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アノマロカリスキラー

3/29-30
22:45 (dry_ice) 次どこをいじろうかしら・・・?
22:45 (hitachi) 永続タゲの成功率を上げるためにアノマロカリスキラーとかどうかな
22:46 (dry_ice) いきなり難易度が上がった気がするんですが!?www
22:46 (mapelao) ラクな部類なような
22:46 (hitachi) なに、やってることはたいしたことはない
22:46 (dry_ice) 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
22:46 (mapelao) ステコンちょっと付け加えるだけっすな
22:47 (hitachi) まず現在の永続タゲの問題点をひとつ
22:47 (dry_ice) はい
22:47 (hitachi) KFMの200にあるhitdefのattrを S,NA から ,NA と書き換えて殴ってみてください
22:49 (dry_ice) ういっす
22:52 (mapelao) 当身うまくいきましたん?
22:52 (dry_ice) あたらねぇw
22:52 (hitachi) ターゲットがとれなくなってるはずです
22:52 (dry_ice) もしかしてこれ当身されないhitdef?
22:52 (mapelao) うん、その当たらない奴を当てるためのがアノマロカリスキラーなんですよん
22:52 (dry_ice) わぁお・・・
22:53 (dry_ice) これがアノマロカリスキラーにつながるのか
22:54 (hitachi) で、どうやるかというと
22:55 (hitachi) 相手が当身しにくいhitdefを出した瞬間に時止めをする
22:55 (hitachi) これだけです
22:55 (dry_ice) え?それだけ?(言葉にすると簡単に聞こえる、不思議!
22:56 (hitachi) 細かい原理とかは置いといてそれだけです
22:57 (dry_ice) 確かヘルパーに(で?)pausetime(かsuperの方)をやらせればいいんですかね?
22:57 (hitachi) どっちもやるのがいいですね
22:58 (hitachi) しかし記述例を貼りたいけどこっちの手元の記述は筆頭のやつにちょいと手を加えた程度だから貼りにくい
22:59 (hitachi) まあいいか
22:59 (dry_ice) いいんだ・・・w
23:00 (hitachi) 時止め実行は専用のヘルパーでやったほうがいいので
23:00 (hitachi) もう一個ステートを固定してあるヘルパーを用意してください
23:00 (dry_ice) うーん、時止め用のヘルパーは-2で出す・・・・なわけねぇか
23:00 (hitachi) それでいいです
23:00 (dry_ice) あ、それでいいのか・・・
23:01 (hitachi) 今までの他のヘルパーのようにやってください
23:02 (dry_ice) ヘルパータイプはプレイヤーでおkですかね?
23:02 (hitachi) もちろん
23:02 (dry_ice) 作りました
23:03 (hitachi) そいつはmovetype=I であanimは判定のない透明なやつにしておいてください
23:04 (dry_ice) うん?読み込み先のステですか?
23:04 (hitachi) そうです
23:05 (hitachi) [State , アノマロカリスキラー]
23:05 (hitachi) type = Pause
23:05 (hitachi) triggerall = numenemy
23:05 (hitachi) triggerall = gametime % 8 != [2, 7]
23:05 (hitachi) triggerall = enemynear,movetype = A
23:05 (hitachi) triggerall = enemynear(numenemy > 1),movetype = A
23:05 (hitachi) trigger1 = !helper(185185185),numtarget ;永続タゲをやってるヘルパーのIDにしてください(2000だっけ?)
23:05 (hitachi) time = 2
23:05 (hitachi) movetime = 2
23:05 (hitachi) ignorehitpause = 1
23:05 (hitachi) [State , アノマロカリスキラー]
23:05 (hitachi) type = Superpause
23:05 (hitachi) triggerall = numenemy
23:05 (hitachi) triggerall = gametime % 8 != [2, 7]
23:05 (hitachi) triggerall = enemynear,movetype = A
23:05 (hitachi) triggerall = enemynear(numenemy > 1),movetype = A
23:05 (hitachi) trigger1 = !helper(185185185),numtarget ;ここも同様
23:05 (hitachi) time = 2
23:05 (hitachi) anim = -1
23:05 (hitachi) darken = 0
23:05 (hitachi) movetime = 2
23:05 (hitachi) ignorehitpause = 1
23:05 (hitachi) したらこれを
23:07 (hitachi) とりあえずこれだけです
23:08 (hitachi) できたらさっきのようにKFMで殴ってみてください
23:08 (dry_ice) アニメはclsn無しで透明なアニメでよかったですか?
23:09 (hitachi) そのほうが都合がいいですね
23:09 (dry_ice) 了解です 今からやってみます
23:10 (dry_ice) numtaregetの後ろにもヘルパー番号書かないと意味ないですかね?
23:10 (hitachi) numtargetには必要ないです
23:10 (dry_ice) あれ?じゃあなんで落ちてんだろ
23:10 (hitachi) むしろあったらエラーになります
23:11 (hitachi) エラメにはどこに問題があるって書いてありますか?
