20 (DRM) 問題無いな
23:20 (dry_ice) うにゅー、何が間違ってんだろ・・・?
23:22 (DRM) 復帰用projは出てるけど当たってないんだよねぇ・・・
23:23 (hitachi) 被弾じゃなくて別のアーマー貼ってるヘルパーに当たってるとか?
23:23 (DRM) あとは被弾のClsn2とProjのClsn1が重なってないくらいだよなぁ
23:23 (dry_ice) すいませんが見てください・・・
23:27 (dry_ice) http://
23:27 (dry_ice) あげました
23:27 (dry_ice) OTHKの記述はU_Flan.cns内にあります
23:30 (hitachi) projanimだな
23:30 (DRM) DstroyselfをNullって、DisplayToClipboardを書き加えてSysVar(1)を監視してみた?
23:31 (DRM) 恐らくhitachiさんの言うとおりだと思うな・・・
23:31 (hitachi) リバサの飛ばす先が3201だけど
23:31 (dry_ice) はい
23:31 (hitachi) projanimのsysvar(1)をvarsetするのが10000にあるからvarsetできてない
23:31 (NanaShin) sysvar(1)とsysvar(2)は一体どこで代入されてるのか
23:32 (dry_ice) えーとNull CNSの中です・・・(説明不足ですいません
23:32 (hitachi) いや
23:32 (dry_ice) む?
23:32 (hitachi) その10000に飛ばす手段がない
23:32 (hitachi) からそもそもversetしてない
23:33 (dry_ice) 20000ステのリバサです そこから超即死ステ(Nullステ)に飛ばしています
23:36 (NanaShin) うん、sysvar(1)とsysvar(2)に入るようになってるね
23:38 (DRM) あれ、代入はされてるのかな・・・
23:38 (NanaShin) 永続タゲのp2statenoより10000
23:39 (NanaShin) 10000でsysvar(1)とsysvar(2)に代入。ignorehitpause=1あり
23:39 (NanaShin) その後3201(OTHキラー)に移動
23:40 (NanaShin) このルートを通らない手段が存在するとダメだね
23:41 (hitachi) ん?普通に女神正義倒せたぞ
23:42 (dry_ice) え?
23:42 (DRM) 倒せますねぇ
23:42 (NanaShin) 復帰は動いてる?
23:42 (emeru) 倒せるけど復帰が出てないって事でしょ?
23:42 (DRM) 倒せない時は復帰できないヨ
23:42 (dry_ice) 復帰が駄目なんです
23:45 (dry_ice) 超即死OTHK機能してるんですが、倒せなかった時の復帰がうまくいってないんです・・・
23:45 (NanaShin) 移動させることが出来るということはremovetimeも大丈夫だと思うし
23:45 (NanaShin) 復帰当たると思うんだけどな。うーむ
23:45 (DRM) とりあえず、SysVar(3)>30、Time>30にすると当たる
23:46 (ni-san) 変数間違ってんじゃねえの
23:46 (DRM) 間違ってない
23:47 (NanaShin) 意味としては31~59だからDRMの条件と合ってはいるんだけど。
23:48 (dry_ice) うーん・・・
23:49 (DRM) よくわかんないけど、復帰じゃない方のProjRemoveを1にすると良いよ
23:49 (DRM) つかどっちも1にした方が良いか
23:49 (dry_ice) どっちともですか?
23:49 (DRM) そうですね
23:50 (dry_ice) 了解です
23:51 (DRM) これはそのProjが当たったらそのProjを消去するか否かのパラメータね
23:53 (dry_ice) おぉ、復帰うまくいきましたー!
23:54 (dry_ice) projが消えるかどうかだけで変わるのか・・・難しいな
23:54 (NanaShin) んー・・・ああ
23:55 (dry_ice) あれ?復帰したあと殺せない・・・
23:55 (ni-san) そもそも復帰してるってことは仕留められてないw
23:55 (NanaShin) Timeとsysvar(3)が並列の条件だから、sysvar(3)の条件満たした後にTimeの条件でまた出てくるのか
23:56 (YANMAR) 殺せないから復帰させてるわけだしなぁ
23:56 (DRM) 女神正義だから当たり前でしょ
23:57 (emeru) timeの代わりに使ってるんならtimeトリガーは余計?
23:58 (YANMAR) 保険という意味であってもいいかもしれない、hitpausetimeある状態だとオススメしかねるけど
23:58 (hitachi) 凍結してるからtimeは意味ないですけど
23:58 (YANMAR) 自分はステート分けてるから保険で入れてるなぁ
23:58 (DRM) Timeは必要ないと思いますねぇ・・・個人的に
23:59 (hitachi) 復帰まわりは適当だからなあそのうちきちんと作らないと
23:59 (NanaShin) timeが余計。復帰のprojのremovetimeが50であるのも大きい
00:00 (ni-san) なげえ
00:00 (DRM) 10とかそれより小さくても良いよ
00:01 (dry_ice) それですかね・・・?長すぎるのがいけないのでしょうか
00:01 (NanaShin) OTHK用Proj→復帰用Proj→OTHK用Proj→復帰用ProjのRemovetimeが長すぎるので
00:01 (ni-san) まさよしは倒せるようになって思い出した頃にまた戦うと倒せないとこまでテンプレ
00:02 (dry_ice) 復帰用projのprojremoveだけを1にしたところ成功しました
00:02 (NanaShin) 最後のOTHK用Projを出した後に復帰のprojremoveを出せないので復帰できない状態になってます
00:03 (NanaShin) timeのtriggerを外すのが一番安全でしょう
00:03 (DRM) Anim検索無しで、1はちょっと小さすぎるかなw
00:03 (YANMAR) とりあえず30にしてたなぁ、1は流石に厳しいんじゃなかろうかw
00:03 (dry_ice) projremoveっすよw
00:04 (DRM) ああ、そっちw
00:04 (emeru) time消して、それをsysvar(3)にするだけで 何処も弄らずに復帰と撃破できたが・・・やっぱりtimeの悪さ?
00:04 (DRM) ごめんないね【´・ω・`】
00:04 (NanaShin) うん、timeが問題
00:04 (dry_ice) timeのほうかぁ・・・
00:05 (NanaShin) 色々難しいことを取っ払って説明すると
00:05 (dry_ice) はい
00:05 (NanaShin) 復帰用Projを出すことはできてるけれど、OTK用のProjが邪魔して復帰できなくなってる
00:06 (NanaShin) その原因がtimeとprojremove=0
00:07 (dry_ice) ふむふむ・・・
00:15 (NanaShin) 原因の説明を書いたテキストをアップしましょうか?
00:16 (dry_ice) おねgしします
00:16 (dry_ice) お願いします
00:17 (NanaShin) よし、分かりました。しばらくお待ち下さい
00:31 (NanaShin) 書き終わりました。アップロードします
00:32 (dry_ice) すいません、お手数かけて・・・(他の皆さんにも
00:34 (NanaShin) http://
00:37 (dry_ice) ・・・なるほど、こういうことだったんですね
00:38 (NanaShin) 色々な条件が重なって失敗したタイプなので苦労しました
00:39 (NanaShin) 女神正義を100%倒せるように頑張って下さい。
00:39 (dry_ice) すいませんでした
00:39 (dry_ice) ういっす
00:42 (dry_ice) やっぱ、神キャラ作るのって難しいしタノシイナー(白目
00:44 (NanaShin) 記述に慣れるまでが勝負ですね。
00:44 (dry_ice) ですね・・・(まだ慣れていないってのがよくわかります

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2595-0991a17f

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

