NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

3領域目まで全領域親変更の容量軽量化

12/2
16:40 (simotsuki) あー
16:40 (simotsuki) 妙に容量でかくなると思ったらこれみんな2領域目は全領域にしてないのか~。ってか普通に考えたらそこまでイランなw
16:41 (YANMAR) そこまでいかないからのぅw
16:41 (simotsuki) 無駄な事してしまった
16:42 (simotsuki) 時止め解除を被弾式にすれば3万2000もいかないかw
16:51 (simotsuki) ぬー全部書きなおしだ
17:11 (mapelao) 3領域目まで全領域にしてるけど容量気にならないんだけど(
17:12 (mapelao) 書き方の問題じゃないかね
17:20 (simotsuki) ん、これ3領域目までやったら普通に60M超えてしまう気が
17:20 (mapelao) いやいや
17:20 (simotsuki) もしこれをかなり圧縮出来たんだとしたらそれは相当な発見かと思いますけどw
17:20 (mapelao) ちょっとCNS一部さらしますね
17:21 (mapelao) 別に特別なことはやってないんで
17:21 (mapelao) [state ]
17:21 (mapelao) type=selfstate
17:21 (mapelao) trigger1=sysvar(0)=6
17:21 (mapelao) value=604000
17:21 (mapelao) persistent=129
17:21 (mapelao) ignorehitpause=1
17:21 (mapelao) [state ]
17:21 (mapelao) type=selfstate
17:21 (mapelao) trigger1=sysvar(0)=5
17:21 (mapelao) value=603000
17:21 (mapelao) persistent=129
17:21 (mapelao) ignorehitpause=1
17:21 (mapelao) [state ]
17:21 (mapelao) type=selfstate
17:21 (mapelao) trigger1=sysvar(0)=4
17:21 (mapelao) value=602000
17:21 (mapelao) persistent=129
17:21 (mapelao) ignorehitpause=1
17:21 (mapelao) これの上の方で、
17:22 (mapelao) [state ]
17:22 (mapelao) type=changestate
17:22 (mapelao) triggerall=(sysfvar(0)=256002.0&&sysfvar(0)!=0.0)=0
17:22 (mapelao) trigger1=1
17:22 (mapelao) value=320000
17:22 (mapelao) persistent=256
17:22 (mapelao) ignorehitpause=1
17:22 (mapelao) こんなのがあったり。
17:23 (mapelao) 要するに、sysvar(0)の値で3領域目から徐々に弄ってって、
17:23 (mapelao) 1番上の領域をそろえてく的な。
17:25 (simotsuki) それってトリガー満たさなくても上の値弄っちゃわないですか?
17:25 (mapelao) ですよ。でも、
17:25 (mapelao) 下の値をまず調整してから、
17:25 (mapelao) 上の値を調整してくので
17:26 (mapelao) 一番下の方にある3領域目をまず弄って、
17:26 (mapelao) それから3領域目を弄らないようにして2領域目を弄る
17:26 (mapelao) で、最後に1領域目弄ってEND
17:28 (simotsuki) ん~?ちょっと理解が及ばんw
17:29 (mapelao) ありゃ
17:29 (mapelao) んー・・・
17:29 (simotsuki) とりあえずやりたくなったらその時また教えて下され~
17:29 (mapelao) あ、はい。了解です
17:29 (simotsuki) 今は理解出来るとこまででやってみますぜい
17:29 (mapelao) がんばです?
17:30 (mapelao) がんばです
17:30 (simotsuki) うい~

19:53 (simotsuki) ちと聞きたいんだけどDRMさん、全領域親変更って2領域目もやってる?
19:54 (DRM) やってない~
19:54 (simotsuki) そっか~
19:54 (DRM) 容量ヤバいっすw デバッグする気にならんw
19:54 (simotsuki) あーやっぱそうなるよね?w
19:55 (simotsuki) mapelaoさん曰く特に容量増やさずに出来るらしいんだけど
19:55 (DRM) ナンヤテー
19:55 (simotsuki) いまいち理解出来んかったのよね
19:56 (hitachi) その話どこでしてたの?
19:56 (simotsuki) 雑談ですよ~
19:56 (hitachi) 親捏造利用でもないと無理だと思うんだけどなあ
19:58 (DRM) 何をすればできるんだろうか
19:59 (simotsuki) ちと私がそこまで親変更にまだ詳しくないから深くは聞けなかったんさ~
19:59 (hitachi) persistentの変数化?
20:00 (hitachi) は親捏造利用じゃないと無理だし
20:00 (simotsuki) あーいや、多分1領域目とほぼ同じ容量で2領域目以降も出来るって話かと思います
20:00 (hitachi) ああそっちか
20:01 (hitachi) トリガーの条件が満たされないとpersistentをアドレスに書き込まないから
20:02 (hitachi) 1つのステートに1~4領域目用のchangestateを入れても大丈夫ってことだと
20:08 (simotsuki) ん、親変更の領域はそうなのですか
20:08 (simotsuki) aliveとかはトリガーの成立有無関係無かったから全部トリガーは無意味かと思ってた
20:12 (simotsuki) それともpersistentの問題…?うーんここら辺は良く分からぬ
20:13 (kamase) aliveでもトリガー成立しないとpersistentの値は書き込まれないよ そうじゃないとアルファゼロの恋星の専用対策が機能しないw
20:17 (simotsuki) うーんとトリガー成立せずともaliveは書き変わったっぽいのですが、この場合はaliveだけ書き変わってpersistentは変化なしって事で良い感じですか?
20:22 (kamase) 成立しない場合は恐らく0を書きこまれると思う アドレスの値を調整するならchangestateを入れて4領域目→3領域目→2領域目→1領域目の順にトリガー成立させる必要があると思う
20:25 (hitachi) どこだっけかなーdrab氏のブログにpersistentの処理に関する記事があったと思うけど
20:26 (simotsuki) なるほど
20:30 (simotsuki) ちと聞きたいのですがアドレスを128以降にする為のchangestateってそれでステートってちゃんと移動しましたっけ?
20:33 (kamase) 凍結の仕様の所為で移動しない場合もありますが、基本的には移動しますよー
20:34 (simotsuki) ふむふむ。ありがとうございます
20:38 (hitachi) http://blog-imgs-54-origin.fc2.com/d/r/a/drabs/winmugen_persistent.txt
20:38 (vesper_AFK) [URL] No Title
20:38 (simotsuki) って事はmapelaoさんの言いたかった事は上でかませさんが書いたみたいに4合わせたら次は3を弄りつつchangestateで次を読み込ませないようにして~次は2、1って感じで
20:38 (hitachi) これ…だっけ…?なんか他にもあった気がするけど
20:38 (simotsuki) 合わせていくってことかな?
20:38 (hitachi) そんな感じじゃないですかね
20:38 (simotsuki) なるほど~
20:40 (kamase) そのやり方は実はdrab氏が書いたやり方だったり(大いに参考になりました
20:43 (simotsuki) 普通に移動するなら私もそれで2領域目もやってみよかなw

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

[58]

20:22 (kamase) 成立しない場合は恐らく0を書きこまれると思う アドレスの値を調整するならchangestateを入れて4領域目→3領域目→2領域目→1領域目の順にトリガー成立させる必要があると思う

ぼくが言いたかったのはこれw分かりにくくてごめんなさいね・・・w


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2459-135389eb

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

