NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

永続ターゲット、混線

1/9
18:19 (emeru) 邪眼キラーの精度が微妙に復活しだしたが・・・・ヤッパリ多重混線だと精度がが・・・;;
18:32 (emeru) 邪眼強化の為にも並列混戦組み直すしかないかぁ・・・
18:33 (dry_ice) 混戦と邪眼キラーは相性が悪いのですか?
18:34 (emeru) いま多重混線なので(ヘルパー節約の為
18:35 (DRM) 通常混線で複数ターゲット持つときは相性が悪いですね
18:36 (DRM) そういや邪眼キラーがどういうものかは分かっていますか?
18:36 (dry_ice) 混線はたしか空ヘルパーだして永続タゲとるんでしたよね
18:37 (DRM) ちょっと違うなw
18:37 (DRM) まず空Helperっていう表現が存在しないっすw
18:37 (dry_ice) あらー?(
18:38 (DRM) どういう意味で使っていたんですか?
18:38 (dry_ice) ただ、ヘルパー使って永続的にタゲとるってぐらいしか
18:40 (DRM) いや、空HelperはどのようなHelperのことをいうのかを尋ねているのですが・・・
18:43 (dry_ice) あー、今即死の種類見たんですが「空のターゲット」とごっちゃになってました(自分の認識で
18:43 (dry_ice) すいませんでした
18:43 (DRM) ふむ・・・となるとさっきの文章は
18:44 (DRM) ヘルパーを出して永続タゲを取る でいいのかな
18:45 (dry_ice) そうですね~ でもwikiでは全然違うこと書いてありましたし
18:46 (dry_ice) 相手のヘルパーに永続タゲをとるみたいですし
18:48 (DRM) どうすれば永続ターゲット出来るか分かりますか?
18:49 (dry_ice) 特定のprojを自分が出したヘルパーにあててそのヘルパーを消す
18:50 (DRM) あー・・・やっぱり分かっていなかったかw
18:50 (dry_ice) で相手が出したヘルパーに空のターゲットを入り込ませる
18:50 (dry_ice) あれー?
18:51 (DRM) まずは永続ターゲットがどういうもかについてですが、これは言葉通り取得したターゲットを永続的に保持することを言います
18:52 (dry_ice) はい
18:52 (DRM) それで、それを実行するためには
18:53 (DRM) ターゲットを取得した状態でReversalDefを常に行えば良いということです。
18:54 (dry_ice) タゲをずっととる→当身をしつづける ってことですか?
18:54 (DRM) そういうことですね。
18:54 (dry_ice) うーむ・・・ まだまだやなぁ
18:57 (DRM) 混線のことも知りたいです?
18:57 (dry_ice) 今のは永続タゲのことですよね
18:57 (DRM) そうですねー
18:58 (dry_ice) お願いします
18:58 (DRM) まず、ターゲットを得るには何かを攻撃する必要があります
18:58 (DRM) その何かの対象になるのが、Helperです
18:59 (DRM) で、攻撃方法はProjectileとHitDefの2種類があります。
18:59 (dry_ice) はい
19:00 (DRM) まずはProjectileですが、これは常に本体の管理になるという性質があります
19:01 (DRM) 例えばHelperがProjectileを出しても、攻撃が当たった場合に得られるターゲットは本体のものになります。
19:02 (dry_ice) ふむふむ
19:02 (DRM) これがHitDefであると、ターゲットを取得するのはHelperです。
19:03 (dry_ice) 全然違うんですね・・・
19:04 (DRM) そうなんですよねー
19:05 (DRM) で、ターゲットってのは本体とHelperそれぞれが最大8つまで持てます。
19:05 (dry_ice) 本体が(proj、hitdef)出した場合は本体がタゲとるんですよね
19:05 (DRM) そうですねー。
19:05 (dry_ice) 当たり前か
19:06 (DRM) いや、これは重要なことなんですよー?
19:07 (DRM) 実はターゲットを8つ持ってしまうと、その持ってしまった本体やHelperは攻撃が出来なくなってしまいます。
19:07 (dry_ice) なんと
19:08 (dry_ice) それは初耳です
19:08 (DRM) で、Projectileは本体がターゲットを持ってしまいますよね。
19:09 (dry_ice) はい
19:10 (DRM) Projectileを使うと8つしか持てない上に、攻撃出来ないのであまり実用性は無いということです。
19:11 (DRM) なので、結論からするとHelperを出して、そのHelperで攻撃をするという方法が取られるわけです
19:12 (dry_ice) つまり、ヘルパーが出すのはprojよかhitdefがいいということでしょうか?
19:12 (dry_ice) いや、なんかちげぇw
19:13 (DRM) いや、それでOKですよ
19:13 (dry_ice) あ、いいんですね
19:13 (DRM) ここまで前提ね(
19:13 (DRM) 前提というか前置きですね(
19:13 (dry_ice) 前提かぁ・・・(
19:14 (DRM) で、今の話から、HelperのHitDefでHelperを攻撃する方法が取られるわけですが
19:15 (DRM) その攻撃されるHelperは攻撃された後に消さなければなりません。
19:16 (DRM) まぁ消したとすると、そのHelperがいたところに空きが出来ますよね
19:17 (dry_ice) はい
19:17 (dry_ice) ん?消すのは相手ヘルパーですか?
19:17 (DRM) でもって、攻撃したHelperは永続ターゲットを行ってるとします。
19:19 (DRM) 攻撃したHelperのターゲットは、その空いた部分になりますよね
19:19 (DRM) これが俗にいう、空のターゲットってやつです。
19:21 (dry_ice) なるほど・・・
19:21 (DRM) 永続ターゲットを行っていないとターゲットを失うのですが、
19:21 (DRM) 行っているとその空いた部分をターゲットとするんですね
19:22 (DRM) で、空のターゲットを永続ターゲットで維持することを混線と言います
19:22 (DRM) あーいや、
19:22 (DRM) 空のターゲットを生成することを混線と言います
19:23 (dry_ice) はぁー、なるほどー
19:24 (dry_ice) 丁寧な説明ありがとうございます
19:24 (DRM) その空の部分に、例えば相手のHelperが入ってくれば、その相手のHelperがターゲットになるということですね
19:25 (DRM) 逆に自分のHelperが入れば、自分のHelperがターゲットになります。
19:26 (dry_ice) メリットだけでは無いということなんですね
19:27 (DRM) そうですな
19:28 (DRM) いやもう、本当に長ったらしい説明すみませんでしたw
19:29 (dry_ice) あ、そうなると自分がもし混戦使用してるのにヘルパー攻撃をすると空ターゲットはそのヘルパーについて(?)しまうのか
19:29 (dry_ice) 難しいなぁ
19:29 (dry_ice) いえいえわかりやすい説明ありがとうごいます
19:31 (DRM) 永続タゲを行っているHelperは攻撃したり食らったりしたらアカンですよ
19:31 (DRM) 常に干渉を受けない状態にしないと、攻撃を受けてターゲットを落としてしまいますからねー
19:33 (dry_ice) はぁー扱いが難しいですねー

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2516-afefe3d6

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

