NEW  |  HOME  |  OLD

cfgファイルのPlayerProjectileMaxが大きい事によるエラー

12/27
00:05 (emeru) 上位神チャレ・・・何でアレ仕留め損ねたんだろ・・・ 手持ちのだと開始3秒くらいで2Rとも倒せてるのに・・
00:06 (emeru) うーむ・・不具合おきたのかしら
00:06 (Mr_4dr_mugen) GGG氏の?
00:06 (okihaito) 相手誰だっけ?
00:06 (Mr_4dr_mugen) オニワルドだっけ?
00:07 (emeru) ええ
00:08 (hitachi) http://ggg01330.blog134.fc2.com/blog-entry-529.html
00:08 (vesper) [URL] GGGのブログ 上位神チャレ オニワルド
00:09 (hitachi) 超即死でしたっけ
00:09 (YANMAR) 落下即死でもいけたり
00:09 (Mr_4dr_mugen) 驚いたな…うちの子が撃破最速だなんて(
00:09 (hitachi) ステ抜けにignoerehitpauseがないとかなんとか
00:09 (ni-san) ワルドは試合前落下が一番ラクなんじゃなかったっけw
00:10 (emeru) ああ、何度か試して一度だけ投げられたっけ
00:10 (okihaito) 落下蓄積してれば後は落下で何時でも仕留められるね
00:10 (okihaito) みす 混線で
00:11 (ni-san) しかし知らんキャラ多いなぁ
00:11 (okihaito) あとマーキングしてれば強制でも倒せる
00:11 (emeru) んー・・、6回くらい試してるけどやっぱ2Rとも安定だなー・・・ 何で失敗してたんだろ
00:11 (okihaito) バージョン違いとか…
00:11 (YANMAR) オニワルドに強化スイッチはいってないとか
00:12 (emeru) さすがに入ってるよw
00:12 (emeru) ほぼ全てアーマー貫通砲で倒してる感じ
00:13 (okihaito) 謎ですなー
00:14 (emeru) んー、ステ抜け貫通砲のタイミングでも確認・・・
00:14 (okihaito) トム倒せないとかは私もやらかすので解らなくはないけどオニさんは確実に殴れるしなー
00:15 (emeru) 謎だ・・
00:16 (emeru) バージョン違うのかなー 微妙にヘルパーの位置とか変えてるからねぇ 最新版
00:16 (ni-san) ブログに書いてみてわ
00:16 (emeru) そうねぇ
00:16 (ni-san) バージョンも書いてあるはずだし
00:16 (okihaito) ルシファーさんこういうの多いよね 深淵日記でF1死なねえっつった時もエメルさん倒せるとか言ってたし
00:16 (ni-san) そこ見てからw
00:17 (YANMAR) 正体不明の環境依存ほど困るものはない・・
00:17 (okihaito) 下手すりゃキャラ違いって恐れもあるな
00:18 (YANMAR) 神オロチは偽者いたくらいだしなぁ、オニもその可能性がなきにしも・・
00:18 (okihaito) オニの偽者とか聞いたこと無いな
00:19 *GGG join #凶悪MUGEN_雑談
00:19 (vesper) ちょうど来たw
00:19 (hitachi) ちょうどいいところに
00:19 (GGG) ばわーっす
00:19 (GGG) どしたん?
00:20 (okihaito) オニワルド安定して倒せるのに仕留め損ねたのが意味不だって
00:20 (YANMAR) 今日は丁度いいところに丁度いい人が来るなw
00:20 (vesper) エメルさんの話ね。
00:20 (GGG) どのキャラが?
00:20 (GGG) うぇー?
00:20 (GGG) 普通にタイムアップしましたよ?
00:21 (okihaito) 何試合ほどやりました?
00:21 (GGG) ぶっつけ本番だけど
00:22 (emeru) 私の環境だと6試合ほどして、全て600F以内に撃破出来ましたねぇ
00:22 (ni-san) んでバージョン違うんじゃないかという話をしてた
00:22 (GGG) 最新版ですのゥ
00:22 (emeru) んー? また環境差とかいうヤツかなぁ・・
00:22 (okihaito) オニワルド違いってのは無さそうだし訳解らんな
00:23 (GGG) スクショとっときゃよかったか・・・(;´Д`)
00:23 (emeru) 更新したのは12月24日の更新日ですよね?
