NEW  |  HOME  |  OLD

4/13
00:13 (hitachi) 鎖を飛ばすみたいなものを作ってみたけど
00:13 (hitachi) http://
00:13 (hitachi) はてしなください
00:14 (blue-eyes) 鎖のドットは小さく長くですよ(
00:14 (mapelao) 鎖が動いてないからねえ
00:14 (hitachi) どうやって動かしゃいいんだこれ
00:14 (mapelao) それと、sprpriority調整がないのと、効果音と、画面揺れ
00:15 (mapelao) 普通にエフェクトに速度つければいいんでないんですか
00:15 (mapelao) ってかこれ、鎖のパーツいっこいっこ別のexplod?
00:15 (hitachi) この鎖追尾弾なんですよ
00:15 (blue-eyes) 直線的に飛ぶものなら簡単なんですが、起動が変わるとなると・・・
00:15 (hitachi) そうです>別々のexplod
00:15 (blue-eyes) 軌道
00:15 (mapelao) 軌道変わるのはヘルパーないと厳しいんじゃないかなぁ。。
00:16 (ni-san) 直線以外はぬー
00:16 (hitachi) 先っぽをヘルパーで軌跡のところに鎖の1節をexplodで出すってやってるんですが
00:18 (blue-eyes) やっぱりチェーンが動いてる感じも欲しいので、チェーンエフェクトが止まったままになるとつらいところですねぇ・・・
00:18 (hitachi) どおりで似たような技を使うキャラをてんで見ないはずだ
00:18 (mapelao) チェーンのパーツいっこいっこヘルパーにする以外に思い浮かばないのう
00:19 (mapelao) explodでやってるってことは、チェーンのエフェクトは差分ぶっこまれてるってことですよね
00:19 (mapelao) 角度の差分。
00:19 (hitachi) 15°刻みのに回転させたのを入れてます
00:20 (ni-san) シングラーの連結が
00:20 (ni-san) 一番参考になると思う
00:20 (ni-san) 特異点氏のああいう技術は生半可じゃない
00:22 (hitachi) これ諦めたくないなあ
00:22 (mapelao) explodのみは多分絶対無理(
00:23 (mapelao) modifyexplodでanim変更できないから
00:23 (mapelao) 追尾じゃないならできるかもしんないけど。
00:23 (hitachi) 追尾じゃないのなら簡単ですからねえ
00:24 (mapelao) 追尾じゃなくても二次関数なら理論上可能だと思いますね、曲がる鎖
00:24 (mapelao) accel利用して。まあ、理論上ですが。
00:25 (mapelao) ちなみに、直線の鎖なら、
00:25 (mapelao) ヘルパーいっこも使わずともできんくもないっす
00:26 (hitachi) 画面端くらいまで伸びるanim用意すればいいですからねえ
00:26 (hitachi) 納豆ミサイルみたいなかっこいい追尾がやりたかったんだが鎖じゃ無理か
00:28 (mapelao) 難しいなぁw

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2581-8f4cbaba

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。