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ループ処理

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00:31 (emeru) アーマーキラーで奪ったヘルパーと同じIDのヘルパー出すのって
00:31 (emeru) 1Fじゃないと無理なのかしら・・・
00:32 (emeru) 現状のヴェスタって、常に2500ループとの戦いだから怖いの何の;;
00:33 (hitachi) なんで1F?
00:36 (emeru) ヘルパー奪う→アニメ検索ステートへ→そのステート内でID調べる(ループ使用)→アニメ検索・・・と言う順
00:37 (emeru) つか1F以外でやる方法が見つからなかった(
00:39 (DRM) 深淵蛟を見ると良いよ>エメルさん
00:41 (emeru) 独自に記述するのは良いけどやっぱり限界が((
00:41 (hitachi) ヘルパーIDの取得か
00:42 (hitachi) 自分の場合は
00:42 (blue-eyes) ヘルパーIDですかぁ
00:43 (hitachi) 開幕と同時にみらくる式の要領でenemy,numhelperを調べて保存しとく
00:43 (hitachi) 奪ったら保存したIDを指定したノーマルヘルパーを出す
00:43 (hitachi) ってやってる
00:44 (emeru) それだと他のヘルパーに当たってしまいそうで・・
00:44 (hitachi) 他のにかちあたるの上等でやってますなあ
00:44 (blue-eyes) ヘルパーIDなら、1Fあれば100万くらいまでは調べられますよw
00:45 (hitachi) 開幕10Fくらいで1000万まで調べてる
00:45 (blue-eyes) というか、そもそも2500ループ起こす前に止めないんですか(
00:45 (hitachi) クソ重い
00:45 (emeru) 一応防御策は付けてるんですがね
00:45 (blue-eyes) 白夜は120万で止めてますねぇ、8つくらいのヘルパー同時に調べるので
00:45 (hitachi) なんで1000万かというと
00:46 (hitachi) マニーのアーマーが640万だから
00:46 (blue-eyes) あぁー
00:46 (blue-eyes) 白夜の場合はそういった特殊な番号だけ先に調べてますw
00:46 (emeru) マニーは平気です
00:47 (blue-eyes) 現在対象になってるのは6400000と6444444の2種類・・・
00:47 (emeru) マニーはイントロの時点で沈められます((
00:47 (blue-eyes) 忘れました(
00:48 (hitachi) 逆混線にしたせいで0F親変更できないからイントロで倒すのは諦めてる
00:49 (hitachi) 試合中に奪えるからどうとでもなるし
00:50 (emeru) そういや、どのくらい検索してるんだろう・・・・調べてみるか・・
00:51 (hitachi) よーしセットアップ終わった
00:53 (emeru) 1Fで20万しか検索してない・・((
00:54 (blue-eyes) えらく少ないですね・・・w
00:55 (emeru) 書き方の問題なのかぬー・・・
00:55 (blue-eyes) あとはループ回数ですね
00:55 (hitachi) トリガー量とループ回数の問題
00:55 (blue-eyes) 一周で調べられる数×ループ数ですからねぇ
00:56 (blue-eyes) 白夜の調べ直してみたんですが100までになってるようです
00:56 (blue-eyes) 100万(500個×2000周)
00:56 (hitachi) ちなみに1Fに2000回ループさせてる
00:58 (hitachi) 適当にコピペしたから1ループ何個トリガー書いたかわからん
00:58 (emeru) 500個かぁ・・・う~ん
00:58 (hitachi) ちゃんと数えたら429個だった
00:58 (blue-eyes) なお制御用トリガーは11個だけで済まさないと今度はステコンオバフロが(
00:59 (hitachi) え?
