NEW  |  HOME  |  OLD

警告文、エラー落ち

2/12
22:33 (vesper) あ、そういやアメジスタさんの警告文でいい忘れてたことが。 クリップボード表示が原因で出てるのもいくつかあります
22:34 (mapelao) クリップボード表示・・?
22:35 (mapelao) あ!
22:35 (mapelao) そういうことか!
22:36 (vesper) DisplayToClipboard とAppendToClipboard でリダイレクト参照する場合も トリガーで制限しないと ということですね~
22:36 (mapelao) なるほど、理解しました!
22:36 (mapelao) うん
22:36 (mapelao) うひゃー。。これは盲点でした
22:36 (mapelao) 情報ありがとうございます
22:37 (okihaito) コメントアウトしない限り読み込むから要らないものは書かないかコメントにした方が良いね
22:38 (mapelao) ですなぁ。。
22:38 (mapelao) うー。。警告文処理。。
22:38 (vesper) だから自分はサクラエディタのマクロ使って選択範囲をコメントアウト出来るようにしたなぁw
22:38 (mapelao) サクラエディタ万能だなぁ
22:39 (vesper) いちいち行の先頭にカーソル合わせて矩形選択するのさえ面倒になった(
22:39 (okihaito) 警告は出た途端に直すように心掛ければ修正楽だね 前から言ってることだが
22:40 (mapelao) 垂れ流し勢だからそれは不可能^q^
22:40 (mapelao) まぁ、ぼちぼち取り組んでもいい頃かな
22:40 (vesper) ですねぇ。形式が同じであれば正規表現である程度一気に置換できますけど、全部が出来るとは限らないですしねぇ
22:41 (vesper) mapelaoさんには言ったけど、pos系にFloatとIntがあるのが面倒
22:41 (mapelao) あー。。
22:41 (okihaito) 基本的にfloatだが…
22:42 (okihaito) intなのなにがあったっけ?
22:42 (vesper) Explod
22:42 (okihaito) あー
22:41 (mapelao) その辺ホント考えてなかったのが痛かった
22:42 (mapelao) ちなみに、よく分からんけど、
22:42 (mapelao) そのint、floatの記述混同しすぎると、
22:42 (mapelao) mugen落ちるっぽい
22:42 (mapelao) アメジスタ4体でwatchモードで対戦させると、
22:42 (okihaito) オプションパラメータはint多めかなー
22:42 (mapelao) 高確率で落ちる
22:43 (mapelao) 恐らくその辺の記述が粗いからかなぁと。
22:43 (okihaito) 落とさないようにしよう
22:43 (mapelao) 頑張る。
22:43 (vesper) エラメなし?
22:43 (mapelao) なしですねー
22:43 (vesper) ふむぅ
22:43 (mapelao) 何の脈絡もなく、動作終了しましたーとかいって、落ちます
22:44 (mapelao) ownpal関係かなーとは思ったんですが、
22:44 (okihaito) float関連で落ちるのはintvarにfloatの代入やfloat値を%で処理したとかやね
22:44 (mapelao) あー、いや、そういうんじゃないんですよ
22:44 (mapelao) 毎回落ちるってんじゃなくて、
22:44 (mapelao) 時々。
22:44 (okihaito) まぁこれはエラメ出るが
22:45 (mapelao) 経験則で、恐らくその辺のint,float関連で落ちてるような気がするんですよね
22:45 (okihaito) エラメ無しで落ちたらまず消去召喚かtargetリダイレクトを警戒する
22:45 (mapelao) ないない
22:45 (mapelao) 一定のタイミングで落ちるわけでもないですし。。
22:46 (okihaito) リダイレクトの方は不定期でしょ
22:46 (okihaito) 投げとかでやらかしてるかもしれんし
22:47 (mapelao) んー、見てみたんですけど、
22:47 (mapelao) targetlifeaddのことですよね
22:47 (okihaito) valueとかにtargetのリダイレクトを使うと複数ターゲットを持って実行したときにフリーズします
22:48 (mapelao) ん、それに関してはだいじょぶです
