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パラメータの優先順位、Z軸

12/24
19:13 (sura) パラメータの優先順位更新しましたー
19:14 (DRM) おつですぜ
19:14 (sura) Projectile,HitDef,ReversalDefの3つです
19:15 (sura) まあ大体予想通りの結果でしたけど
19:16 (DRM) SprPriorityがよく分からなかったんだけど、P1SprPriorityと同じなのか
19:16 (sura) SpriPriorityが今までのとちょい違う読み込み方してました
19:16 (sura) SprPriority = 49
19:16 (sura) P2SprPriority = 50
19:17 (DRM) ProjとHitDefでは扱いが違うのかな
19:17 (sura) よくわかんないんですよねー
19:18 (DRM) fmm...
19:18 (sura) とりあえず,読み込む優先順位はP1SprPriorityー>SprPriority
19:18 (sura) なので同じかなーとてきとーな予想してみた
19:21 (DRM) あれ、Projの読み込み大幅に変わってんなw
19:21 (sura) いままでのがあほらしいほどに違いましたねw
19:22 (sura) 前のどうやって検証したんだっけw
19:22 (sura) て感じですホンマ
19:23 (sura) 前とかVelAdd読み込む(キリッみたいな感じに書いてたのに全く読み込まないし・・・
19:24 (sura) ところでReversalDefでAttrは使えましたっけ
19:24 (DRM) Attrは使えた気がする・・・
19:25 (DRM) しかし何だこの変わり様は・・・
19:26 (DRM) ProjScale→HitDefで使えるもの→OffSetの流れじゃないのか・・・
19:27 (DRM) mm?
19:27 (sura) あ、数字のほうで見たほうがいいですよ
19:27 (sura) varはあくまで検証チェック用です
19:27 (DRM) 下のProjは違うのかw
19:28 (sura) 並び替えるのがメン(ry
19:28 (DRM) なるほどw
19:29 (sura) もうカッコの数字を書き換えるだけの簡単なお仕事は嫌なのですw
19:31 (DRM) 僕もやりたくないです(
19:32 (sura) もう読み込まないパラメータはいない・・・よね?w
19:34 (DRM) 実はですね、1つ気になるパラメータが(
19:35 (DRM) まぁ現在使われていないってあるから、パラメータ自体読み込まないと思うんだけど
19:35 (sura) ぬあああああああああああああああああああああああああああああああ
19:35 (sura) HitFallSetがいたー
19:35 (DRM) Attack.Width = A,B
19:36 (sura) ん?
19:36 (sura) どこのっすかそれ
19:36 (DRM) HitFallSetなんてパラメータあったっけ?
19:36 (DRM) あ、HitDefのです
19:36 (sura) おk
19:36 (sura) しらべっかー
19:36 (sura) どっか使ってる方の記事とかないっすかねー
19:37 (sura) HitFallSet
19:37 (sura) ・XVel,YVel : 代入が機能しない。(Float型)
19:37 (sura) : MoveType = Hの時でも同様。
19:37 (sura) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
19:37 (sura) [State ]
19:37 (sura) Type = HitFallSet
19:37 (sura) TriggerAll = !Var(0)
19:37 (sura) Trigger1 = 1 || Var(0) := 1
19:37 (sura) Value = (Var(02) := Var(0) + (Var(1):=Var(1)+1))
19:37 (sura) XVel = 1
19:37 (sura) YVel = 1
19:37 (sura) [State ]
19:37 (sura) Type = DisplayToClipboard
19:37 (sura) Trigger1 = 1
19:37 (sura) Text = "Value=%d"
19:38 (sura) Params = Var(02)
19:38 (sura) IgnoreHitPause = 1
19:38 (sura) これ、ホント何が原因なんだろ
19:38 (DRM) あー、それかw
19:38 (DRM) FVarとかでもダメだったような気がする・・・
19:39 (DRM) Attack.Widthは検索するとちょっと出てくる?
19:39 (DRM) http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1266534261/
19:39 (vesper_AFK) [URL] MUGENについて語るスレpart399 - ユーザ同士の質問&交流掲示板
19:40 (sura) ありでーす
19:41 (DRM) あー・・・Z軸ェ・・・
19:41 (DRM) VelSetもZとかあんのかもしかして
19:41 (sura) あー、やつがいたかー
19:42 (sura) なつかしいなー、ちくしょう
19:42 (DRM) そういやコモンにZ軸指定がどっかにあったような無かったような・・・
19:43 (DRM) アッター
19:43 (DRM) ぐおお・・・
19:44 (emeru) Zって確かmugen落ちの原因ってどっかで目にした。。;
19:44 (DRM) まーじで
19:44 (sura) 仮にあったとしてZVel, ZVelocityとかあんのかなー
19:45 (DRM) ありそーw
19:48 (DRM) Z軸についての資料ね~
19:48 (DRM) http://www.nicovideo.jp/watch/sm9766528
19:48 (vesper_AFK) [URL] 【MUGEN】z軸について色々(4:59) [説明]z軸についてググっても出てこないんで自分で調べてみました。字幕黒くした方が見やすいと思ったんですよ・・・。 2分50秒辺り~ P1とP2を+20、P3とP4を-20のそれぞれ別のラインで戦わせようとして間違えました。 ...
19:48 (DRM) 自分もあとでちょっと調べてみっか
19:51 (DRM) やっぱステート冒頭のVelSetパラメータにもZ軸があったか・・・