00:59 (emeru) ステコン二つで済ませてますが・・・(
00:59 (hitachi) trigger1=(var(0):=var(0)+1)*0||!enemy,numhelper(var(0))
00:59 (hitachi) これを延々430個
00:59 (blue-eyes) 1周500個の場合制御ステコンが12個になると総ステコン数が512を超えることに(
00:59 (hitachi) いや
01:00 (emeru) ああ、なるほど・・って ソレでも起こるのか512ww
01:00 (blue-eyes) ですよーw
01:00 (blue-eyes) [State ]
01:00 (blue-eyes) type = varset
01:00 (blue-eyes) trigger1 = root,name="Byakuya"
01:00 (blue-eyes) trigger1 = target,ishelper(var(39)+1)
01:00 (blue-eyes) v=40
01:00 (blue-eyes) value=var(39)+1
01:00 (blue-eyes) ignorehitpause=1
01:00 (blue-eyes) [State ]
01:00 (blue-eyes) type = varset
01:00 (blue-eyes) trigger1 = root,name="Byakuya"
01:00 (blue-eyes) trigger1 = target,ishelper(var(39)+2)
01:00 (blue-eyes) v=40
01:00 (blue-eyes) value=var(39)+2
01:00 (blue-eyes) ignorehitpause=1
01:00 (blue-eyes) 白夜の場合はvar(39)+Xが500まで続いてます
01:01 (hitachi) [state ]
01:01 (hitachi) type = null
01:01 (hitachi) triggerall = teamside = 1
01:01 (hitachi) triggerall = ishelper(844844844)
01:01 (hitachi) triggerall = roundstate=2 && var(0)>=0
01:01 (hitachi) trigger1=(var(0):=var(0)+1)*0||!enemy,numhelper(var(0))
01:01 (hitachi) trigger1=(var(0):=var(0)+1)*0||!enemy,numhelper(var(0))
01:01 (hitachi) trigger1=(var(0):=var(0)+1)*0||!enemy,numhelper(var(0))
01:01 (hitachi) 中略して
01:01 (hitachi) [state ]
01:01 (hitachi) type = null
01:01 (hitachi) ignorehitpause = 1
01:01 (hitachi) triggerall = enemy,numhelper(var(0))=1
01:01 (hitachi) trigger1 = !var(4)
01:01 (hitachi) trigger1 = var(4) := var(0)
01:01 (hitachi) trigger2 = !var(5)
01:01 (hitachi) trigger2 = var(5) := var(0)
01:01 (hitachi) trigger3 = !var(6)
01:01 (hitachi) trigger3 = var(6) := var(0)
01:01 (hitachi) trigger4 = !var(7)
01:01 (hitachi) trigger4 = var(7) := var(0)
01:01 (hitachi) trigger5 = !var(8)
01:01 (hitachi) trigger5 = var(8) := var(0)
01:01 (hitachi) trigger6 = !var(9)
01:01 (hitachi) trigger6 = var(9) := var(0)
01:02 (hitachi) こんな感じ
01:02 (blue-eyes) なるほどー
01:02 (emeru) んー、やっぱり皆違いますなー 私もちょっと違います;
01:02 (blue-eyes) やっぱりこういったところでもそれぞれ個性がでますねぇw
01:02 (hitachi) あんまり他人の記述見ない勢ゆえ致し方がなし
01:03 (emeru) [state ];ID検索
01:03 (emeru) type=null
01:03 (emeru) triggerall=name!="Vesta"
01:03 (emeru) triggerall=ishelper(3003000)
01:03 (emeru) triggerall=PlayerIDExist(ID)
01:03 (emeru) triggerall=!var(12)
01:03 (emeru) trigger1=var(11):=var(11)+1&&0
01:03 (emeru) (☆中略☆)
01:03 (emeru) trigger1=var(11):=var(11)+1&&0;100個目
01:03 (emeru) trigger2=var(11)!=3003000
01:03 (emeru) trigger2=numhelper(var(11))!=0
01:03 (emeru) trigger2=var(12):=1
01:04 (emeru) ignorehitpause=1
01:04 (emeru) [state ]
01:04 (emeru) type=changestate
01:04 (emeru) triggerall=ishelper(3003000)
01:04 (emeru) triggerall=name!="Vesta"
01:04 (emeru) trigger1=var(13)<2000;ループは2000まで
01:04 (emeru) trigger1=var(13)>0 ;ループ暴発阻止
01:04 (emeru) trigger1=var(12)=0
01:04 (emeru) value=65535;無かったらループする
01:04 (emeru) ignorehitpause=1
01:04 (blue-eyes) なお白夜の場合500まで行った後V39を+500し、さらにループ基準変数を+1してそれが2000になるまで行ってます
01:06 (blue-eyes) PCを殺す覚悟なら理論上1Fで2147483647まで辿りつける気がするw
01:06 (emeru) 何で総当りしか出来ないのかねー 簡単に参照出来たら良いのに(
01:07 (DRM) 幾度となく思ったな、それw
01:07 (hitachi) 親捏造使えばなんとか?
