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OTHキラー、その他

5/2
22:51 (dry_ice) んぁ?OTHKってhitoverride使っちゃいかなかったですよね?
22:51 (YANMAR) だめだね、アーマーだとp1statenoが発動しない
22:52 (dry_ice) あ、やべ アーマー使ってたw
22:52 (dry_ice) 書き直し!
22:54 (dry_ice) 喰らい用のヘルパーにアーマー使ってた 事前に聞いてたのになぜ忘れた俺
22:54 (blood-eyes) ここからOTHK用くらいヘルパーが混線くらって即死するところまで予想
22:55 (dry_ice) よくわかったね(
22:55 (blood-eyes) www
22:55 (dry_ice) ヘルパー保護忘れて一度死んだ
22:55 (blood-eyes) やっぱりw
22:55 (hitachi) 通過儀礼だ
22:55 (blood-eyes) 誰しも通る道ですよねw
22:58 (dry_ice) これでOTHK不具合出したらもう一度チェックだ
23:03 (dry_ice) はい、失敗したーw
23:03 (dry_ice) OTHのライフ0になったけどOTH自身がどっかに消えたw
23:05 (dry_ice) しかも試合が終わらねぇ
23:06 (dry_ice) うーん、駄目だなぁ OTH看板のままだ
23:08 (dry_ice) 復帰Projはどのように記述すればいいんでしょうか?
23:08 (dry_ice) 自分の書き方が間違ってる気がしてきた
23:08 (YANMAR) [State 2020202, 保障用Proj]
23:08 (YANMAR) type = Projectile
23:08 (YANMAR) triggerall = !root,numprojID(12000)
23:08 (YANMAR) triggerall = root,alive
23:08 (YANMAR) triggerall = !root,ctrl
23:08 (YANMAR) triggerall = root,stateno != 52
23:08 (YANMAR) trigger1 = sysvar(3) = (30, 60)
23:08 (YANMAR) trigger2 = time = (30, 60)
23:08 (YANMAR) attr = C, HA
23:08 (YANMAR) projID = 12000
23:08 (YANMAR) hitflag = MAFD
23:08 (YANMAR) projanim = sysvar(1)
23:08 (YANMAR) projpriority = 7
23:08 (YANMAR) projremovetime = 30
23:08 (YANMAR) projmisstime = 1
23:09 (YANMAR) projheightbound = -1000000, 1000000
23:09 (YANMAR) projedgebound = 1000000
23:09 (YANMAR) projstagebound = 1000000
23:09 (YANMAR) numhits = 0
23:09 (YANMAR) postype = p2
23:09 (YANMAR) offset = 0, 500
23:09 (YANMAR) pausetime = 0, 2
23:09 (YANMAR) p1stateno = 52
23:09 (YANMAR) supermovetime = 9999999999999
23:09 (YANMAR) pausemovetime = 9999999999999
23:09 (YANMAR) ignorehitpause = 1
23:09 (YANMAR) sysvar(1)=anim sysvar(3)=time代わり
23:09 (YANMAR) 時間差で52に飛ばせばおk
23:09 (dry_ice) あ、やっぱp1stateno
23:09 (dry_ice) 使うのか
23:10 (blood-eyes) OTHKでステートを変えるのと同じ要領です
23:10 (dry_ice) ふむふむ、てことはこれもどっかに当てないといけないと
23:10 (blood-eyes) 相手をヘルパーステートに飛ばせるのなら棒立ち状態に戻すことも可能ですからね
23:10 (blood-eyes) 基本的にOTHK用ヘルパーは常時出しっぱなしでいいと思いますよ
23:11 (dry_ice) あら、そうなんですか
23:11 (blood-eyes) その方が混線などを行うに際しても便利ですしね
23:11 (blood-eyes) 混線もやってること自体はOTHKと同じなんですよ
23:11 (dry_ice) つまり、混線はp1statenoを使っているのでしょうか?
