NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

StateNo=5120への移動

3/31-4/1
23:31 (DRM) 5120へ移動する条件って何だ・・・?
23:32 (ni-san) ふっとび?
23:32 (ni-san) いやダウンだっけ
23:33 (ni-san) ダウン後の起き上がりだったかなぁ ちょっとまってね
23:33 (ni-san) 5120 起きあがり動作
23:33 (ni-san) うn
23:34 (ni-san) 5110でほっといたらここいくはず
23:34 (DRM) どういう条件でですか?
23:34 (simotsuki) 確かtimeだったと思う
23:35 (DRM) 5110で一定時間経過ですか
23:35 (simotsuki) 以前常時ステ抜けで5110に行ってたらそのまま移動しなかったから
23:35 (simotsuki) それと一部のコマンドを押すと早く起き上がるっぽい
23:35 (simotsuki) だからAI戦だと相手の起きる速さが安定しない
23:36 (DRM) 一瞬で起き上っちゃうんだけど、何でだろう
23:37 (ni-san) 5120がないとか
23:37 (DRM) 5110に移動した後
23:37 (ni-san) Lじゃないとか
23:37 (ni-san) アニメないとか
23:37 (simotsuki) うーん、早くっていってもさすがに一瞬では起きないはずw
23:38 (DRM) う~む
23:41 (DRM) オキさんが記事書いてた
23:41 (DRM)http://oki6761.blog23.fc2.com/blog-entry-1492.html
23:41 (vesper) [URL] 熄の箱庭 戯言~禍霊夢の憂鬱~
23:41 (DRM) けど、オキさんの言うDownTimeって何だ・・・?
23:43 (simotsuki) mugen本体に設定されてるとか?
23:43 (vesper) 経過timeじゃないかな? LieDown.Timeは[date]での設定された最大値のことだからそれと分けてるのだと思う。
23:45 (DRM) う~ん、でも5110でTimeが1経過すると5120に移行しちゃうんだよなぁw
23:46 (vesper) LieDown.Timeは1より大きく設定してるんです?
23:46 (DRM) 60ですね。一般的
23:47 (vesper) う~ん、なら5110のアニメの長さってどうなってます?
23:48 (DRM) だけど5とかに伸ばしてもダメだった
23:48 (vesper) う~ん、じゃあこれも違うのかぁ
23:50 (vesper) 自分も試してみよう
23:54 (simotsuki) うーん、分からん
23:55 (simotsuki) どの攻撃受けても1Fで起き上がる?
23:56 (DRM) う~ん、たまに5110のAnimが終わった時に起き上がってる気がする
23:57 (DRM) あれだ、5110のアニメにならない時だけすぐ起き上がってる気がする
23:58 (simotsuki) コマンドで早くなってるヤツの事なのかな~。でもそこまで早いとは感じないし
00:00 (vesper) 5110にnullしか無いキャラはliedown.time=0なら即5120に移動。liedown.timeが1以上なら移動しないなぁ
00:01 (DRM) アニメ指定も無し?
00:01 (vesper) うん
00:02 (DRM) 起き上がるなぁw
00:02 (DRM) 因みに今やってるのジェネさんですね
00:02 (simotsuki) 現行版でもなる?
00:03 (DRM) なると思う
00:03 (simotsuki) 記述忘れてないといいけど…w
00:04 (DRM) 起き上がらなくなったw
00:07 (DRM) MoveType=Iだと起き上がらないのか・・・?
00:07 (DRM) MoveType=H以外だと起き上がらないな
00:09 (DRM) AnimTimeとかは関係なさそう
00:09 (vesper) MoveType=Hの時のみliedown.time経過で5120移動?
00:11 (vesper) MoveType=Hにしたらliedown.time経過で5120に移動するようになったけど、何か条件揃うと即移動するのかなぁ?
00:12 (DRM) LieDown.Time大きくしたら寝転がったままになったな・・・
00:12 (DRM) 60→600
00:12 (vesper) こっちは60なら60Fかかるから、何かで短縮されてる?
00:14 (DRM) 600にするとTime=20くらいまで寝てる
00:15 (vesper) 30分の1かぁ
00:17 (DRM) 因みに今までのこと全部Watchモードでの話よ
00:17 (simotsuki) ふむ
00:20 (DRM) トレーニングモードだと確かにLieDown.Timeが反映されるね
00:22 (DRM) あ、もしかしてコマンド云々で起き上がりが速くなるってそういうことなのー!?
00:23 (vesper) Type=Lならキー入力で短縮されるっぽい?
00:23 (vesper) S,C,Aだと確認できてない。
00:23 (simotsuki) うーん、やっぱコマンドの事かもしれないなw
00:23 (simotsuki) ウォッチなら勝手にコマンド入るし
00:23 (vesper) うん
00:23 (DRM) 異常に早くないか?w
00:24 (simotsuki) そこそこ早くはなるよw
00:24 (DRM) うっそ~ん
00:25 (DRM) 協力どうもありがとうございました。
00:25 (DRM) 別ステート作るしかないか・・・
00:27 (simotsuki) あいさ~
00:27 (vesper) 最大値がliedown.timeで、時間内に一定回数キー入力で起き上がるとかなのかなぁ?
00:28 (DRM) まぁ最大値は恐らくLieDown.Timeでしょうね~
00:28 (simotsuki) 以前その仕様でかなり頭悩ませた覚えがある
00:29 (DRM) ん~、5111にしたら問題無く寝転がってくれるな
00:29 (simotsuki) とりあえずこうゆうのは記述にしておいて欲しかったw
00:30 (simotsuki) 仕様として組み込まれると面倒さ~
00:30 (DRM) レバガチャで早くしようってんで内部処理になったんかね~
00:32 (DRM) とりあえず新技やっと組み込めるわ~
01:36 (vesper) ん~、movetype!=Hで残り時間はリセットされるのか。
03:49 (vesper) 残り時間はキーを押すまたはキーを話す際に3/4倍になる。 押しっぱなしは関与しない。
03:52 (vesper) 細かくは押したときは
03:53 (vesper) (残り時間-押した時の経過フレーム+1)*3/4
03:53 (vesper) 離したときは
03:54 (vesper) (残り時間-押した時の経過フレーム)*3/4
03:54 (vesper) になってるなぁ。
03:54 (vesper) コマンドの通常と~の仕様の違いのせいかもしれないけど。
03:54 (vesper) DRMさんのLieDown.Time=60で即移動はコマンドだけではないみたいだなぁ。。。

参考:不具合・対策まとめ > StateNo移動原因[MUGENの便覧]

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2577-5bb4dcaa

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

