一部のパラメータでのリダイレクトの()内、旧式トリガー
12/24
01:29 (vesper) http://oki6761.blog23.fc2.com/blog-entry-1492.html これの22番だけど、hitdefのdamageなどのパラメータでリダイレクト使う時にリダイレクトの()内で演算子使うと ぶかっこうな記述だと言われて落ちるみたい
01:29 (vesper) [URL] 熄の箱庭 戯言~禍霊夢の憂鬱~
01:30 (vesper) enemy(nenemy,alive)ならOK enemy(enemy,alive=0)やenemy(!enemy,alive)だとアウト
01:31 (vesper) damage、pausetimeだと駄目だけど、priorityは問題なしかぁ
01:32 (okihaito) 変数もダメだった気がするけどどうだったかな
01:33 (okihaito) 演算子使えない時点で予め変数でひとまとめするのがベストかねぇ
01:34 (vesper) ()内変数もアウトみたいですね。 外側纏めて変数化が必要と。
02:18 (vesper) さっきのページのhttp://oki6761.blog23.fc2.com/blog-entry-1492.html 23だけど、ProjContactは旧式トリガーだからProjContact=1みたいな使い方でないと落ちるってのが原因っぽい
02:18 (vesper) [URL] 熄の箱庭 戯言~禍霊夢の憂鬱~
02:19 (okihaito) ですね
02:19 (okihaito) 他に旧式トリガーあれば同様に落ちるかもしれない
02:20 (okihaito) 調べて無いけど
02:20 (vesper) てっきりProjContactはクリップボードのparamsでは、どう使おうとも落ちるのかと思ってたw
02:21 (okihaito) 省略して時間も見るのが普通の使い方なんじゃないかなぁ
02:21 (okihaito) あ、省略するのは=Xの部分ね
02:22 (okihaito) 演算子使うと真偽を問う形になってエラー回避になるんかな?
02:22 (okihaito) わからんね
02:22 (vesper) ProjContact 単独だとどこで使っても落ちるんじゃ? ProjContactTimeなら時間も見れると思うけど。
02:22 (okihaito) ん?トリガーで使えない?
02:23 (vesper) 落ちますね
02:25 (okihaito) あー なんかと勘違いしたかな
02:26 (vesper) 旧式トリガーは=など無しに単独で使うと落ちるようです。 Proj系の旧式トリガーはProj~Timeトリガーで書きなおせば使えますね。AnimElemはAnimElemTimeで
02:27 (vesper) 旧式トリガーはここのトリガー欄に http://homotaro.s44.xrea.com/etc.htm
02:27 (vesper) [URL]
02:28 (okihaito) statetypeとmovetypeって旧式トリガーだったのか
02:29 (okihaito) まぁ考えたら=X省略できないのは当然か
リンク:不具合・対策まとめ[MUGENの便覧]
01:29 (vesper) http://oki6761.blog23.fc2.com/blog-entry-1492.html これの22番だけど、hitdefのdamageなどのパラメータでリダイレクト使う時にリダイレクトの()内で演算子使うと ぶかっこうな記述だと言われて落ちるみたい
01:29 (vesper) [URL] 熄の箱庭 戯言~禍霊夢の憂鬱~
01:30 (vesper) enemy(nenemy,alive)ならOK enemy(enemy,alive=0)やenemy(!enemy,alive)だとアウト
01:31 (vesper) damage、pausetimeだと駄目だけど、priorityは問題なしかぁ
01:32 (okihaito) 変数もダメだった気がするけどどうだったかな
01:33 (okihaito) 演算子使えない時点で予め変数でひとまとめするのがベストかねぇ
01:34 (vesper) ()内変数もアウトみたいですね。 外側纏めて変数化が必要と。
02:18 (vesper) さっきのページのhttp://oki6761.blog23.fc2.com/blog-entry-1492.html 23だけど、ProjContactは旧式トリガーだからProjContact=1みたいな使い方でないと落ちるってのが原因っぽい
02:18 (vesper) [URL] 熄の箱庭 戯言~禍霊夢の憂鬱~
02:19 (okihaito) ですね
02:19 (okihaito) 他に旧式トリガーあれば同様に落ちるかもしれない
02:20 (okihaito) 調べて無いけど
02:20 (vesper) てっきりProjContactはクリップボードのparamsでは、どう使おうとも落ちるのかと思ってたw
02:21 (okihaito) 省略して時間も見るのが普通の使い方なんじゃないかなぁ
02:21 (okihaito) あ、省略するのは=Xの部分ね
02:22 (okihaito) 演算子使うと真偽を問う形になってエラー回避になるんかな?
02:22 (okihaito) わからんね
02:22 (vesper) ProjContact 単独だとどこで使っても落ちるんじゃ? ProjContactTimeなら時間も見れると思うけど。
02:22 (okihaito) ん?トリガーで使えない?
02:23 (vesper) 落ちますね
02:25 (okihaito) あー なんかと勘違いしたかな
02:26 (vesper) 旧式トリガーは=など無しに単独で使うと落ちるようです。 Proj系の旧式トリガーはProj~Timeトリガーで書きなおせば使えますね。AnimElemはAnimElemTimeで
02:27 (vesper) 旧式トリガーはここのトリガー欄に http://homotaro.s44.xrea.com/etc.htm
02:27 (vesper) [URL]
02:28 (okihaito) statetypeとmovetypeって旧式トリガーだったのか
02:29 (okihaito) まぁ考えたら=X省略できないのは当然か
リンク:不具合・対策まとめ[MUGENの便覧]
Comment
コメントの投稿
Trackback
http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2493-96de5012