01:07 (emeru) よし、1Fで2147483647までやってみます(実験
01:07 (blue-eyes) ひとつのステコンごとのトリガー数の限界っていくつまででしたっけ?
01:07 (hitachi) 限界はなかったはず
01:07 (YANMAR) 似たようなので邪眼キラーの時何度もstatedef var(x)って出来ないものかと思ったことかw
01:08 (blue-eyes) つまり・・・trigger2147483647= とかいう芸当が(
01:08 (hitachi) あとは親変更のpersistent=var(x)も
01:09 (emeru) とは言っても20億くらいのIDを1Fで検索してきます
01:09 (emeru) このID検索が終わったら・・・大会に出るんだ・・・
01:09 (dry_ice) (アカン)
01:09 (blue-eyes) 理論上ですが、トリガー2000まで登録ができるならいけると思います(
01:10 (blue-eyes) あるいはIDサーチを全てステート140だけで行うか(
01:10 (hitachi) ああその手があったか
01:11 (emeru) よし・・・・準備は整った・・・・
01:11 (blue-eyes) ・・・じゃなかったww
01:11 (emeru) やほーっ
01:12 (emeru) やべぇ、記述の段階で既にPC死にそう
01:12 (dry_ice) www
01:12 (blue-eyes) でしょうねぇw
01:13 (emeru) メモ帳33MBww 全領域親変更じゃないんだぞww
01:13 (blue-eyes) わぁ(
01:13 (YANMAR) その時点でもういやだww
01:13 (hitachi) 1ループで86万まで検索しなきゃいけないし
01:14 (hitachi) 一番要領食わない自分のやり方でもID1あたり55バイトだから
01:14 (blue-eyes) 何言ってるんですか1ループで110万は検索しないと(
01:14 (emeru) はい、試合開始しました・・・・が、(どう見てもフリーズです 本当にありがとうございました
01:14 (blue-eyes) 最低でも106万(
01:14 (blue-eyes) www
01:15 (hitachi) 2000で割ってないですか?
01:15 (emeru) 常時0.0FPSですw
01:15 (blue-eyes) 0.0w
01:15 (hitachi) 残当
01:15 (YANMAR) フリーズw
01:15 (blue-eyes) 2000ですねぇ
01:16 (dry_ice) www
01:16 (emeru) その割りに起動に7、8秒か・・・ふむ
01:16 (blue-eyes) あれっそんなに早いんですか?
