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オーバーフロー

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01:39 (hitachi) var(x)に代入した値って計算途中に小数点が出るたびに切り捨てられてるんですか?
01:42 (DRM) 切り捨てってどっかで聞いた気がします。気がするだけです(
01:45 (hitachi) オーバーフローってこんなに奥が深いんだなあ…
01:50 (hitachi) うわああ1500万くらい足りないぞ…
02:05 (hitachi) あれ?なんで3個目のprojが当たらないんだ
02:05 (hitachi) 計算式はできたっていうのに
02:10 (hitachi) projが同時に当たる数って限界があったりしますか?
02:11 (blue-eyes) どうなんですかねぇ・・・今まで考えたこともなかったですなぁ
02:11 (blue-eyes) 仮にですが、projの命中が確定するたびに情報が上書きされるのなら、
02:11 (hitachi) projは3個出てるはずなのに2個分しかダメージ入ってないんです
02:11 (blue-eyes) ジャグル設定に引っかからない限りは全て当たりそうな気がしますが
02:12 (hitachi) 衣玖さん側に問題があるってわけでもないだろうしなあ
02:12 (blue-eyes) 少なくとも、たった2つで引っかかることはないと思いますが
02:13 (blue-eyes) そのprojの記述を貼り付けて頂けますか?
02:13 (hitachi) [state 4]
02:13 (hitachi) type = projectile
02:13 (hitachi) trigger1 = time = 10
02:13 (hitachi) trigger1 = fvar(0) >3
02:13 (hitachi) attr = SCA,AA,AT,AP
02:13 (hitachi) projID = 195
02:13 (hitachi) hitflag = MAFD
02:13 (hitachi) projanim = 10000
02:13 (hitachi) projpriority = 7
02:13 (hitachi) projremove = 0
02:13 (hitachi) projremovetime = 30
02:14 (hitachi) offset = 0, 500
02:14 (hitachi) damage = var(0)*fvar(3)
02:14 (hitachi) supermovetime = 9999999999999
02:14 (hitachi) pausemovetime = 9999999999999
02:14 (hitachi) ignorehitpause = 1
02:14 (hitachi) 1つじゃなくてステコン群全部貼ったほうがいいですか?
02:15 (hitachi) といってもトリガーのfvar(0)>xが0~4まで変わるだけですが
02:15 (blue-eyes) そこしか変わらないのなら大丈夫です、それより
02:15 (blue-eyes) Fvar(0)
02:15 (blue-eyes) って何の変数(
02:16 (hitachi) projの個数を決定するやつです
02:16 (hitachi) fvar(0) := ifelse((enemy,const(data.defence)<100),1,ceil(enemy,const(data.defence)/100)+1)
02:16 (blue-eyes) なるほど・・・
02:17 (blue-eyes) 相手のDEFが100以下なら1つになり、100以上だと100ごとに1ずつ増えていく、と
02:17 (hitachi) fvar(3)がオーバーフローダメージの計算結果です
02:17 (hitachi) はい
02:17 (blue-eyes) ちょっと待ってくださいね・・・ちょっとだけ気になることがあるので調べてみます
02:18 (blue-eyes) あくまで仮説ですけど調べてみる価値がありそうなので・・・
02:19 (hitachi) 青眼氏は防御100以上の相手へのオーバーフローはどうやってるんですか?
02:19 (blue-eyes) 相手のDEFが100を超えている場合の記述とかは全てproj側だけに任せてますねぇ
02:19 (blue-eyes) ただ、それを導入たものの更新はしてないので現行版ではまだ未対応扱いですが
02:21 (hitachi) 防御200以上になったふろー衣玖さん相手だとダメージが14億くらいしか入らないんですよねえ明らかに1発分たりない
02:24 (blue-eyes) あれ・・・こっちのデバッグ方法が悪いのかなぁ・・・0としか出ない
02:25 (hitachi) こっちだとちゃんと3になってるんですけど
02:25 (blue-eyes) なるほど、あくまでコンボがつながったとしても定数化された防御は下がらない、と
02:26 (hitachi) あ、違うちゃんと3個とも命中してる
02:26 (hitachi) よく見たらちゃんと3hitって表示されてる
02:26 (blue-eyes) えっ(
02:29 (hitachi) あ、ちなみにダメージの式はこんな感じになってます
02:29 (hitachi) trigger1 = 1 || fvar(0) := ifelse((enemy,const(data.defence)<100),1,ceil(enemy,const(data.defence)/100)+1)
02:29 (hitachi) trigger1 = 1 || fvar(1) := enemy,const(data.defence)
02:29 (hitachi) trigger1 = 1 || fvar(2) := enemy,const(data.defence)/fvar(0)
02:29 (hitachi) trigger1 = 1 || fvar(3) := 2147483647/(100/ifelse(fvar(1)<100,fvar(1),fvar(2)))
02:30 (blue-eyes) 【訴訟確定】
02:30 (hitachi) しかしなんでダメージが入らないんでしょうかねえ
02:30 (blue-eyes) 私自身300以上のDEFには対応してないから何とも言えないw
02:30 (blue-eyes) 200以上
02:31 (hitachi) 理屈の上ではprojのステコン増やせばいくらでも対応できるはずなんですが
02:32 (hitachi) 特定状況下でprojのダメージが無効化されるって現象に覚えはありませんか?
02:34 (ryusei_) ん~ないぬー
02:34 (hitachi) じゃあ本格的にわからんなあ
02:34 (ryusei_) 一部の設定ができてないとかかな
02:34 (hitachi) 明日またみんなに聞いてみるか
02:34 (ryusei_) あとは・・・あ・・・type=non にしてる人なんていないか うん
02:35 (ryusei_) あ、guard不可にしてないとかもあるかぬ
02:36 (blue-eyes) ガードフラグの記述がそもそもなかったですw
02:36 (simotsuki) なんかtype=nonって上手く動かなかった記憶があるような
02:36 (blue-eyes) なんのタイプ?ステコンですが?
02:36 (ryusei_) type=nonはダメージなんも与えれないぬ・・・
02:36 (ryusei_) ただ、永続には便利かね
02:37 (ryusei_) 最近の狂キャラの永続タゲのやり方はtype=nonにしてほしいと自分は思っている
02:37 (blue-eyes) postype=left これですか?
02:37 (ryusei_) やり方をだった
02:38 (ryusei_) ground.type っすぬ
02:38 (ryusei_) >なんのタイプ?ステコンですが?
02:39 (simotsuki) nonでもいけるんだっけ?
02:39 (blue-eyes) あーなるほど・・・私だと狂以下でのタゲは本体の攻撃が当たった瞬間に同時に永続ヘルパーで殴ってターゲット取ってますなぁ
02:39 (ryusei_) なんかタゲ取れた記憶・・・ 最近永続関係やってないから記憶が曖昧状態・・・
02:40 (blue-eyes) 本体とシンクロして殴るってけっこう便利ですよー(
02:40 (hitachi) んー?なんで3個目のprojのダメージだけ無効化されてるんだろ
02:40 (ryusei_) type=nonならフライング回避できた記憶もある・・・
02:40 (simotsuki) とりあえず狂なら殴ってタゲとらなくても
02:40 (ryusei_) 禍霊夢のフライング回避できたっけかな・・・
02:41 (simotsuki) 取れる相手なら普通にリバサでいけるんでねw
02:41 (blue-eyes) 両方聞かない奴なんて基本的に神か論外(
02:41 (ryusei_) ですよね~ 大抵アーマー状態のキャラが多い気もしますし
02:42 (DRM) 試合中ずっとやってくるキャラもいるからねぇ
02:42 (simotsuki) そんなのもいるのかw
02:42 (hitachi) みなさんありがとうございました 寝ます