19:51 (sura) テキストプリーズ
19:52 (DRM) テキストには書いてないよ~。動画で見ただけだから
19:57 (emeru) 私の環境では動作しないなぁ・・
19:59 (emeru) statedef のvelsetで x,y,z← これですよね?
19:59 (DRM) そうですよ。変数に代入して機能しなかったです?
20:00 (DRM) 自分はまだ試してないので・・・
20:00 (DRM) 機能するってか、変数代入効かなかったですか?
20:01 (emeru) ぬぬ、試してみる
20:03 (DRM) うむむ、ここで飯。行ってきます
20:05 (sura) とりあえず考えられそうな原因
20:05 (sura) 1,ステージにz専用の項目を設定しないといけない
20:05 (sura) topbound = -150
20:05 (sura) botbound = 150
20:05 (sura) topz = -300
20:05 (sura) botz = 450
20:05 (sura) topscale = .0000000000001
20:05 (sura) botscale = 3
20:05 (sura) 2,旧MUGEN専用(単に自分が新MUGENで動か(ry)
20:05 (sura) 3,代入が機能しない
20:05 (sura) 4,やる気の問題
20:05 (sura) 自分も飯行ってこよ
20:15 (emeru) 普通に機能しないなぁ・・何なんだ一体・・w
20:53 (sura) よし、調べっか
20:53 (sura) http://www.nicovideo.jp/watch/sm9769335
20:53 (vesper_AFK) [URL] [mugen]Z軸であそぼう!(再)(2:15) [説明]sm9766528を見て色々やってみたくなったので試してみた。まぁ、上記の動画で説明してもらってたことしかやってませんが。間違い・勘違いあったらご了承 より詳しいZ軸関連動画 sm9774613、sm977637...
20:54 (sura) http://lunatic284.blog90.fc2.com/blog-entry-3505.html
20:54 (vesper_AFK) [URL] lunaの倉庫 // Z軸であそぼう!
21:09 (sura) ふむ、最新のバージョンだと動かんなー
21:10 (sura) 古いバージョンだと動作かー
21:11 (sura) 互換機能でワンチャン読み込まないかなーと思ったけどダメかー
21:14 (sura) http://lunatic284.blog90.fc2.com/?q=z%E8%BB%B8
21:14 (vesper_AFK) [URL] lunaの倉庫 z軸
21:15 (sura) やっぱ参考になるわぁ~
21:16 (sura) https://skydrive.live.com/?cid=faecfa978bd9e6a9&id=FAECFA978BD9E6A9%21136#cid=FAECFA978BD9E6A9&id=FAECFA978BD9E6A9%21167
21:16 (vesper_AFK) [URL] No Title
21:26 (sura) 新と旧で読み込まないのがあるのかもしかして
21:26 (sura) いやそんなまさか・・・HAHAHA
21:53 (DRM) 飯終わりー。
21:59 (DRM) Z軸って新MUGENだと駄目なんす?
22:01 (DRM) てかPosSetとVelSetでZ指定できないのに、何でコモンでは指定されているんだw
22:02 (emeru) ・・・・・気分?(爆
22:07 (sura) うーん、やっぱScaling設定してもだめっすねー
22:07 (sura) 代入されない
22:08 (DRM) 新MUGENでは無くされているのか、さすがにw
22:15 (DRM) ちょっと準備中w
22:19 (DRM) ふむ、デフォルトの状態でも代入はされるみたいね
22:51 (DRM) あららららら
22:51 (DRM) BindToParentのPos
22:51 (DRM) Pos = X,Y,Zでいける
22:52 (DRM) しっかり機能する
22:53 (DRM) Explodも調べてみます
22:54 (DRM) 駄目だった
22:54 (DRM) 落ちる
22:56 (sura) なぁんですとー
22:56 (sura) orz
22:57 (sura) attack.widthは旧では動きましたけど
22:58 (sura) 新では無理でしたー
22:59 (DRM) 新ではZ関連のものは削除されてるのねー
23:00 (DRM) HitDefでZ軸が関わりそうなものって何だ
23:01 (DRM) MinDist、MaxDist、Snapと~Velocityかな
23:02 (sura) x,yを設定できるパラメーターは
23:02 (sura) Accel
23:03 (sura) ○○.Velocity
23:04 (sura) Edgeは微妙かな?
23:05 (sura) Fall.○Velocity
23:06 (DRM) Snapは代入効かなかった
23:07 (sura) Offset
23:07 (DRM) 同様にMinDist,MaxDistも
23:07 (sura) ふむ
23:07 (DRM) だけど落ちない
23:08 (sura) ん?MinDist,MaxDist,Snapは代入されない、落ちないでおk
23:08 (DRM) OK
23:09 (DRM) Air.Velocityみたいに、~.Velocity系は落ちる
23:10 (sura) Pos,Pos2
23:11 (sura) RemVelocity
23:11 (sura) Scaleはないかなw
23:12 (sura) 落ちるのかー。そういやMUGENのバージョンは?
23:14 (DRM) 2007.12.27・・・で良いのか?
23:15 (DRM) Projectile調査中
23:16 (DRM) Velocity = X,Y,Zとすると落ちる
23:16 (DRM) VelMul,RemVelocity,Accelも同様
23:17 (DRM) ProjScaleとOffSetも同じでしたー
23:22 (DRM) MakeDustのPosとPos2は落ちました
23:25 (DRM) TargetBindのPosでZを指定すると落ちました
23:30 (DRM) Widthのパラメータも指定すると落ちましたー
23:30 (DRM) これで全部かな

リンク:Z軸の指定出来るパラメータ

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