NEW  |  HOME  |  OLD

enemy(NumEnemy=2)、トリガーの読み込み

3/3
21:45 (vesper) あ、そういや2ndベル、タッグ用AIの記述が原因でシングル戦だと警告文出してましたよ、
21:46 (blue-eyes) シングル戦での警告文、あれ何で出てくるのかよく分かんないんですよねぇ
21:46 (blue-eyes) どのステートからでも出てくるあたり、きっと-系統でAI記述のところだと思うんですが・・・
21:47 (blue-eyes) 人操作でしかエラーが出てこなかったのでたぶんAI記述のはず・・・
21:47 (vesper) たしか相手のタッグの死んでたらOKって条件をシングル戦でも読みこむようになってたので。
21:47 (vesper) え~と、場所は。。。
21:48 (blue-eyes) それってたしか・・・飛び道具のAIだったかなぁ・・・
21:48 (vesper) 1386行目
21:49 (blue-eyes) triggerall=(numenemy!=2)||((numenemy=2)&&((enemy(0),alive!)||(enemy(1),alive!)))
21:49 (blue-eyes) これですか?
21:49 (vesper) うん
21:50 (ryusei_) enemy(1)はenemy(NumEnemy=2)でいいね
21:50 (vesper) なるほど
21:50 (blue-eyes) あーなるほど。。。
21:51 (vesper) 考えたけど、解決方法はシングルとタッグに分けるしか思いつかなかったw
21:51 (blue-eyes) かっこ分けしてれば殆どのエラメは回避できるかと思ってたんですけどねぇ・・・うむむ
21:51 (vesper) 1行全部読み込むからねぇ
21:51 (ryusei_) 一行全部読みこむから上から置かないと無理だぬ
21:52 (blue-eyes) いえ、&&の前半で満たさないと判断すれば、対になる部分は読まなくなるっぽいんです
21:52 (vesper) 読むよ
21:52 (DRM) 読みますよ~
21:52 (blue-eyes) えっ(
21:53 (blue-eyes) やべぇよ・・・だとしたらエラメじゃんじゃん出てくることになる・・・w
21:53 (vesper) 他の箇所は上にnumenemy=2があったり、コメントアウトされてたから、問題なかったはず
21:53 (blue-eyes) なるほど。。。
21:54 (vesper) 0||var(3):=100 で代入動くね。 一応今実験したけど。
21:55 (hitachi) トリガーは行の途中で条件を満たさなくなってもその行は全部読み込まれる
21:56 (hitachi) って前に誰か言ってた
21:56 (blue-eyes) まじですか・・・だとしたらあの辺り一帯はなんでエラー起こさなかったんだろ・・・
21:56 (hitachi) あとifelseでも代入演算子使っちゃいけない
21:57 (vesper) というと?
21:58 (blue-eyes) var(2):=ifelse(--- こんな感じの事ですかね?
21:58 (hitachi) ifelse(alive,var(0):=1,var(0):=0)みたいにしてもaliveに関係なくvar(0)=0になる
21:58 (blue-eyes) あぁそっち(
21:58 (vesper) ほうほう
21:58 (vesper) こっちは知らなかったなぁ
22:01 (hitachi) なのでそう代入したければvar(0):=0+(alive=1)*1 のように記述しなければいけない
22:02 (hitachi) *1はいらないか
22:04 (vesper) もしくはvar(0):=ifelse(alive,1,0)?
22:04 (hitachi) そんな感じですかね

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2553-1347109a

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。