NEW  |  HOME  |  OLD

Helperに本体用ステートを読み込ませない

12/28
22:49 (dry_ice) ん!?なんで即死攻撃になってるし!
22:49 (YANMAR) projが多段になってるとか
22:50 (dry_ice) もひとつミス発見ヘルパー消してないせいで大量のフランちゃんが(
22:51 (YANMAR) ○オブアカインド(
22:51 (dry_ice) projは一回HITだけです 最初の一回だけがなぜか即死攻撃に
22:52 (emeru) ファン感涙だろうな(大量のフラン
23:03 (dry_ice) [State 1000, ヘルパー消去]
23:03 (dry_ice) type = Destroyself
23:03 (dry_ice) triggerall = ishelper(1000)
23:03 (dry_ice) trigger1 = AnimTime = 0
23:03 (dry_ice) ignorehitpause = 1
23:03 (dry_ice) ヘルパー消去のステはこれで大丈夫ですかね?
23:03 (YANMAR) ですね
23:04 (dry_ice) ありですー もっぺん試験してみます
23:06 (dry_ice) なぜだ、カクつく
23:06 (dry_ice) おまけに即死攻撃のままだ
23:08 (dry_ice) 駄目だ、自分では何が悪いのかわからない
23:16 (dry_ice) すみませんが誰か家の娘見てくれませんでしょうか?
23:26 (dry_ice) あげましたー 説明のところに見てもらいたいところを書いています
23:35 (DRM) ProjRemoveTime設定されてないね・・・
23:35 (DRM) デフォルトは-1で、永続する仕様なんですよ
23:36 (dry_ice) すいません どうやら記述し忘れのようです
23:37 (DRM) いや、謝る必要性は無いっすよw ミスは誰にでもありますしね
23:38 (DRM) で、一瞬止まるやつなんだけど
23:38 (DRM) StateNo=1000を設定したHelper出してますよね。
23:38 (dry_ice) はい
23:39 (dry_ice) はい、そうです
23:39 (DRM) 更にHelperステコンのトリガーにIsHelperが無いですよね
23:39 (DRM) 違う、!IsHelper
23:39 (dry_ice) 無いですね
23:40 (DRM) なので、1000に出たヘルパーはそのステコンを読んでヘルパーを出すわけです
23:40 (DRM) それがHelperMAXの値まで続いて処理が止まっちゃうんですね
23:41 (dry_ice) えーと、出したヘルパーがまたヘルパーの記述を読み込んでるからということですか?
23:41 (DRM) そういうことですね~
23:41 (DRM) あと、Size.XScale (float) = 1 のようなパラメータがありますけど
23:42 (DRM) (float) は要らないですよ
23:42 (DRM) 同様に(int)や (int,int)も
23:42 (dry_ice) あ、そこら辺は適当に指定したやつです あと、ステコン辞典のとこからそのままコピペしました
23:43 (DRM) コピるとこういうことあるから気を付けてね
23:43 (dry_ice) はい
23:43 (DRM) あとはChangeStateのトリガーに!IsHelperも入れましょう
23:44 (DRM) DestroySelfの下の記述も読んで実行してしまうので
23:47 (dry_ice) DRM氏 ChangeStateのトリガーは1でいいのでしょうか?
23:48 (DRM) え、!IsHelper"も"入れましょうと言ったのですがw
23:48 (DRM) 今はAnimTime = 0なので、!IsHelper && !AnimTime にしましょうということですよ
23:49 (dry_ice) あ、すいません トリガーはこの「trigger1」でいいのでしょうか
23:49 (DRM) ああ、そうですねw
23:49 (okihaito) destroy代わりにゴミ箱送りすれば安全よ
23:49 (dry_ice) 言葉足らずで申し訳ないです(
23:50 (DRM) オキさんの言ってることは、DestroySelfだけのステートを1つ作って、用済みになったらそこに送ろうってやつですね。
23:51 (dry_ice) DRM氏 !AnimTimeはアニメが終わったらという意味でいいのでしょうか?
23:51 (YANMAR) 基本的にオキ氏方式がいいですね、デストロイ専用ステートへチェンジ
23:51 (YANMAR) animtime=0と意味一緒です
23:51 (DRM) まぁアニメが終わったらってことで良いと思いますよ
23:52 (dry_ice) ありがとうございます もう一度CNSいじってきます
23:54 (DRM) あ、因みに即死攻撃になったって話ですけど
23:54 (eta_) 変わらないんですか・・・むぅ、ありがとうです
23:54 (DRM) 増えたヘルパーも同様にProj出していたからですねー
23:55 (dry_ice) とりあえず、カクつきはなくりました 即死でもなくなりましたがまだ設定したダメージではないです
23:56 (DRM) ダメージは300にしたいのかな?
23:56 (dry_ice) はいそうですね
23:56 (DRM) ではProjにも同様に!IsHelper付けないと
23:56 (DRM) ヘルパーが出してしまいますよw
23:56 (dry_ice) なるほど、ありがとうございます
23:57 (okihaito) つか多分本体専用ステートだからヘルパーが読み込まないようにすれば良いんじゃないかね?
23:58 (YANMAR) statedefの冒頭にヘルパーだったらセルフとかって記述でもいいね
23:58 (DRM) ん~、よくわからないけど本体とヘルパーでステートを共有したいみたいなので・・・
23:58 (YANMAR) まぁ最初はishelperとかつけまくるのがいいと思う
23:58 (DRM) ノーマルヘルパーだし
23:58 (dry_ice) よっしゃー!できた~! DRM氏ありがとうございます!
23:59 (YANMAR) おめー

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2509-80b32d1a

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。