00:23 (GGG) うぬ
00:24 (emeru) むむー、ますます分からないw 何か原因あったのかなー・・
00:24 (okihaito) 時間に余裕あるなら今うpして見て貰うとか?
00:25 (GGG) ん?どゆこと?
00:25 (emeru) 弄ってないですしのぅ
00:25 (okihaito) エメルさんがルシファーうpってそれをGGGさんがみるだけ
00:25 (emeru) そだ、手持ちのを削除して 更新した時の状態で試してみます
00:26 (vesper) 今GGGさんが手元ので試してもタイムアップ? 時間ないなら無理だけど。
00:26 (GGG) 消して大丈夫なん?
00:26 (okihaito) 或いはライフバーに原因あるんかな
00:26 (emeru) 大して弄ってないですしw
00:26 (GGG) ひそうてんランバーだけど
00:26 (vesper) ちょっと自分も試してみるかぁ
00:26 (GGG) デフォ設定に自分でいじくってるよ
00:26 (GGG) ランバー(
00:27 (ni-san) 緋想バーって色々アテにならないんじゃなかったっけアレ(;´Д`)
00:29 (emeru) んー、更新日の状態でも安定・・・と・・・ ライフバー変えてみようっと
00:29 (emeru) つかライフバーGGG氏と同じだった(
00:29 (GGG) なん・・・だと(
00:30 (GGG) 俺はデフォルト設定に自分で弄りなおしてるから厳密には違うと思うけどね
00:30 (GGG) 環境差怖いし・・・
00:30 (okihaito) どのデフォ設定だ?
00:30 (okihaito) キャラ?ライフバー?
00:31 (GGG) あのなんちゃらタイムって奴
00:31 (GGG) ライフバー
00:31 (okihaito) ふむ
00:31 (GGG) キャラ弄ったらだめじゃね?w
00:31 (okihaito) 最強設定とかあるだろ?
00:31 (GGG) オプションあったっけか
00:32 (GGG) ・・・もしかしてオプションか・・・?
00:32 (ni-san) アリウル
00:33 (vesper) Dルシファー落としてきたままで撃破したよ~
00:33 (GGG) 本気モードだったけど
00:33 (GGG) まぁじでかー
00:33 (GGG) んー・・・弄りなおしたのが駄目だったのか逆にw
00:34 (okihaito) ぶっつけ本番ってことは一回だけかな… たまたま運悪かったとかか?
00:34 (emeru) 只今色々なライフバーで試験ちう
00:34 (okihaito) 味気ないけどデフォルトバーが一番安定
00:35 (GGG) 検証する時だけデフォルトmugen使うか:(;゙゚'ω゚'):
00:35 (Mr_4dr_mugen) それがいいですな
00:36 (emeru) ぬぬ、cvs2のライフバーだけ何でか危うかった・・
00:36 (GGG) トム撃破結構時間食ってましたのーw
00:37 (okihaito) hitdef記憶全然しないから困る
00:37 (GGG) 環境差は初めてかなー自分のmugen
00:37 (dry_ice) ライフバー違うだけでも安定しないのかー最上位こええ
00:37 (GGG) こわいっすよ(
00:37 (emeru) と言う私の環境がどうなってるのか
00:37 (YANMAR) wait.timeがどうしてもね…
00:37 (okihaito) ライフバー違うだけでさくよさんが汎用即死しますからね
00:37 (ni-san) 流行ってるカプエスバーとデフォバーでくらいは見るなぁ
00:37 (GGG) そもそも最上位じゃなくて上位で影響出たし(
00:38 (Mr_4dr_mugen) セイル氏の大会もそうでしたしね(
00:38 (dry_ice) 検証のときはデフォバー安定ですかね?
00:38 (GGG) アレはひどかった:;(∩==ソ);:
00:38 (ni-san) そもそもデフォバーで倒せなかったらどんなバーでも倒せんw
00:38 (okihaito) cvs2が一番の問題児だっけか?
00:38 (YANMAR) 一番使われるのに問題あるからなぁw
00:39 (GGG) デフォバーでの検証は一応稀にする・・・稀に(
00:39 (okihaito) 確かそのライフバーでさくよさんが親変更で汎用即死できてた
00:39 (GGG) wait.timeが異常なほど大きいんだっけか
00:39 (dry_ice) 最上位神の試合もそれ影響するからか
00:39 (vesper) start.waittime ctrl.time over.wintime あたりが違いの原因になるのかな?
