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ヘルパーのpalno弄り

4/24
22:59 (NanaShin) palnoを弄ったヘルパーのカラーは試合後に修正されないのか・・・
22:59 (YANMAR) ヘルパー本体問わずpalnoはラウンド引き継ぎますね
23:00 (NanaShin) 厄介な。Aliveもあるけど他にないか探すか。
23:01 (ni-san) ヘルパーって1固定じゃなかったっけ?
23:02 (NanaShin) ヘルパーのpalnoも変更可能です。
23:03 (YANMAR) palno弄りすれば弄れるかと
23:03 (ni-san) 意味あるのか…?(;´Д`)
23:03 (ryusei_) player参照・・・ぐらい?
23:04 (YANMAR) もしかしたらhelper(xxx),palnoがダメージ条件の奴が…w
23:05 (Sance) なにそれひどい
23:08 (NanaShin) 私はノーマル化完了済みのフラグとして使おうとしました
23:10 (DRM) あー、それは良い案ですねぇ
23:10 (ni-san) それはなんかDRM氏かGGG氏が詳しい気が
23:10 (DRM) 採用する価値ありだなぁ
23:11 (NanaShin) これは継続してしまうので、変更前に消されてしまうと2R目以降が辛い
23:11 (NanaShin) なので、Aliveを利用することにしました。
23:12 (DRM) 自分は超即死利用ってところに発想いかなかったw
23:12 (ni-san) プレイヤーヘルパーって死なないのn
23:12 (YANMAR) DRMさんはProj出して判断でしたっけ?
23:13 (DRM) そうですね
23:13 (DRM) NanaShinさんはAliveが変化したらProj出すって感じなんですか?
23:14 (NanaShin) Projは出させてません。
23:14 (DRM) あら、そうなのか・・・
23:14 (NanaShin) 全ヘルパーをノーマル化させるので、Projでなく個別でフラグを持っていないと判断に困ります。
23:15 (DRM) ProjでもID変えれば個別判断は出来るけど、重くなっちゃうね
23:16 (NanaShin) parent,numprojidで参照できます?
23:17 (DRM) Projは本体が管理するから、Root,NumProjIDですね~
23:18 (NanaShin) うーむ。どのようにして個別判断を行うのでしょうか?
23:18 (DRM) ん?ProjIDを変えるだけですが・・・
23:20 (NanaShin) このヘルパーはノーマル化済みならば、Explodのような固有の情報でないと判断できないような気がしまして。
23:20 (DRM) oh
23:20 (DRM) そういうことかw
23:21 (NanaShin) DRMさんの考えていたことって説明できますか?
23:22 (DRM) 対象のヘルパーのノーマル化完了したらProjを出して、それを全体で共有って感じ
23:22 (DRM) 個別に感知したいという意味ではなかったw
23:22 (NanaShin) あー。なるほど。一度でも行われたか、ということですね
23:23 (DRM) Yes
23:23 (DRM) 自分は個別に感知したい時はExplod使ってましたね・・・
23:24 (NanaShin) Explodが安定しますね。ただ占有してしまうキャラが幾らか存在しますので
23:24 (DRM) ノーマル化するついでにAliveも変える方法は良いですね~
23:24 (NanaShin) その時の対処が出来ない点が困っていました。
23:25 (NanaShin) 弄り辛い値を弄ることができるので、安定しますね。Palnoは仕様で使えないのが辛い。
23:26 (DRM) ヘルパーも継続とは意外だったなぁ
23:27 (ni-san) まあ普通に考えたらpalnoが戻ったら困るもんなぁw
23:28 (YANMAR) palnoのセットがキャラ選択時点のみとかなんでしょうかねぇ、内部的には
23:28 (NanaShin) palnoも再度データ設定してもよかったのですが、弄られる訳がないような数字ですからね

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