NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

アニメ検索

12/15
00:22 (eta_) すみません、アニメ検索方法はみらくる式の他に種類があるんですか?
00:23 (YANMAR) ミラージュ式(Proj被弾感知式)とhitdef.attr感知があります
00:24 (eta_) ではみらくる式とは一体何をすると?みらくる式になるのですか?
00:27 (YANMAR) みらくる式は相手のヘルパーにhitdefを吐かせてそれで感知
00:27 (YANMAR) hitdef.attrはこちらのマーキングヘルパー利用で感知ですね
00:27 (YANMAR) 能動的か受動的かの違いでしょうか
00:29 (eta_) なるほど、ありがとうです
00:37 (eta_) あの、アニメ検索しないと即死出来ない相手でアニメが1枚目には当て判定なし、2枚目以上にだけ当て判定がある場合はどうすればいいんでしょうか?
00:38 (YANMAR) 検索時間を変えます
00:38 (YANMAR) 1Fで総当りじゃなく5F目までチェックするとかですね
00:39 (YANMAR) ソルラスカが5F検索だと引っ掛かるんですけどもね、奴は別の手段で葬ればいいのでとりあえず1アニメ5~10F検索すれば大丈夫です
00:41 (eta_) その間はアニメ検索は勿論停止させるトリガーを入れなくてはいけないですよね?
00:43 (YANMAR) ですね、検索ステコンとトリガーに結構工夫が必要になります
00:44 (YANMAR) [State 14000, アニメ検索]
00:44 (YANMAR) type = Null
00:44 (YANMAR) triggerall = ishelper(7070707)
00:44 (YANMAR) triggerall = !enemy(enemy,name != "V-Madoka"),var(8)
00:44 (YANMAR) triggerall = (var(1) := var(1) - (var(1) > 0)) * 0 || !var(1) && !var(2)
00:44 (YANMAR) trigger1 = (var(0) := var(0) + 1) * 0 || !selfanimexist(var(0))
00:44 (YANMAR) trigger1 = (var(0) := var(0) + 1) * 0 || !selfanimexist(var(0))
00:45 (YANMAR) trigger1 = (var(0) := var(0) + 1) * 0
00:45 (YANMAR) trigger2 = selfanimexist(var(0))
00:45 (YANMAR) trigger2 = var(1) := 5
00:45 (YANMAR) ignorehitpause = 1
00:45 (YANMAR) [State 14000, 長いアニメ時変更]
00:45 (YANMAR) type = Changeanim
00:45 (YANMAR) triggerall = ishelper(7070707)
00:45 (YANMAR) triggerall = !enemy(enemy,name != "V-Madoka"),var(8)
00:45 (YANMAR) trigger1 = animelemtime(1) > 5
00:45 (YANMAR) value = anim
00:45 (YANMAR) ignorehitpause = 1
00:45 (YANMAR) 一個目のステコンのトリガー1は多ければ多いほど検索速度が上がります、処理も重くなります
00:49 (eta_) animelemtime(1) > 5 これがアニメの枚数が5以下だと1を返す意味になるトリガーかな?、しかし一個目のステコンのtriggerall = (var(1) := var(1) - (var(1) > 0)) * 0 || !var(1) && !var(2)
00:49 (simotsuki) それはanimelemですね~
00:50 (eta_) これの意味が全く分りません・・・; これは一体?
00:50 (simotsuki) animelemtime(1) はtimeとほぼ同義です
00:50 (simotsuki) animelem = 1になってから6F以上たったらという事
00:51 (simotsuki) 二つ目のはちょっと変わった変数代入の仕方です。これはもっと慣れてから学んでもいいかもw
00:52 (simotsuki) 使えたら便利ですけど必ず使え無きゃいけないモノではないです
00:53 (eta_) animelemtime(1) > 5にしてる理由は1枚目のアニメが何百Fもある場合積むからこんな風にしてるかんじですよね
00:54 (simotsuki) それは場合によるとしか。凶悪キャラに限ってはtimeが使いにくいからという理由が基本だと思います
00:54 (eta_) 二つ目のですが、やはり難しいですよね・・・これはするーしときます; ありです
00:54 (simotsuki) ステート移動する時にtimeが0になってしまいますからねん
00:57 (eta_) なるほど・・・二つ目の難しいトリガーってanimelemtime(1) > 5の間だけ検索を停止させる役割がもしかしてあるんですか?
00:58 (YANMAR) http://31kei.blog88.fc2.com/blog-entry-258.html
00:58 (vesper_AFK) [URL] 境界の影リバサdeみらくるさん式2
00:59 (simotsuki) いや一つ目のは、アニメを探しているだけですね
00:59 (YANMAR) 無くても良いぽい
00:59 (YANMAR) 調整はあくまでも2つ目ですねぇ
00:59 (simotsuki) あ、違うとこみてたw
01:04 (eta_) なるほど、色々ありがとうございます、おかげで1枚目アニメのみ限定ならアニメ検索できるようになりました
01:26 (eta_) すみません、animelemtime(1) = 10 これって1枚目のアニメが10F以上立つと1を返すで合ってますよね、これをアニメ検索のトリガーallに入れたんですが全く検索しなくなったのですが何故なんでしょうか?
01:27 (DRM) =になってますよ
01:34 (eta_) ん・・・?サイトとかみたけどこれで違うのですか・・・混乱する; ありです
01:34 (DRM) ~以上の表し方は=ではないですよ?
01:36 (DRM) =は同じって意味です。そうなるとAnimElemTime(1)=10は、1枚目から10F経ったその瞬間だけを指すことになりますよね
01:38 (eta_) >=になるわけですか
01:38 (DRM) そういうことですねー
01:39 (eta_) サイトに頼りすぎて惑わされてしまった・・・; ありです

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2486-064d755f

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

