NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

複数ターゲット所持時にtarget系ステコンのパラメータでtarget,リダイレクトを使用するとフリーズする

2/20
23:09 (vesper) mapelaoさん、アメジスタのフリーズは解決しました?
23:09 (mapelao) いや、まだです。。
23:09 (mapelao) その、posをint化するのが
23:09 (vesper) あ、では原因を。
23:10 (mapelao) あ、はい。
23:10 (vesper) 801,3001,3202ステートのtarget,リダイレクトを変えて下さい。
23:11 (vesper) posに使われてるやつですね。
23:11 (mapelao) あ!!
23:11 (mapelao) そこはもうてんだった(´Д`)
23:12 (vesper) タッグ戦時、通常投げは1体しか対象にしないようですが、直前にx射撃をすることで2体のタゲを取ることが出来、その状態で投げをするとフリーズさせることができます。
23:14 (mapelao) 投げの仕組み的に、複数のターゲットを指定できるようになってるから、
23:14 (mapelao) 多分それですね。。
23:15 (mapelao) targetdrop使えば多分解消すると思うので試してみます、
23:15 (mapelao) ちょっと今技制作中で込み合ってるので。。
23:15 (mapelao) 情報ありです、本当に助かりますm(__)m
23:15 (vesper) ですねぇ。 自分は面倒だったのでtarget,をenemy,に変えて応急処置にしましたがw
23:15 (vesper) いえいえ~
23:19 (vesper) 今回ので気になったんですけど複数target所持時にtarget,リダイレクトを使用しても落ちない事ってあるんです?
23:19 (vesper) triggerで使用なら落ちないとか?
23:20 (mapelao) んー。。多分落ちるってことでしょうね。。
23:20 (mapelao) 有名なのは、
23:20 (mapelao) targetlifeaddで、
23:20 (mapelao) それ以外なら大丈夫だんべって感じで普通にtargetリダイレクト使ってたんですが、
23:20 (mapelao) どうやらダメみたいなので。。
23:22 (vesper) ということは凶悪会ではtargetlifeaddのvalue以外ではtarget,リダイレクトを使われることは殆ど無かったのかなぁ?
23:23 (mapelao) んー。。そういわれると自信がなくなってきてしまうのですが・・
23:23 (mapelao) ちょっと細工施してみて、様子見てみます
23:23 (mapelao) 今やってますので、
23:23 (mapelao) 少々お待ちを。。
23:24 (vesper) は~い。
23:27 (vesper) う~ん、試した感じtriggerなら複数targetを所持しててもtarget,リダイレクトを使ってもいいのか。
23:28 (mapelao) ありゃ、いい感じでしたか。。
23:28 (mapelao) というか、細工施したら、
23:28 (mapelao) 投げ技機能しなくなった(
23:28 (vesper) ありゃ(
23:28 (mapelao) 気が動転中(
23:29 (vesper) hitdefで掴んだ後にtargetdropしてるとかではなく?
23:29 (mapelao) んーいや、そうなんですけど、keepone=1を使って、ターゲットを絞ってるんです
23:30 (mapelao) 多分トリガーちゃんのせいだから、
23:30 (mapelao) 治してもっかいやってみます
23:31 (vesper) http://lunatic284.blog90.fc2.com/blog-entry-9227.html ってあったけど・・・
23:31 (vesper) [URL] lunaの倉庫 // targetdropのkeepone=1
23:32 (mapelao) ええええwww
23:32 (vesper) 印象深かったからこれは覚えてたw
23:34 (mapelao) あー
23:34 (mapelao) これ、分かったw
23:34 (mapelao) hitid保存してる時の話ですね、これ
23:34 (vesper) また別の話?
23:34 (mapelao) keeponeは、hitidが保存されてる時のみ有効、その他は無視ってことみたい
23:35 (vesper) 今回はそこは大丈夫なのかな?
23:36 (mapelao) ええと。。triggerall=movehitを加えたら、ちゃんとkeepone有効になってるっぽいです
23:36 (vesper) ほうほう。消えた時も実行して全消去してたっけことかな?
23:37 (mapelao) デフォルトでkeepone=1ってそういうことか!
23:37 (vesper) ふむ?
23:38 (mapelao) そもそもkeepone=1はhitidが保存されてる場合にのみ有効で、
23:38 (mapelao) それ以外だと0を返す
23:39 (mapelao) hitidが保存されているときは、デフォルトで1を返すってことなんじゃないかな、これ。
23:39 (vesper) ふむふむ
23:39 (mapelao) まだ検証段階ですが。
23:42 (mapelao) んー、しかし昔作ってた時はkeepone普通に機能していたような記憶があるんだけどなぁ
23:42 (mapelao) デススターの当身作ってた時の話ね。
23:43 (mapelao) っつか、この理論もあってるかどうか怪しすぎるし
23:43 (vesper) ふむ
23:46 (mapelao) んー、原因としては、もう一つのパラメータの、excludeidが関係してるのかもしんない
23:47 (mapelao) デフォルトではexcludeid=-1で、全タゲ解放ってことになるんだそうです
23:47 (mapelao) 使ったことないからよく分かんないですけど(
23:53 (mapelao) んー、使ってみた感想だけど、
23:53 (mapelao) excludeid=0つけると、なんかうまく動くみたいよ
23:53 (mapelao) デフォルトでhitid=0なので。
23:55 (vesper) target,は今のところtargetlifeaddのvalue、kill、targetbindのposに使用すると複数タゲ所持時にフリーズ。targetbindのtimeとexplodのanim、scale、pos、vel、accel、removetime、sprpriority、ontop、pausemovetime、supermovetimeなら使用しても問題なし。
23:57 (mapelao) んー。。どれもtarget関連のステートでふりずるみたいですね。。
23:58 (vesper) まだtargetlifeaddとtargetbindとexplodでしか試してないけどねw
23:58 (vesper) でも確かにtarget系だとtargetbindのtime以外はフリーズするのよね
00:32 (vesper) target系ステコンの全パラメータで試したけどtargetdrop以外は全部フリーズするなぁ。
00:33 (vesper) target系以外でもフリーズするのはあるのかなぁ?今は試す気になれないけど。

追記:target系統以外のステコンのパラメータではフリーズを確認できませんでした。
追記2:TargetFacingのIDパラメータは実装されていないらしく機能しないためフリーズしません。

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2539-837b76e9

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