21:09 (hitachi) ちょっと聞きたいんですけど
21:09 (hitachi) projが複数同時に命中したときにダメージが無効化されるような現象に覚えはありませんか?
21:12 (DRM) 自分は無いですねぇ
21:12 (YANMAR) 無効はされないけど加算はされたような・・
21:12 (hitachi) オーバーフローダメージをやってたんですが
21:13 (hitachi) 相手の防御が200以上の時に3発目のprojのダメージが入ってないみたいなんです
21:14 (hitachi) それでダメージが14億くらいまでしか稼げませんでした
21:15 (YANMAR) 複数当ててダメージ稼いでるのかぁ・・
21:16 (hitachi) 2^31以上にダメージ設定できるんですか?
21:17 (YANMAR) いえ、自分は200以上の対応してないので分からないです;;
21:17 (YANMAR) 複数で稼ぐしかないのかなぁって
21:17 (blue-eyes) 正直DEF200以上に対応してるのってほんの一握りだと思いますよ
21:18 (hitachi) デフォ設定のフロー衣玖さん倒せなくて気持ち悪い;
21:19 (hitachi) あれ?
21:20 (hitachi) そういえばLv100カンフーマンの超ダメージの蹴りでdefのストライダー飛燕即死できましたよね
21:20 (hitachi) もしかしたら1つでできる?
21:24 (hitachi) やっぱりそんなことはなかった

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