NEW  |  HOME  |  OLD

gametime貫通

12/26
21:21 (monotone) ちょっとgametime貫通のことで聞きたいことが
21:22 (YANMAR) はい
21:22 (monotone) えーと
21:22 (monotone) 相手本体がgametime+Xで抜けるときに
21:23 (monotone) 混線でヘルパー取ってparentvarsetで(gametime+1)+Xを入れれば貫通できるのでしょうか
21:24 (DRM) ですね
21:25 (monotone) そのあとどうやって即死すればいいでしょうか?
21:25 (YANMAR) その後は、永続ターゲットによる超即死投げが一般的です
21:26 (YANMAR) 通常ならば超即死投げがステ抜けされるのを、gametime貫通することで抜けさせないようにする訳ですね
21:26 (monotone) なるほどなるほど
21:26 (YANMAR) よって、gametime貫通は厳密には即死技では無く補助になる訳ですね
21:26 (monotone) ふむふむ
21:27 (monotone) しかしオキ氏のG-test7Pが倒せない・・・
23:08 (monotone) うー 専用にてG-test7P撃破ー・・・
23:08 (vesper) おめです!
23:08 (monotone) とりあえずG-testの中身開いて何とか・・・
23:09 (monotone) 折角二次関数の式作ったんですけどね・・・
23:31 (monotone) うーん 相手の変数とステ抜けしない条件の値が一致してるのになぁ
23:31 (monotone) それでも抜けられてしまう
23:32 (ni-san) 相手は誰ですの
23:32 (monotone) またまたG-test7P easyです
23:32 (monotone) gametime+randomで抜けるために
23:32 (ni-san) 1F後だから+1なんじゃなかったっけ…
23:33 (ni-san) ランダムwww
23:33 (monotone) randomの値は最初に決まるので一定ですw
23:34 (YANMAR) なるほど、+αを計算する必要があるのか
23:34 (monotone) そもそもヘブンズさんの記述見ながら作ったんですけどねー・・・
23:34 (monotone) 自分がやるとうまくいかない(
23:36 (YANMAR) よくあるw
23:37 (hitachi) 割り出す方法はさほど難しくないから自分で1から作った方が早かった
23:37 (monotone) いきなり二次関数からは敷居が高かったかな?
23:38 (YANMAR) いやー、いきなりそこからでいいと思いますよ
23:38 (YANMAR) また組み直すの大変ですし
23:38 (monotone) 計算式はあってる筈なんですよね
23:38 (okihaito) 一度組み立てたらコピペで十分だね
23:39 (okihaito) fvar貫通何とかしないとなー
23:39 (DRM) とりあえず自分で考えてみることはおススメする
23:39 (YANMAR) fvarは魔法じゃだめなのかしら
23:39 (mapelao) へぶんずさんは保険で普通のも使ってたような
23:39 (okihaito) 対策されてるの前提 魔法は既に使ってる
23:39 (mapelao) 魔法の数字でだいたい解決できると思いますけど、自分も
23:40 (monotone) なるべくコピペはしないように心がけてますが・・・
23:40 (YANMAR) あー魔法対策されてる想定か
23:40 (mapelao) コピペってセルフコピペってことですよ
23:40 (YANMAR) 模写ならいいかなーと思ってます
23:40 (monotone) なるほど
23:40 (ni-san) 魔法も使ってるけど普通のもやってるなぁ
23:41 (ni-san) あれでもがめちめ貫通で魔法使ってたっけな(;´Д`)
23:41 (okihaito) 1次なら対して苦労はしなさそうなんだけどね
23:41 (okihaito) 2次以降は無理
23:41 (ni-san) Gテストの7Pのイージーだそうで
23:42 (okihaito) G-Testまだ使われてたのかー
23:42 (monotone) 専用撃破はできたので
23:42 (monotone) parentvarsetの問題かと・・・
23:42 (okihaito) 撃破できるなら後は汎用化すれば終わり
23:42 (YANMAR) 混線先から見て変数参照出来てないとか
23:43 (YANMAR) 二重リダイレクトになるからヘルパーで計算した場合ちょっと工夫必要だしのぅ
23:43 (okihaito) 算出した答えを参照できないの?
23:44 (monotone) ヘルパーの変数を本体に移して、相手には本体の変数を読ませるように
23:44 (okihaito) parent実行するヘルパーがその答えを参照できてるんだよね?
23:45 (monotone) おそらくは・・・
23:45 (okihaito) 本体に移してるってことはenemyリダイレクトで問題なさそうだが
23:45 (okihaito) 変数はいじれてる?
23:45 (monotone) あ 成功した・・・かな?
23:46 (monotone) なぜか代入値に-1を入れると抜けられないですね
23:47 (ni-san) だから1F後だと(ry
23:47 (okihaito) -1するのは何でやねん
23:47 (ni-san) むしろそれは計算間違ってるんじゃねw
23:47 (monotone) なんかそんな気が・・・
23:48 (okihaito) parentvarsetのステコン見せて
23:48 (okihaito) 貫通砲の1コだけで良いよ
23:48 (monotone) var(enemy,var(30)) = enemy,var(31)*(gametime+1)*(gametime+1)+enemy,var(32)*(gametime+1)+enemy,var(33)-1
23:49 (monotone) 成功したのがこんなです
23:49 (ni-san) なんでそんなに+1してるんだw
23:49 (hitachi) gametime+1でいいのでは
23:49 (okihaito) いや+1はあってる
23:50 (okihaito) -1が意味不
23:50 (monotone) そうなんですよね
23:50 (ni-san) あーあってるか
23:50 (hitachi) var(33)の計算式は?
23:50 (okihaito) movetypeはIですよね?
23:51 (monotone) あ movetypeがAのままです
23:51 (ni-san) それですな
23:51 (monotone) Iじゃないとうまくないですか?
23:51 (okihaito) Aなら行動順が逆転するので+1が枷になる場合があります
23:52 (monotone) 本体タゲ取れたらIにしてもいいですか?
23:52 (okihaito) parentvarset実行するやつがIでいい
23:53 (okihaito) Aでもできるけど+1の部分変えないといけないよ
23:53 (monotone) なるほど・・・
23:54 (monotone) お 成功です!
23:55 (okihaito) gametime+!(movetype=A&&parent,movetype!=A)なら機能するはず
23:55 (YANMAR) おー、成功おめー
23:55 (monotone) 相手ヘルパーのmovetype=Iにしたら-1要らなくなりました
23:56 (monotone) ありがとうございます
23:56 (okihaito) むしろ-1は要らないのが当たり前だからのう
23:56 (monotone) なかなか処理順というのが分からないですね・・・
23:56 (okihaito) 入れてたら多分normal倒せないと思うし
23:57 (okihaito) movetype=Aだと早くなる
23:57 (monotone) Normalも問題なさそうです
23:58 (okihaito) 本体、敵本体、ヘルパーだったのがヘルパー、本体、敵本体って感じになる(本体movetype=Iの場合)
23:58 (monotone) メモメモ
23:58 (okihaito) hardも倒せるんじゃないかねー
23:59 (okihaito) ステ抜け変数変動するから2R仕留めた方が良いよ

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2502-efdbf2ec

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。