01:16 (YANMAR) 起動は意外と早いのね
01:20 (emeru) コレは・・・20億まで検索するのは無理がありそうだ(
01:20 (blue-eyes) G-testUltimate汎用撃破の夢が(
01:21 (emeru) これをどうにかして 軽く出来ないかなー・・・
01:21 (blue-eyes) あぁ、実戦ではTO-ZEN全てのヘルパーに対して2147483647まで調べ上げるんですよNE☆
01:22 (emeru) 1個のヘルパーでこの有様でしたぜ旦那
01:22 (blue-eyes) もしかしたら、そのキャラ起動したまま寝て起きたら番号取れてるかもしれませんよ(ゲス顔
01:23 (emeru) うちのPCしんじゃうww
01:25 (emeru) 100万までは汎用で行きたいナー・・
01:25 (blue-eyes) でも100万くらいならいけるでしょw
01:26 (emeru) trigger1=var(11):=var(11)+1&&0が500個並んじゃう計算に・・・あれでもコレ軽いなら行けるかね
01:26 (blue-eyes) 1000万で1秒と換算したら・・・うちのキャラならヘルパー1つに対し理論上220秒あれば届くようですね
01:27 (emeru) ふむ、1Fで100万検索できるようになった
01:28 (emeru) つか試合が割と軽い事に驚き
01:28 (hitachi) 重いのは開幕の一瞬だけよ
01:29 (hitachi) 検索終わったらループしないから
01:29 (emeru) だぬーっ
01:29 (blue-eyes) さぁ、同じ要領で2147483647まで調べられるようにするのDEATH(
01:29 (emeru) よし、乗った!
01:30 (ryusei) そしてオバフロするんですね!分かります
01:30 (hitachi) 2200Fあればいける
01:30 (hitachi) 2200Fもクソ重い状態を維持できるかどうかという問題があるけど
01:31 (emeru) 試合の重さはドレくらいでした?
01:34 (emeru) 私の環境だと、普段は4~6FPS 相手次第で常時0.0FPSでしたが・・
01:35 (emeru) ふむー、もう少し練ってみるか・・・
01:49 (blue-eyes) エンコード開始・・・あとは時間との闘いですねぇ
01:50 (emeru) ザ・ワールド!
02:13 (ryusei) そして時は動かなかった

21:31 (NanaShin) アーマーキラーとリダイレクト偽装の調整が難しいな。
22:22 (NanaShin) リダイレクト偽装のヘルパー検索って1Fでどれくらいしてます?
22:22 (hitachi) 100万くらい
22:22 (hitachi) 昨日もその話してたな
22:22 (dry_ice_skype) ですねw
22:23 (NanaShin) 昨日は来ていなかったので知りませんでした。
22:23 (NanaShin) 100万だとかなり重そうですが、どうです?
22:23 (hitachi) 100万まで検索するなら1Fだけだしそこまで大したことにはならない
22:24 (hitachi) それ以上のことなら普通KFMは100万×10Fで1000万まで検索してるから
22:25 (hitachi) 見ればわかるけどけっこう気になる
22:25 (NanaShin) こっちで少しやってみます
22:32 (NanaShin) 1万は軽め
22:33 (NanaShin) 10万は重め、100万はかなりきつそうですね
22:34 (hitachi) マニーの番号をを準専用にして100万までに減らしたほうがいいんだろうか
22:37 (emeru) 1Fで100万検索してるけど、思ったほど重くないよん
22:37 (hitachi) たぶんそこはPCスペックの問題じゃないかな
22:38 (NanaShin) 1000くらいがいいと思ったけど、10000でも十分いけるから10000にします。
22:39 (emeru) いつぞやの時に1Fで20億やってしまった時があるがな
22:40 (hitachi) よく考えたらマニー以外に極端にIDの大きいアーマーってあんまり見ないから10万くらいまで検索すれば十分なのかもしれんね
22:40 (NanaShin) マニー、ハスター、2ndアルシエルだったかな
22:42 (emeru) どうにかして、1Fで1000万はやりたいんですよねー・・・
22:42 (hitachi) 1000万はちときついんじゃないかなあ
22:42 (emeru) 軽く・・より軽く・・けど現状は思いつかない罠;;
22:44 (emeru) 10Fも掛かるけど、やっぱ100万までが限界っぽいねー
22:44 (hitachi) 1Fで5000行トリガーを読むのはきつい
22:46 (emeru) だよねー

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