NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

透過処理、Explodの出し過ぎによる処理落ち

3/19
22:44 (dry_ice) んー、GOD長のようにいかんなぁ
22:46 (dry_ice) 後ろのフランのロゴマーク(?)のようにしたいんですが、ただ表示するだけにしかならんので
22:46 (YANMAR) 表示優先度のこと言ってるのかな
22:47 (hitachi) ちょっと実物持ってないからわからんけど
22:47 (YANMAR) 点滅だとpalfx使ったりtrans使ったり
22:47 (dry_ice) えーと、点滅させたいんですよ
22:47 (hitachi) 透過?
22:47 (dry_ice) あぁー、trans使えばいいのか・・・
22:47 (dry_ice) ちょっと試行錯誤してきます
22:48 (Mr_4dr_mugen) 透過関係かな?それだったらairでやった方が簡単な気もする
22:48 (YANMAR) 徐々に透過させてまた表示ってやると点滅っぽくなる
22:48 (YANMAR) せっかくのヘルパーだからtransでもいいかな
22:48 (YANMAR) explodだったらairだけどね
22:48 (dry_ice) explod使用です airからか
22:49 (Mr_4dr_mugen) airでやるならSAEでやるのがお勧め
22:49 (dry_ice) 実物あれば簡単に出来そうなんだが・・・GOD長もうないしなー(言い訳
22:50 (YANMAR) なんだ、ヘルパーアーマーを使って表示させるんじゃないのか
22:50 (dry_ice) ・・・そうか!その手があったか!
22:51 (dry_ice) ヘルパーアーマーの透明アニメにこれをいれればいいのか
22:51 (YANMAR) そうそう
22:51 (YANMAR) んでclsn2はMCSみたく固定でもいいけど
22:52 (dry_ice) 全然思いつかなかった(
22:52 (YANMAR) changeanim2を使えば本体の食らい判定に同期しつつヘルパーのアニメは固有の使える
22:52 (dry_ice) Changeanim2って確か食らい判定のアニメを変える奴でしたよね?
22:52 (YANMAR) です
22:53 (ni-san) 穣子ちゃんの背景でつねに動いてるじゃんw
22:53 (dry_ice) ちょっといじってみます わからんくなったら聞きに来ますん
22:53 (YANMAR) ヘルパーならレアアクマみたいな徐々に広がりつつフェードアウトさせたり
22:53 (YANMAR) 表現の幅は広がりますなぁ

23:23 (dry_ice) ぐわ、重すぎる
23:27 (dry_ice) んー、表示方法がまずいのかな?くっそ重い
23:27 (YANMAR) ヘルパー出しすぎてる疑惑
23:28 (dry_ice) ・・・あー、そういえば永続タゲのヘルパー出してるんだった (なんで記述したし
23:29 (YANMAR) 一個や二個ならそこまで重くならないけど、ヘルパーアーマーを同じ箇所に複数出してるんじゃないのかと思ったので
23:29 (dry_ice) んー?ちょっと調べてみます
23:30 (dry_ice) デバックで見ましたがヘルパーはひとつだけです(ヘルパーアーマーのみ
23:31 (dry_ice) 表示方法ミスってるのかなぁ
23:31 (hitachi) 出したフレームでdestroyしてるヘルパーとかないですか?
23:31 (ni-san) エクスプロード出し過ぎ疑惑
23:32 (hitachi) !numexplod(xx)とかでやらないとPCのスペックとexplodmaxの限り出しまくりますからねえ
23:33 (dry_ice) あ、それかもしれません (エクスプロードだしすぎ
23:35 (dry_ice) えーと、エクスプロード出す記述に新しいトリガー書いて
23:35 (dry_ice) !numexplod(xx)これを書き足せばうまくいく・・・はず・・・
23:38 (dry_ice) よし、元の軽さに戻りました ありがとうございます
23:41 (dry_ice) んーと、こっからだな・・・GOD長のように綺麗にいくかな
23:42 (dry_ice) き、汚い・・・w

23:40 (dry_ice) うにゅー、演出うまく行かねぇなぁ
23:43 (Mr_4dr_mugen) どういう風な演出?ちょっとばかしならアドバイスできるかも
23:44 (dry_ice) うーん、GOD長の0ステ時の背景っていえばわかりますかね?
23:44 (dry_ice) あれをやりたいんですけどどうもうまくいかない
23:45 (Mr_4dr_mugen) 背景の奴がキャラの前に出ちゃったりとか?
23:45 (dry_ice) 背景ってのは違うか後ろで出してるエフェクトを再現したいんです
23:45 (dry_ice) フランのロゴマークのやつですね
23:45 (hitachi) ああ昨日の点滅のやつか
23:45 (Mr_4dr_mugen) ふむ。
23:46 (dry_ice) あれを出すことはできるんですが点滅が何か微妙・・・w
23:46 (Mr_4dr_mugen) それって早過ぎたり遅すぎたり?
23:46 (dry_ice) てか自分がやってることはただエフェクトを出す→消すの繰り返ししか出来ないんです
23:47 (dry_ice) だんだん消えていくってのがなかなか表現できなんです
23:48 (Mr_4dr_mugen) 確かExplodでやってるんだっけ?
23:48 (dry_ice) ヤンマー氏がヘルパーアーマーでやってみたら?って言ってたので
23:48 (mapelao) フェードアウトは難しい
23:48 (dry_ice) ヘルパーアーマーで表現しようとしてます
23:49 (Mr_4dr_mugen) あーそういう系か…animeはちゃんと動いてたりする?
23:50 (dry_ice) いえ、動いていないです
23:50 (hitachi) ステ固定してるせいじゃないのかな
23:50 (dry_ice) 一枚のアニメだけでやろうとしてるんですがこれでは無理ですかね?
23:50 (mapelao) ヘルパー使うなら可能っす
23:51 (Mr_4dr_mugen) そのanimeは動かない予定ならいいけど、動かしたいならちょっと工夫が必要
23:51 (mapelao) 恐らく、ヘルパーなしだとだんだん現れたり消えたりってのは無理かな
23:51 (dry_ice) ヘルパー使わない場合はAirでやるしか無いってのはわかってるんですが
23:52 (mapelao) うんにゃ、恐らくairでもどうにもならないと思うw
23:52 (dry_ice) あ、アニメは動かす予定は無いです
23:52 (Mr_4dr_mugen) ふむ…
23:52 (mapelao) それでも。
23:52 (mapelao) あ、ちょっと聞き忘れてたんですけど、どういう透過方法を予定してるんです?
23:52 (mapelao) 加算、減算、透過のどれです?
23:53 (Mr_4dr_mugen) 透過ならTransで行けそうだが…
23:53 (mapelao) そうそう
23:53 (dry_ice) 一応透過でいこうと思っています
23:53 (mapelao) あ、それならヘルパーなしでもいけるね
23:53 (mapelao) explodの項目にtransってパラメータあるから、それ弄れば。
23:54 (mapelao) trans=addalphaにして、
23:54 (mapelao) alpha=ikutu
23:54 (mapelao) alpha=いくつ,いくつ
23:54 (mapelao) みたいにして。
23:55 (mapelao) http://mog.ojaru.jp/addalpha.html
23:55 (vesper_AFK) [URL] 透過処理について
23:55 (mapelao) ここが参考になるかな。alphaの意味はここに乗ってますね。これ使えばフェードイン、フェードアウトはおてのもの
23:55 (dry_ice) ありです 早速見てみます

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2568-881337f7

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