22:49 (okihaito) 落ちるのは試合途中に落ちるのか?
22:49 (mapelao) あ、そこ説明不足でした。そうです、試合途中に落ちます
22:49 (okihaito) ならどこかの処理ミスなのは確定か
22:49 (mapelao) んー、でも特定のどこかが処理ミスってんでもないみたいで、
22:50 (mapelao) ホンットランダムのタイミングで落ちるんですよ
22:50 (mapelao) 1vs1だと落ちないんですけど、
22:50 (okihaito) ヘルパー関連は細かくチェックしましたか?
22:50 (mapelao) 低カラーはいっこもヘルパー使いません
22:50 (okihaito) 消去召喚及び無限召喚ね
22:51 (mapelao) 1vs1でも、
22:51 (mapelao) mugenウィンドウを非アクティブにしてから復帰すると、
22:51 (mapelao) 落ちる確率が跳ね上がる
22:51 (okihaito) hitdefパラメータに複数のリダイレクトをー…はエラメ出たか
22:52 (mapelao) こっちの環境だと、エラメ出るのが不定期で、
22:52 (mapelao) 本来出るとこで出なかったりするので、
22:53 (mapelao) その辺は曖昧なところがあります
22:53 (vesper) 落ちないけど、停止するなぁ
22:54 (vesper) タッグで4体戦の話だけど。
22:54 (mapelao) ん、それです
22:54 (okihaito) mugenが強制終了しない?
22:54 (mapelao) あ、これもしかして
22:54 (okihaito) しないなら無限召喚かループ
22:54 (mapelao) どっか変なとこでループしてる?
22:54 (okihaito) 52か140か
22:55 (vesper) 52ってループするんです? 前に試したときは普通に2500loopsが出たような
22:55 (okihaito) 52は2500エラー出ません
22:56 (vesper) じゃぁ、実験ミスかぁ。
22:56 (mapelao) 驚くほど不定期に落ちるんですよねー
22:57 (okihaito) psysics=AでposY=0に行くと52に内部処理で移動する
22:57 (okihaito) 52でpsysicsをA以外に修正しなかったら無限ループ
22:58 (mapelao) あ、それおきさんの記事で読んだことあるなぁ
22:58 (okihaito) 禍テキスト7番ですね
22:59 (mapelao) 憂鬱がどうって名前の記事です
22:59 (okihaito) 記事がテキストコピペだからそれだね
23:00 (mapelao) これすげー使える
23:00 (mapelao) かなり参考になりましたよ
23:01 (okihaito) どうもです
23:01 (mapelao) 52ループは思わず膝を打ちましたね
23:01 (mapelao) ってなわけで、原因不明ですが、
23:02 (mapelao) int記述修正してみて様子を見てみることにします
23:02 (okihaito) 禍テキスト全てに該当しないなら何だろう
23:10 (okihaito) んー…0Fアニメ参照では流石無いよなぁ
23:11 (mapelao) 多分違うと思います
23:11 (okihaito) 他に試合途中でフリーズするのはメモしてぬぇ
23:12 (okihaito) 一番怪しいのはやはり52及び140のループかねぇ
23:12 (mapelao) ただ、さっきも指摘したことなんですが、
23:12 (mapelao) 1 vs 1でも、
23:13 (mapelao) mugenをいったん非アクティブにしてから復帰しても、
23:13 (mapelao) 落ちることがあるんですよ
23:13 (mapelao) 即座に、ではないですけど。
23:13 (mapelao) それこそ不定期に。
23:14 (mapelao) 皆さんもそんな経験ないですかね?
23:14 (okihaito) そういうのは無いなー
23:14 (mapelao) ぐぬぬ
23:14 (okihaito) キャラクターセレクト画面でフリーズしたり選択後にフリーズはよくあるけど
23:15 (okihaito) 原因解らんし自キャラだけでなく他のキャラ同士でも起こるから超困るんだよねあれ

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2535-64e3e5a2

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。