00:40 (emeru) 緋想バーも同じくらい長いんだっけ
00:40 (okihaito) なるちんも被害者だったな
00:40 (GGG) G3も被害に合いました(
00:41 (dry_ice) 緋想天バーもか、ならうちのもおかしなことになってたのね
00:41 (GGG) いままで何もなかったんだけどな・・・
00:41 (okihaito) 私は改変VF5だから特に問題ない
00:42 (YANMAR) 自分もVF5だなー
00:42 (GGG) デフォライフバーと問題になるところ全部同じに設定し直したのにどうしてこうなった
00:43 (okihaito) まだライフバーが原因とは解ってなくね?
00:43 (GGG) じゃあ何なのだ(
00:44 (vesper) あいかわらず倒せないの?
00:44 (GGG) うぬ・・・
00:44 (okihaito) とりあえずデフォルトバーでDLしたてのルシファーでオニさんチャレンジ
00:45 (okihaito) mugen.cfgで差出たりしてんのかね?
00:46 (emeru) デフォルトバーで5試合ほどして見ます
00:50 (emeru) 特に異常無しっと・・・同じバージョンだとすると9999F経っても倒せない原因が分からないなぁ´・ω・
00:51 (GGG) 今3000F越えました
00:51 (GGG) えー、デフォだぞコレ(
00:51 (okihaito) ますます解らなくなってきました
00:52 (GGG) けど確かに2戦に一度倒せるね
00:52 (okihaito) まさかマジでキャラ違い…!?
00:52 (vesper) まさかのオニワルドパッチ入りとか?
00:52 (GGG) パッチ入りだったら他のキャラが倒せねーw
00:52 (okihaito) パッチによるけど他のキャラの戦績からしてそれはない
00:52 (vesper) ですよね~w
00:53 (GGG) ヨクワカラン
00:53 (ni-san) エメル氏は何ライフバーなんw
00:53 (okihaito) ルシファーさんexplodやprojの上限値で殺傷力変わる?
00:53 (ni-san) デフォバー?
00:53 (ni-san) あーアリウル
00:54 (ni-san) ルシファーさんめっちゃエクスプロード管理してた気がするしw
00:56 (emeru_) あー、ちと待ってね
00:56 (okihaito) GGGさんexplod,proj上限何?
00:57 (GGG) ちょいとまってー
00:57 (emeru_) ExplodMax=5000 PlayerProjectileMax=50 です 私の環境では
00:57 (YANMAR) 随分Proj少ないなw
00:57 (vesper) Explodの割りにw
00:57 (okihaito) proj少ないな うちの子だと困る
00:57 (YANMAR) explodと違ってMAXあげても重くならないから
00:58 (ni-san) 逆じゃね?
00:58 (YANMAR) 1万とかでもそこまで重くならなかったり
00:58 (emeru_) どれくらいが良いんだろ 3000くらいかしら
00:58 (ni-san) 少なすぎてワルドが耐性弱いとか…あんのか?w
00:58 (GGG) ExplodMax=1000 ProjectileMax=50000
00:58 (ni-san) あの子たしか当たりすぎたら論外化よね
00:58 (okihaito) 個人的には最低10000欲しい proj
00:58 (YANMAR) EX1000は際どいラインだな…w
00:58 (ni-san) 50だと当たらないすぎて死ぬけど
00:59 (ni-san) 多いと当たりすぎて死なないとか
00:59 (GGG) これじゃないとmugen動かないに等しいんっすよ(
00:59 (ni-san) 余計なのが
00:59 (emeru_) OK、GGG氏の設定でやってみます
00:59 (okihaito) ニーサン氏の言うあの子がわからん
00:59 (ni-san) オニワルドw
01:00 (vesper) ちなみに自分はExplodMAX2000 projectileMax10000で試してました
01:00 (okihaito) proj50なら論外化させずに倒すとかかね?
01:01 (Mr_4dr_mugen) えー…
01:01 (GGG) というか
01:01 (GGG) ルシファー宣告ないの?
01:01 (GGG) タイムオーバーしたから一応スクショとったけど
01:01 (emeru_) 一応はある ただ強制宣告は無い
01:02 (emeru_) おつーっ
01:02 (GGG) あれー・・・? じゃあなんでドロー?(´・ω・`)
01:02 (ni-san) タゲすら取れてない?
