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永続ターゲット、混線

1/9
18:19 (emeru) 邪眼キラーの精度が微妙に復活しだしたが・・・・ヤッパリ多重混線だと精度がが・・・;;
18:32 (emeru) 邪眼強化の為にも並列混戦組み直すしかないかぁ・・・
18:33 (dry_ice) 混戦と邪眼キラーは相性が悪いのですか?
18:34 (emeru) いま多重混線なので(ヘルパー節約の為
18:35 (DRM) 通常混線で複数ターゲット持つときは相性が悪いですね
18:36 (DRM) そういや邪眼キラーがどういうものかは分かっていますか?
18:36 (dry_ice) 混線はたしか空ヘルパーだして永続タゲとるんでしたよね
18:37 (DRM) ちょっと違うなw
18:37 (DRM) まず空Helperっていう表現が存在しないっすw
18:37 (dry_ice) あらー?(
18:38 (DRM) どういう意味で使っていたんですか?
18:38 (dry_ice) ただ、ヘルパー使って永続的にタゲとるってぐらいしか
18:40 (DRM) いや、空HelperはどのようなHelperのことをいうのかを尋ねているのですが・・・
18:43 (dry_ice) あー、今即死の種類見たんですが「空のターゲット」とごっちゃになってました(自分の認識で
18:43 (dry_ice) すいませんでした
18:43 (DRM) ふむ・・・となるとさっきの文章は
18:44 (DRM) ヘルパーを出して永続タゲを取る でいいのかな
18:45 (dry_ice) そうですね~ でもwikiでは全然違うこと書いてありましたし
18:46 (dry_ice) 相手のヘルパーに永続タゲをとるみたいですし
18:48 (DRM) どうすれば永続ターゲット出来るか分かりますか?
18:49 (dry_ice) 特定のprojを自分が出したヘルパーにあててそのヘルパーを消す
18:50 (DRM) あー・・・やっぱり分かっていなかったかw
18:50 (dry_ice) で相手が出したヘルパーに空のターゲットを入り込ませる
18:50 (dry_ice) あれー?
18:51 (DRM) まずは永続ターゲットがどういうもかについてですが、これは言葉通り取得したターゲットを永続的に保持することを言います
18:52 (dry_ice) はい
18:52 (DRM) それで、それを実行するためには
18:53 (DRM) ターゲットを取得した状態でReversalDefを常に行えば良いということです。
18:54 (dry_ice) タゲをずっととる→当身をしつづける ってことですか?
18:54 (DRM) そういうことですね。
18:54 (dry_ice) うーむ・・・ まだまだやなぁ
18:57 (DRM) 混線のことも知りたいです?
18:57 (dry_ice) 今のは永続タゲのことですよね
18:57 (DRM) そうですねー
18:58 (dry_ice) お願いします
18:58 (DRM) まず、ターゲットを得るには何かを攻撃する必要があります
18:58 (DRM) その何かの対象になるのが、Helperです
18:59 (DRM) で、攻撃方法はProjectileとHitDefの2種類があります。
18:59 (dry_ice) はい
19:00 (DRM) まずはProjectileですが、これは常に本体の管理になるという性質があります
19:01 (DRM) 例えばHelperがProjectileを出しても、攻撃が当たった場合に得られるターゲットは本体のものになります。
19:02 (dry_ice) ふむふむ
19:02 (DRM) これがHitDefであると、ターゲットを取得するのはHelperです。
19:03 (dry_ice) 全然違うんですね・・・
19:04 (DRM) そうなんですよねー
19:05 (DRM) で、ターゲットってのは本体とHelperそれぞれが最大8つまで持てます。
19:05 (dry_ice) 本体が(proj、hitdef)出した場合は本体がタゲとるんですよね
19:05 (DRM) そうですねー。
19:05 (dry_ice) 当たり前か
19:06 (DRM) いや、これは重要なことなんですよー?
19:07 (DRM) 実はターゲットを8つ持ってしまうと、その持ってしまった本体やHelperは攻撃が出来なくなってしまいます。
19:07 (dry_ice) なんと
19:08 (dry_ice) それは初耳です
19:08 (DRM) で、Projectileは本体がターゲットを持ってしまいますよね。
19:09 (dry_ice) はい
19:10 (DRM) Projectileを使うと8つしか持てない上に、攻撃出来ないのであまり実用性は無いということです。
19:11 (DRM) なので、結論からするとHelperを出して、そのHelperで攻撃をするという方法が取られるわけです
19:12 (dry_ice) つまり、ヘルパーが出すのはprojよかhitdefがいいということでしょうか?
19:12 (dry_ice) いや、なんかちげぇw
19:13 (DRM) いや、それでOKですよ
19:13 (dry_ice) あ、いいんですね
19:13 (DRM) ここまで前提ね(
19:13 (DRM) 前提というか前置きですね(
19:13 (dry_ice) 前提かぁ・・・(
19:14 (DRM) で、今の話から、HelperのHitDefでHelperを攻撃する方法が取られるわけですが
19:15 (DRM) その攻撃されるHelperは攻撃された後に消さなければなりません。
19:16 (DRM) まぁ消したとすると、そのHelperがいたところに空きが出来ますよね
19:17 (dry_ice) はい
19:17 (dry_ice) ん?消すのは相手ヘルパーですか?
19:17 (DRM) でもって、攻撃したHelperは永続ターゲットを行ってるとします。
19:19 (DRM) 攻撃したHelperのターゲットは、その空いた部分になりますよね
19:19 (DRM) これが俗にいう、空のターゲットってやつです。
19:21 (dry_ice) なるほど・・・
19:21 (DRM) 永続ターゲットを行っていないとターゲットを失うのですが、
19:21 (DRM) 行っているとその空いた部分をターゲットとするんですね
19:22 (DRM) で、空のターゲットを永続ターゲットで維持することを混線と言います
19:22 (DRM) あーいや、
19:22 (DRM) 空のターゲットを生成することを混線と言います
19:23 (dry_ice) はぁー、なるほどー
19:24 (dry_ice) 丁寧な説明ありがとうございます
19:24 (DRM) その空の部分に、例えば相手のHelperが入ってくれば、その相手のHelperがターゲットになるということですね
19:25 (DRM) 逆に自分のHelperが入れば、自分のHelperがターゲットになります。
19:26 (dry_ice) メリットだけでは無いということなんですね
19:27 (DRM) そうですな
19:28 (DRM) いやもう、本当に長ったらしい説明すみませんでしたw
19:29 (dry_ice) あ、そうなると自分がもし混戦使用してるのにヘルパー攻撃をすると空ターゲットはそのヘルパーについて(?)しまうのか
19:29 (dry_ice) 難しいなぁ
19:29 (dry_ice) いえいえわかりやすい説明ありがとうごいます
19:31 (DRM) 永続タゲを行っているHelperは攻撃したり食らったりしたらアカンですよ
19:31 (DRM) 常に干渉を受けない状態にしないと、攻撃を受けてターゲットを落としてしまいますからねー
19:33 (dry_ice) はぁー扱いが難しいですねー

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