NEW  |  HOME  |  OLD

混線、AI殺し

1/11
23:31 (eta_) 質問すみません、5150に準ステ固定をしたのですがこれをやると相手に高い確率で混線が効かなくなってしまうのですが原因は何が考えられますか?projは出ています、変数弄りやリダ偽装によるヘルパー生成は問題ないみたいです
23:33 (eta_) 相手は神オロチでも効かなくなります、なぜでしょうか・・・
23:33 (emeru) ステ固定してるのはヘルパーかな
23:35 (ni-san) projが当たってない
23:35 (eta_) 本体含む全プレイヤー型ヘルパーを5150に固定です、これは試合中に一時的に行うようにしてます
23:35 (ni-san) 意味あるのかそれ…w
23:35 (YANMAR) AI殺しという点ではあるっちゃあるw
23:35 (YANMAR) 気になるのはishelperと!isheperでキッチリステコン分けられてるかどうか
23:35 (eta_) これって、開幕からやらないと意味内のですかもしかして
23:36 (ni-san) 無い
23:36 (ni-san) 粉微塵もない
23:36 (ni-san) ついでにいうと解除した瞬間無い
23:36 (YANMAR) そんなことはないです、5150に行った時点でp2処理されなくなる
23:36 (ni-san) AI殺しはできなくねw
23:36 (ni-san) p1処理は出来るんかね
23:37 (eta_) ishelperと!isheperは問題ないです、あったらこれやる前におかしくなるはずですし・・・
23:37 (YANMAR) p2リダイレクトAIには効果あるぞ、あとデフォAIにも
23:38 (YANMAR) ステート移動で混線成立させてるならおかしくなるかも
23:38 (YANMAR) ステ移動先でデストロイとか
23:38 (eta_) AI殺しは出来てるはず・・・これを試合中やると相手が棒立ちしますし成功はしてますが何故混線が;
23:39 (ni-san) 棒立ちしてるってことは何もしないってことだから
23:39 (eta_) デストロイはないですね・・・orz
23:41 (eta_) ちなみに5150固定をやると解除してもその後一その試合で一切混線が効かなくなります; しなければ当然瞬殺出来るのに・・・
23:41 (eta_) その後その試合で~でした
23:42 (YANMAR) 5150固定解除後は相手動きます?
23:42 (eta_) 動きます
23:43 (ni-san) ヘルパー死んでんじゃねえのw
23:44 (ni-san) 5150に邪眼はありんす?
23:44 (eta_) 今確認しましたがアライブは1でした
23:45 (ni-san) 5150に邪眼はw
23:45 (eta_) 邪眼あります
23:45 (YANMAR) 解除後は指定のステートにいますよね?
23:45 (ni-san) じゃあ自分の邪眼で混線先ステートへ→機能してない \(^o^)/
23:45 (eta_) 解除後は指定のステです
23:46 (YANMAR) ふーむ、としたら考えられるのは
23:46 (YANMAR) 解除によって永続タゲが解除してる、のかな
23:46 (YANMAR) 5150がmovetype=hだとか被弾したとか
23:46 (ni-san) ステート移動しちゃったら解除されるからねえ
23:46 (YANMAR) いあ、移動先でもリバサしてれば大丈夫
23:47 (ni-san) 5150でリバサしてん?
23:47 (ni-san) してなきゃそこで解除されてると思うんだけど
23:47 (okihaito) 永続タゲの話か
23:47 (ni-san) 混線の永続タゲの話ですな
23:47 (eta_) 5150ではリバサはないです・・・
23:48 (YANMAR) そしたら追加すればおkかなー
23:48 (eta_) もしかしてこれですか
23:48 (YANMAR) ですね
23:48 (ni-san) うn
23:48 (okihaito) リバサを使った状態で処理を終えてるかどうかだね
23:48 (eta_) やってみます
23:48 (okihaito) 一度使えばステート移動しようが保持される筈
23:49 (YANMAR) とすると迷子方式で移動させるほうがいいんかな、別に準ステ固定先でリバサしてもいいと思うけど
23:50 (okihaito) まぁ不安なら全個別にリバサぶち込めば良いが
23:51 (ni-san) それは逆に怖いw
23:51 (eta_) だめでしたorz
23:52 (hitachi) -2でやってみたらどうかね
23:52 (YANMAR) うーむ、numtargetでデバッグかな
23:53 (okihaito) 前も言ったがタゲが外れる原因は alive=0になる、被弾する、targetdropの実行、hitdefの実行くらいしかない
23:53 (okihaito) そこらへんチェックですな
23:53 (okihaito) 心当たりなければリバサやってないと思われる

00:21 (eta_) すみません、5150ステ固定をする時の混線が機能しないのは被弾ヘルパーにオーバーライドを付けてるのが原因だという事は分ったのですが、
00:23 (eta_) 付ければ混線が機能しないけど5150に固定され相手はAI殺しが出来、付けなければ混線が機能するが最終的に5150に固定されないみたいでAI殺しが出来ない、これはどうすればいいでようか;
00:24 (okihaito) 被弾ヘルパー消してるよね?
00:24 (okihaito) タゲ生成後ね
00:25 (okihaito) AI動いてるのは全てのプレイヤーが5150に居ないか凍結維持しちゃってるかのどっちかですな
00:26 (eta_) すみません、開幕時のではなく試合中に必要なな被弾ヘルパーの事です
00:26 (eta_) 凍結維持でAIが解除?
00:26 (okihaito) ? その被弾ヘルパーも5150固定でいけるはずだが
00:27 (okihaito) 凍結維持すると5150のAI封殺が機能しないのよ
00:27 (okihaito) 何故かP2感知されちゃう
00:28 (eta_) そうですか、どうりで上手く行かなかったわけですね、
00:28 (eta_) もともとhitdefを使うヘルパーは5150固定時のみhitdefを使用しないようにしてました
00:28 (okihaito) 凍結しなければ良いはず
00:31 (okihaito) あと5150固定でも常時AIの敵は動いたりするから注意ね

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2520-8fbbbc77

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。