NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

みらくるさん式アニメ取得

12/11-12
23:52 (eta_) すみません、みらくる式アニメ習得は当て判定も当たり判定も検索できるのですか?
23:53 (ni-san) できますが
23:53 (ni-san) その場合2つ必要ですね
23:53 (ni-san) 攻撃判定検索と食らい判定検索
23:54 (eta_) なるほど、食らい判定の使い道ってあるのですか?
23:55 (ni-san) 食らい判定返しで倒せるのがいないこともない 程度
23:57 (ni-san) でも誰が倒せますかって聞かれたらもう覚えてない次元
23:57 (eta_) なるほど、後、このミラクル式アニメ習得は敵ヘルパーに読み込ませるステートにhitdefは必要ですよね?
23:57 (ni-san) いる
00:03 (eta_) 流れとしては当て判定をリダ偽装のヘルパーID検索のように検索してそれで・・・当て判定がいつ出てもいいように別で常時ヒットポーズ付きの当身を出来るヘルパーを用意してそれでヒットポーズありの条件でアニメを変数に習得するようにする感じですか?
00:03 (ni-san) 誤習得したくなければそれを宇宙の果てあたりでやりましょう
00:04 (ni-san) 画面内でやると他の何かが当たったらそれ認識するんでw
00:08 (eta_) 判定を2147483647まで広げてる相手、または自分がそうだったらどうするのでしょうか?
00:09 (hitachi) それは諦めて
00:10 (ni-san) そんな奴はミラクルそもそもいらん(
00:13 (eta_) 分りました、ありがとうございます
00:17 (eta_) またすみません、ヒットポーズ付き当身は最終ヘルパー付近のヘルパーが行うほうが正確ですよね?
00:17 (ni-san) 正確というかなんというか
00:17 (ni-san) 優先度的には高い
00:18 (hitachi) ところでhitpause付けなくてもmovereversedで判断したら駄目なんですか?
00:20 (eta_) 優先度・・・、なんとなく分りました、ありです
00:21 (ni-san) 穣子ちゃんリバサでしかやってないよw
00:22 (ni-san) hitpauseがいるのは超即死記憶
00:23 (ni-san) あーちげえ
00:23 (ni-san) ミラクルの話だったね
00:24 (ni-san) そういう疑問に思ったことはとりあえず自分でやってみるとわかると思うよ(
00:25 (hitachi) 自分は検索かけるヘルパーに撃たせるhitdefにpausetime付けて
00:26 (hitachi) (hitpausetime+movereversed+movehit)で当て判定を判断してますけど
00:26 (hitachi) 試験段階ですが今のところ不具合は出てないのでちょっと気になったところです
00:27 (ni-san) 何を参考にしたのかわからんけどそれが絶対正しい訳じゃないので
00:27 (ni-san) 他の人の見たら全然違うやり方してたりもします

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2480-040bf4d8

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