23:12 (dry_ice) いや、違うか
23:12 (blood-eyes) 相手のステートを変更する時にはそれを使っています
23:12 (YANMAR) 混線もp1statenoで操作してますな
23:12 (blood-eyes) 異なるのは、相手のヘルパーを奪うまでの過程と、それを使って変数弄り等を行うかどうか、このあたりです
23:13 (dry_ice) なるほど・・・
23:13 (blood-eyes) それゆえ、ある程度技量が付いてくると当身でわざわざ奪わずとも、混線からOTHKを決めることができるようにもなります
23:13 (blood-eyes) 実際白夜はそうしてますしね
23:13 (YANMAR) 混線トムキラーって奴ですな
23:14 (YANMAR) 自分は混線トムキラーやってないなぁ、永続タゲとトムキラー一緒にしちゃってるけど
23:14 (dry_ice) はぁー
23:14 (blood-eyes) hitdefを放つステートさえわかれば後からそこに飛ばせばいいだけですしw
23:14 (YANMAR) hitdefステート返しだからのぅ
23:15 (blood-eyes) 混線にて相手が即死するステートを覚えてそこに飛ばすように、hitdefを打つそのステートを即死可能なステートとして扱うだけなのでw
23:15 (dry_ice) ふむ、とりあえず-2ステでOTHKのヘルパー出させてそっからやってみます
23:15 (blood-eyes) 頑張ってw
23:16 (blood-eyes) これを乗り越えられれば混線の構築もかなり楽になりますのでw
23:16 (YANMAR) トムキラーは大変だけど凄く勉強になるから頑張ってw
23:17 (blood-eyes) 神の技術を手にするにあたり、トムキラーはトップ
23:17 (blood-eyes) トップ3に入るくらいの壁ですからねぇw
23:18 (hitachi) 基本と考えればトップと言ってもいいんじゃないだろうか
23:18 (YANMAR) トムキラー、親変更、gametime貫通かなートップ3w
23:18 (dry_ice) とりあえず復帰Proj考えずにころせるかどうかチェックだな
23:18 (blood-eyes) それ以下の即死技術と比べれば次元が2-3段階違いますしw
23:19 (blood-eyes) がめちめ貫通はやり方を教えるのが最難関(
23:19 (YANMAR) 数学の勉強だからのw
23:20 (hitachi) 3元2次連立方程式はねえ
23:20 (blood-eyes) しかも紙の上での解き方が分かったとして、CNS上で表現するのはまた別次元の話ですからねぇw
23:20 (dry_ice) ぐぉなんだこれ 記述ミスか
23:20 (YANMAR) 1Fズレるのも考慮しないといけないし・・w
23:21 (blood-eyes) 私もそれがあったおかげで微分の解公式型を諦めて階差数列型にしたわけですし(
23:21 (dry_ice) 何だ何だこれは リバサの方ミスったのか
23:21 (hitachi) 答え間違えなければどっちでもいいんじゃないかな
23:22 (blood-eyes) ですね、結果論ですけど(
23:22 (hitachi) それにgametime貫通に限らず凝った演出とか作ろうと思ったら中学数学くらいは必須だし
23:22 (dry_ice) あ、OTHKの当身ヘルパーの方に当たってるせいか飛び道具飛んできてないしw
23:24 (dry_ice) ふむ、殺せてないな ライフは0になるが試合が終わってない
23:24 (YANMAR) 超即死やっててpauseが無いから終わらないんじゃね
23:24 (dry_ice) 超即死はやってないです
23:24 (dry_ice) 永続タゲはきってあります
23:24 (hitachi) じゃあhitpausetimeかな
23:24 (blood-eyes) nokoでもないとしたら・・・もしかして凍結が解除されてない?
23:25 (hitachi) とりあえずOTHKの当身のpausetime を 0,3 くらいに
23:26 (dry_ice) すいませんOTHにnokoが入ってました(白目
23:26 (blood-eyes) あかんやつや(
23:26 (dry_ice) 多分実験でそのままだったかぁ
23:26 (dry_ice) よし、殺せた
23:27 (dry_ice) んで、こっからか
23:27 (dry_ice) 復帰Proj
23:27 (dry_ice) 出すようにしなきゃ
23:37 (dry_ice) ぐむ 時止めヘルパーが暴発してるのかな・・・重い
23:38 (dry_ice) おし!復帰出来た
23:38 (YANMAR) おめー
23:39 (YANMAR) 女神正義は復帰があるとかなり安定するように
23:40 (dry_ice) 出来てなかったー\(^o^)/ 永続タゲのリバサに引っ張られた模様
23:40 (dry_ice) やり直し!
23:40 (dry_ice) (泣)
23:46 (dry_ice) ヤンマー氏のコピペさせて頂きますorz
23:46 (YANMAR) うい
23:48 (dry_ice) こんどこそ出来た!・・・はず・・・
23:49 (dry_ice) 自身が無いー(
23:49 (dry_ice) 永続タゲやっても大丈夫か 確認
23:51 (dry_ice) 出来た━(゜∀゜)━! 永続タゲ使ってても死なないしコントロールも返せてる
23:53 (dry_ice) ヤンマー氏 ありがとうございます
23:54 (YANMAR) 無事出来て何より、復帰Proj周りは混線でも使えるので覚えておいて損無いですなー
23:54 (dry_ice) ういっす 何が違ったのかいまは復習しときます(自分記述とヤンマー氏の記述の違い

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