23:12 (dry_ice) Library error message: Died parsing !helper(20000),numtargetと
23:12 (dry_ice) 20000は永続タゲ用ヘルパーのものです
23:13 (hitachi) あ、ごめん
23:13 (hitachi) pauseのほうに全角スペース使ってた
23:14 (hitachi) 85),numtarget ;永続タゲをや ←この部分
23:14 (dry_ice) あ、これか
23:15 (dry_ice) ぐお、なんだこれ重てぇ
23:15 (dry_ice) 間違い発見
23:15 (dry_ice) スーパーのほうのヘルパー番号間違えてた
23:16 (hitachi) ああそれは重いんじゃなくて時止めのせいで相手の動きがストップさせられてるせいですね
23:16 (hitachi) トリガーのせいで暴発してるから起こっています
23:16 (dry_ice) そしてあたらぬぅ
23:16 (hitachi) ん?
23:16 (dry_ice) んー?何か間違えてんだろうか
23:17 (hitachi) ちょっと待ってて
23:27 (hitachi) あれ本当だ
23:27 (dry_ice) 何が間違いだったんでしょうか・・・?
23:29 (hitachi) なんか忘れてる…
23:33 (hitachi) あれー何忘れてるんだ?
23:34 (dry_ice) ただ、時止めするだけってことだけじゃダメなのかな・・・?
23:35 (dry_ice) とりあえず当身されないhitdefの対策には時止めすることでそのバグを解消するってことですし
23:36 (hitachi) いや時止めするだけでいいはずなんだけど
23:36 (DRM) そのHitDefをClsn2に当てないといけないんじゃないかな?
23:37 (dry_ice) え?永続タゲの方に当てるのではなくて?
23:37 (DRM) 何かに被弾させないと取れなかったような気がする
23:38 (hitachi) どっかに当てないといかんのか…やべえ知らなかった
23:38 (hitachi) たしかにclsn2と重ねたらタゲ取れた
23:41 (DRM) 詳しい仕組みはちょっと忘れてしまった;
23:42 (hitachi) まあ多分被弾ヘルパー出しとけば大丈夫なはずなんで
23:42 (dry_ice) 被弾用ヘルパーに攻撃当てればいいんですね
23:43 (dry_ice) 場所が悪いのか当たらねぇw
23:44 (dry_ice) どうしようかね・・・? 永続タゲのヘルパーと同じ場所にしても大丈夫かな?
23:44 (hitachi) 大丈夫です
23:45 (hitachi) というかどっちも全画面攻撃と全画面被弾だから基本的に判定被ってます
23:45 (dry_ice) あ、全画面が好ましいのか 判定素のままだw
23:47 (dry_ice) 判定変えなきゃ
23:49 (dry_ice) 判定変えたら死ななくなりやがったw どういうこっちゃ
23:49 (hitachi) ん?
23:50 (dry_ice) んー?なんでこいつ死ななくなったんだろう? おまけにヒットカウントがすごい勢いで増える
23:50 (hitachi) え?どういう状況?
23:51 (dry_ice) ちょっと待っててください
23:53 (dry_ice) 今からそんときの画像あげるんで
23:55 (dry_ice) 斧ロダ重てぇw
23:55 (hitachi) 画像1枚ならどっとろだあたりにでも
23:56 (dry_ice) うーん、そっちにするかぁ
23:59 (dry_ice) http://
23:59 (hitachi) 壊れてる
23:59 (dry_ice) あ、jpgだと見れないや pcxに変えてみてください
00:00 (hitachi) ターゲットは取れてるのね
00:00 (dry_ice) ですね
00:01 (dry_ice) もしかしてこれか?
00:01 (dry_ice) [state -2]
00:01 (dry_ice) type = assertspecial
00:01 (dry_ice) trigger1 = !ishelper
00:01 (dry_ice) flag = noko
00:01 (dry_ice) ignorehitpause = 1
00:01 (hitachi) それ
00:01 (dry_ice) あー、これかよ・・・
00:02 (hitachi) とにかくattr=,NAのhitdefでもターゲットをとれるなら成功です
00:02 (dry_ice) 消しても死なないだと・・・
00:03 (hitachi) タゲステとかしてますか?
00:03 (dry_ice) いや、永続タゲのやつだけです
00:03 (hitachi) 超即死投げは消してあるみたいですけど
00:03 (hitachi) ターゲットを取るだけでは死にません
00:04 (dry_ice) これもうキャラ見てもらったほうが早いんじゃないか?
00:04 (hitachi) タゲライフなりタゲステなりを追加して…
00:05 (hitachi) [state ]
00:05 (hitachi) type = targetlifeadd
00:05 (hitachi) trigger1 = numtarget
00:05 (hitachi) value = -999999999
00:05 (hitachi) ignorehitpause = 1
00:05 (hitachi) これを永続タゲのリバサの下に追加してみてください
00:05 (dry_ice) うーん、前までだとタゲとった後、フランちゃんをそのアニメになったやつに触れたら相手死んだのに
00:06 (hitachi) 相手のステートは奪えてますか?
00:06 (dry_ice) それは確認してませんでした ちょっと見てみます
00:07 (dry_ice) 奪えてますね ステ6000になってます
00:09 (dry_ice) お、ヒタチ氏が書いてくれたステ書き込んだところ死にました
00:10 (hitachi) じゃあ簡単なアノマロカリスキラーはこれでOKですね
00:10 (dry_ice) ありがとうございました
00:10 (hitachi) アノマロカリス12Pが倒せると思うんで試してみてください
00:11 (dry_ice) ういーす
00:14 (dry_ice) おぉ、倒せたー
00:14 (dry_ice) しかし、キメェw
00:15 (dry_ice) なんでこんな警告文出てるんだ?
00:16 (dry_ice) まぁ、今はいいか ヒタチ氏ありがとうございました

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