NEW  |  HOME  |  OLD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW  |  HOME  |  OLD

空中コンボで相手の落下速度を揃える

3/11
00:24 (SAIKEI) カンフーマンにコンボできれば大体のやつにコンボできる・・・そう思っていた時期が
00:24 (ni-san) アイツ判定おかしいし(
00:25 (vesper) 小さいから他にも入ると思ってけど、そうでもないのね。
00:25 (SAIKEI) 全然ダメ
00:25 (rakurai) 入らないよー
00:25 (simotsuki) なんかキャラ毎に重さが違うんだよね
00:25 (ni-san) そらそうだ
00:25 (SAIKEI) 重さは問題ないんよね どうせ重力加速度はおんなじだから
00:25 (simotsuki) しかもyaccelじゃどうにもできない
00:25 (SAIKEI) あーそれ全員に同じyaccelをさせる方法あるよ
00:26 (simotsuki) う、あるんですか?
00:26 (simotsuki) 5030のアニメの長さと5035のアニメあるかどうかで変わって
00:26 (simotsuki) もうこれ無理って思って投げだしてしまってた
00:26 (SAIKEI) 攻撃でair.hittime=0にすると多分全てのキャラで同じ加速度になるはず
00:26 (SAIKEI) そうそう
00:27 (simotsuki) うわーマジですか。それかなりの朗報だw
00:27 (SAIKEI) air.hittimeにも依存してるみたいでこちらを0にすると5030に関係なくうまくいく
00:27 (rakurai) あーair.hittime=0か・・・
00:27 (ni-san) そうすると硬直どうなんの? 0?
00:27 (SAIKEI) fall=1であれば受け身不能時間しか関係がなくなる
00:28 (SAIKEI) fall=0はどうだろう・・・
00:28 (rakurai) fallが入ってなかったら困るね
00:28 (rakurai) fallが入ってなかったら、一瞬に通常状態に戻る
00:28 (SAIKEI) 自キャラは全ての技でfall=1にして問題ない仕様だからねー
00:28 (SAIKEI) それも考えるとなるとわからんなー
00:29 (simotsuki) これは修正するしかない
00:29 (simotsuki) 落とすキャラが大幅に減る
00:29 (SAIKEI) fall=1ならとりあえず無条件で入れて大丈夫のはず
00:29 (SAIKEI) air.hittime=0
00:29 (SAIKEI) air.velocity=ifelse(var(1)&16384,-4.5,-3.5)*!(var(1)&256),ifelse(var(1)&256,-5.4,-11)
00:29 (SAIKEI) air.fall=1
00:29 (SAIKEI) yaccel=fvar(0)
00:29 (SAIKEI) fall.recovertime=27
00:30 (SAIKEI) 空中の挙動はこの5つだけで制御してるね
00:30 (simotsuki) ほうほう
00:30 (rakurai) ふむ
00:31 (simotsuki) 多分全部にfall入ってるので、それで行きますわぁ。助かりました
00:32 (simotsuki) これに凄い頭悩ませてたからなぁw
00:32 (SAIKEI) changestateの関係で1Fに二重で加速するタイミングがあるからねー
00:32 (simotsuki) そうなんですよね
00:33 (simotsuki) それがかなり落ち方に影響する
00:34 (SAIKEI) http://31kei.blog88.fc2.com/blog-entry-893.html
00:34 (vesper) [URL] 境界の影なんということだ
00:34 (SAIKEI) http://31kei.blog88.fc2.com/blog-entry-894.html
00:34 (vesper) [URL] 境界の影ステート5035
00:35 (SAIKEI) 大分前の記事だったわ
00:35 (simotsuki) 私も最初targetvelsetでなんとかしようとして
00:35 (simotsuki) 2P側で絶望するという
00:35 (SAIKEI) うん
00:35 (SAIKEI) air.hittime=1にした理由が自分でもよくわからん

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2561-4b4ac1f7

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。