01:02 (GGG) 可能性タカシ
01:02 (okihaito) オニさんは通常の宣告でも死ぬよ AIの所為でガード籠もるけど
01:03 (GGG) ふっつーにガード籠ってないのにドローですねん
01:03 (emeru_) 私の環境だと大丈夫
01:03 (okihaito) hitdef型でマーキングしてないとかかね
01:03 (simotsuki) 私のとこでもDるしふぁー、オニワルド倒せたよ~
01:04 (GGG) G3が他の環境でオニワルド倒せるのかが不安になってきたぞ?(
01:05 (simotsuki) 4、5回試したけど失敗しなかった
01:05 (ni-san) どういうことなの…w
01:05 (GGG) うーむ、ワカラン
01:05 (ni-san) 実はGGG氏のルシファーはルシファー違いだったんだよ(適当
01:05 (GGG) な・・・なんだってー(
01:05 (okihaito) Dが無いとか
01:06 (GGG) 残念ながら付いてるのよ(´・ω・`)
01:06 (GGG) というかDが付いてない奴みた事ない(
01:06 (vesper) 24日更新がDだけだったからねぇ
01:07 (okihaito) ライフバーでもキャラ違いでもバージョン違いでもない 意味不
01:08 (okihaito) mugen本体が違うってのもありえんしなぁ
01:08 (simotsuki) 実はゴッドワルドだったとか…は無いかw
01:09 (GGG) 流石にないっすよw
01:09 (vesper) スクショを見てもoniwarudだしなぁw
01:09 (ni-san) 逆に
01:09 (okihaito) オニワルドCでも無いよなー
01:09 (ni-san) そのルシファーが例えばトム・ハンクスとか今倒せるか見てみてはw
01:10 (GGG) トムサンは倒せたはずよん
01:12 (GGG) こんなドでかい環境差あると真面目に自キャラの心配しちまう(
01:12 (simotsuki) オニワルドが怪しいかなw
01:12 (vesper) ちなみに自分の環境だとG3もオニワルド倒せましたよ~
01:13 (GGG) あろ?w
01:13 (GGG) やった(*´ω`*)
01:14 (GGG) ・・・究極生命体みたいに考えるのやめていいかな(
01:17 (emeru_) むむ、何で倒せてないのか原因が判明した
01:17 (GGG) なんと
01:17 (GGG) そしてGGGは考えるのを再開した
01:18 (emeru_) 全てはPlayerProjectileMaxが原因 コレがある程度大きな数字だと閣下の殺傷力が著しく低下する事が判明
01:18 (ni-san) むしろ少ない環境でやってるほうがおかしいw
01:18 (GGG) 珍しいなソレ
01:18 (okihaito) やっぱりproj上限じゃねーか
01:18 (YANMAR) 50ははじめてみたw
01:18 (ni-san) つまり少なくて余計なのばらまいてなかったのが
01:19 (ni-san) 増やしたのでだしすぎになった
01:19 (simotsuki) 私んとこは500しか無いねw
01:19 (GGG) 5万です
01:19 (emeru_) けどなぁ。。。少なくて低下するんなら兎も角・・大きくて低下するのは何ぞ・・・
01:19 (ni-san) だから余計なの出しすぎなんだって(
01:19 (ni-san) それが50で出てないだけなんだってw
01:19 (emeru_) デバッグ見たけど、projは多くても6個くらいしか出てませんでした
01:19 (okihaito) 最低でも500は欲しいです
01:23 (GGG) proj大きくて殺傷力落ちるいうのは初めて見た
01:25 (vesper) あー、GGGさん設定でも自分の環境だと撃破する確率が高いからさっきは分からなかったのか。
01:30 (emeru_) PlayerProjectileMaxがある程度高いと閣下が消えるばかりか混線が殆ど機能しなくなる・・・何でだ・・
02:32 (emeru_) ようやく閣下の殺傷力が下がる原因判明・・・ふはぁ・・・
02:33 (emeru_) 閣下側の混線する際のProjミスと言う単純なオチだったという
02:34 (emeru_) 何で今まで気付かなかったんだ・・・ と言うか何で気付けなかった・・・
02:34 (emeru_) 悔しいわ

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2506-4ba5c961

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。